デイリー新潮
韓国・平昌五輪、日本への対抗意識で開催もチケット売れず
週刊新潮 2017年6月8日号 掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/06120559/?all=1

170613-2-1.jpg
マスコットも知らない人が多いという……

 平昌(ピョンチャン)冬季五輪は、来年2月9日から開催であと250日余り。さぞ盛り上がっているかと思えば……。

「それが、ほとんど無関心状態。文在寅(ムンジェイン)大統領が演説で五輪に触れることも無いし、それが普通なのです」

 と話すのは、在ソウルのあるジャーナリスト。

「その証拠に、5月上旬に観戦チケットの第1次販売の結果が組織委員会から発表されたのですが、さっそく売れ残りが出ています」

 総数約117万枚のチケットを3次にわたって販売予定。今回の売り出しはわずか約16万枚なのに、それでもスキージャンプなどでは、申込み自体が販売予定の3割しかなかった。

そもそも韓国では、フィギュアなど一部の氷上競技はまだ人気もあるのですが、雪上の競技にはまったく馴染みがないのです」(同)

 氷上にしても、チケット販売収入の2割弱を当て込んでいるアイスホッケーはまるで人気がない。競技人口も貧弱。これではマーケットとして魅力がないと、人気の米NHLも不参加を決めた。本来、NHLは五輪に協力的。じつは次の北京冬季五輪には参加するのだ。

 無理して開催地に立候補しなければいいのに……。

結局、日本への対抗意識。『夏と冬、二つの五輪を開催してこそ先進国だ』となぜか思い込んでいます

 と話すのは、韓国事情に詳しい評論家の室谷克実氏。

「インフラ整備は遅れながらも何とか間に合わせるかもしれません。が、現地は北東部の山間で宿泊施設数、飲食店数、タクシー台数などのサービス面はまったく手配が進んでいません。観客は寒空の下を彷徨することになりそうです

 公式HPも、仏語には対応しても、観客の見込める隣国の日本語には未対応。皆様、TV観戦がお勧めです。

厳選!韓国情報
pandianiさんのブログ
【韓国】平昌五輪、日本への対抗意識で開催もチケット売れず
公開日時:2017年06月12日 10:07
http://gensen2ch.com/archives/70988952.html

ヤフコメコム
【週刊新潮 6月8日号】韓国・平昌五輪、日本への対抗意識で開催もチケット売れず
作成日時:2017-06-12 06:20:02
https://xn--tck7crbj.com/comments.html/20170612-00522180-shincho-kr

ムン・ジェイン大統領は自国開催の冬季五輪なんか眼中にないでしょう。北と統一する事を夢想していると思うけどね。脳内真っ赤っ赤で、半島丸ごと赤化する日は近いでしょう。

資本主義国で豊かな南が北を吸収合併するのではなく、北が南を吸収するんだよ。こんな人を大統領に選んだテョン国民の危機意識のなさに呆れるわ。反日している暇なんてないんだよ。共産主義国になったら、言論の自由が今でもバ韓国にはないに等しいのに、さらになくなるのねえ。

でも、経済がどん底な状態で、高齢者の自殺率はOECDダントツワーストだし、過酷な受験戦争、就職難・・・皆揃って貧乏になり、平等になるためには、共産化するのもひとつの手段かもね。財閥がいなくなったニダ国には何の競争力を持たないことになるのね。

あかん国は凍てつく寒さだけど、湿度が低いので、雪が降らないのね。降ってもベタ雪でパウダースノーができない。なので、そり競技が全く人気がない。スキーやスノボでなくとも、普段、雪遊びもしないでしょう。東北みたいにかまくらを作って、雪ん子(雪童子)の格好したりする習慣がなさそうだものね。

別に積雪量が足りなくて、人工降雪機をフル稼働であろうと、ニダーさんがウィンタースポーツに興味がなかろうと構わんのよ。問題は、観戦客を迎えられるような宿泊施設と交通手段をきちんと提供して欲しいのよ。

宿泊施設がないから、大邱(テグ)の世界陸上では海外プレスがラブホに泊まって会場までソウルから電車通勤2時間だったらしいね。キャンピングカーに泊まれという暴論を言うニダ国の官僚もいたっけねえ。

ホテルが足りないならキャンピングカーがあるニダ!
公開日時:2017-02-19 19:30
http://nutscopanda.blog.fc2.com/blog-entry-913.html

歴史を捏造してまで、感謝すべき日本に対して反日を行い、ホラマサ投機五輪に一番来てくれるのは日本人でしょう。それなのに、公式サイトは日本語非対応。こいつら本当にアホすぎる。

ニダーさんは潜在的に日本に憧れている人が多くて、大学の日本語学科に行った、日本語が話せる人がちらほら居る。運よく日本語を話せる人が見つかればいいけどね。

チケットは無料でニダーさんに配るしかないね。2011年の大邱(テグ)の世界陸上は学校から観戦に行かせたんだよね。学校で体育の授業をすると保護者からクレームが出るお国柄。体を動かさず、狂った事が記載されているたった1種類の国定教科書で洗脳されて、大人になる。

スポーツ選手が競技をしている姿を見るだけでも、井の中の蛙、世間知らず、脳内お花畑なお子様にとっては、いい社会勉強になったでしょうね。ホラマサのチケットは国が税金で買い取ればいいのよ。子供に社会化見学させて消化すべきだね。

日本が五輪を夏季・冬季大会、両方開催したからって、妙な所で張り合わなくても良さそうなのにね。じゃあ、夏季大会をもう一度開催してね!2014年の仁川アジア大会の二の舞になるでしょうね。

2017年のフィギュアスケートの世界選手権がフィンランドの首都であるヘルシンキで行われたけど、日本からおば様方を3,000名も呼び寄せた。ホラマサ五輪でヘルシンキワールドと同じ現象が起こるか果たして疑問。

行ったはいいが、宿泊施設はない。ホテルのある都市まで戻ろうと思っても、交通手段がない。時事通信の記者としてソウルに5年間住んでいた室谷克実さんがおっしゃる事なら本当でしょう。観客は寒空の下を彷徨することになりそうです・・・そうなる蓋然性が高いね。

ホラマサ五輪はテレビでさえも観戦しないだろうなあ。私はテレビがないし、ネットでストリーミング配信を見る気もないよ。ソチもバンクーバーもトリノもソルトレイクシティもフィギュアスケートしか見てないもんね。長野とリレハンメルはノルディックを見たっけなあって感じです。

五輪をじっくり全競技に渡って見ている人は相当な暇人だと思うのだが。。。
産経ニュース
氷点下20度 開会式の酷寒対策が膝掛け1枚!? 予算不足「お寒い事情」に世界へ「悪名」の懸念
配信日時:2017.6.9 08:00
http://www.sankei.com/premium/news/170609/prm1706090001-n1.html

170613-1-1.jpg
屋根のあるスピードスケート会場がうらやましい? 開会式は吹きさらしの中で行われる(納冨康撮影)

 五輪開幕を華々しく告げる開会式だが、来年2月9日に実施される平昌冬季五輪では酷寒対策が予算不足のために後回にされ、世界に「悪名」をはせることになりかねないと中央日報は懸念を募らせた。開会式会場は屋根で覆われておらず、屋外。氷点下10度を下回ることもざらなのに、観客に配布される防寒具は膝掛け1枚とカイロだけとか。組織委の関係者が「1時間で凍死しそう」と話すほどの酷寒に約4時間も過ごさなければならない。最高値で150万ウォン(約15万円)も払った観客が震えながら観戦することが「国の名誉を高めることになるのか」と疑問視する声も。だが、さらなる防寒具を用意するには予算不足で、解決策は今のところ「お天気任せ」という事情のようだ。

 1477億ウォン(約147億円)を掛けて建設される開・閉会式を行う「オリンピックプラザ」は当初、ドーム型を検討されたが、経費が掛かりすぎることから見送られた。約3万5000席が設置され、今年9月に竣工される見通しだ。15年11月に着工された建設に問題はなく、大会関係者が最も心配するのが開会式当日の天気だと東亜日報は報じる。

 会場近くの観測所によると、2012年~16年の2月9日の平均気温は氷点下8.3度で、13年には最低で氷点下20.3度を記録したという。06~16年の10年間で雪や雨が8回あったという。風速1メートルの風で体感気温は1度下がるとされている。

 開会式は午後8時から始まる。それなのに防寒装備がまともにないのでは批判も出てきそうだ。組織委員会は2兆8000億ウォンの運営費のうち不足する3000億ウォンの調達に難航している。このため経費を削減せざるを得ず、防寒具も観客1人当たり1万6000ウォン(約1600円)以内で準備しなければならない。座席に熱線を導入する案も検討されたが、数十億ウォンと経費がかかることから諦めるしかなかった。

 膝掛け1枚とカイロでどれだけで寒さを防げるのか。開・閉会式を演出する総監督が今年の2月9日午後8時に会場を訪れた。氷点下5~6度で風が強く、体感気温は氷点下20度ほどに感じられ、防寒服で身を包んだが「どうにもならなかった」と中央日報は伝えた。さらに、同行した組織委の局長と職員は口をそろえて「『1時間ほど過ぎると凍死しそうだった』と話した」と報じた。

 開閉会式に関しては、総監督ともめたようで、演出家がこれまでに2人も辞任し、4カ月の空席を経て昨年12月に3人目が就任したばかり。韓国SBSが昨年9月に報じたところでは、開会式はプログラムに韓国の伝統的な結婚式とK-POPが組み入れられる予定だが、韓国民には国際的な評価を下げるとして不評という。

 しかし、関係者は「開会式のプログラムの内容も重要だが、最も懸念されるのは天気だ」と開会式の成功の可否を「天気」が握っているといっても過言ではない。

 国際オリンピック委員会(IOC)によると、2012年ロンドン五輪の開会式の視聴者数は「3億4200万人」に上った。平昌五輪も世界に中継される。韓国メディアは、この世界中継が気になって仕方がないようだ。東亜日報は各国のVIPをはじめ、世界各地から来た観客が寒さに震える姿が全世界に放映されることを心配している。中央日報は「平昌が国の名誉を高めるどころか、悪名をはせることになりかねない」と指摘した。

 会場全体が屋根に覆われていないのは、2020年東京五輪のメインスタジアム「新国立競技場」も同じ。東京は「暑さ対策」が課題だけに、東京の関係者も平昌の開会式の状況を見て対策を練る必要が出てきそうだ。

170613-1-2.jpg
開会式の防寒具を膝掛けとカイロだけ。観客は氷点下20度近い寒さに震えながら観戦することになる(AP)

170613-1-3.jpg
李熙範大会組織委委員長も予算の調達に難航している(AP)

170613-1-4.jpg
ボブスレーなどが行われるそり会場の建設にも莫大な費用がかかった(AP)

フィギュアスケートの会場は屋内だけど、夏はクーラー代わりになって、ちょうど良い気温。冬はカイロひざ掛けがあっても、寒い。何か飲み物を飲めば、体が冷えて、休憩時間にトイレに並ぶことになる。

屋内競技場でも冷えるのに、屋内で氷点下20度。私は氷点下18度を体験した事がある。縛れる寒さって、こんな事なのねと思った。試合観戦で氷点下20度はちょっと無理じゃないのかなあ。ストーブが随所に置いてないといけないかもね。

無観客試合でいいんじゃないかと思うよ。高い金払って、凍える思いをするなら、テレビで見た方がマシだよね。国民の興味も得られず、外国人の観戦旅行者もいない状況。案山子とマネキンをたくさん用意しておかないとね。

ホラマサの開会式はお天気だといいね。そして、韓流スターのアリランメドレーをうんざりする程、延々と続けるんでしょうね。そんな悠長な事言ってる暇あるんでしょうかねえ。

北の将軍様は今小康状態に見えるけど、祝砲代わりにホラマサにミサイルぶち込むかもしれないよ。将軍様はスイスに留学していたので、スキーが大好きでしょう。テョン国で冬季五輪が開催されるのを妬んでると思うんだよね。

しかも、ホラマサは雪不足で人工降雪機をフル稼働しても、足りるか分からない雪の量。雪を貯蔵庫まで保存しておくらしいけど、保存した雪は固まって、氷に近い硬い雪にならないのかなあ。

> 平昌が国の名誉を高めるどころか、悪名をはせることになりかねない
いやー元から名誉なんてないでしょう。元から犯罪大国。観戦に行かれる方は中南米並みの警戒心と準備で行かれて下さい。

韓国に行くといかに犯罪トラブルに巻き込まれてるのか?

170613-1-5.jpg

[PDF]安全マニュアル
http://www.kr.emb-japan.go.jp/people/safety/safety_manual.pdf

在韓国日本大使館のマニュアルに以下の事が記載されている。

スリ ◆明洞(ミョンドン)、南大門(ナンデムン)、大型マート等で買い物中にパスポート及び現金等のスリに遭った。 ◆観光中に見知らぬ人から声を掛けられ、油断したすきに財布等を持ち去られた。

置き引き ◆ネット等で知り合いになった友人と、当地で同部屋に宿泊する予定であったが、シャワーに入っている隙に、貴重品を持ち逃げされた。 ◆空港やレストランで、カバンから目を離した隙に貴重品の入ったカバンごとを置き引きされた。 ◆クラブ等の手荷物預所にカバン等を預けたところ、盗難にあった。

猥褻 ◆チムジルパン(韓国式サウナ)で仮眠中、胸や身体を触られた。 ◆日本語で気軽に話しかけて来たことから、相手を信用してついて行ったところ、店の個室に連れて行かれ、猥褻行為をされそうになった。 ◆タクシー内にてわいせつ行為をされそうになった。

強盗 ◆深夜、人通りの少ない路上で、所持金を強奪された。

詐欺 ◆日本語ができる韓国人と親しくなり、高級クラブで飲酒したところ、法外な代金を請求された。 ◆ネットで知り合った韓国人に、有名歌手のチケット購入代金として送金したが、その後連絡が全く取れなくなった。 ◆繁華街の化粧品店で特売中だと言われ、言われるがまま化粧品をクレジットカードで購入した。帰国後、カード明細を確認したところ10倍の金額が請求されていた。

無許可、無資格美容エステ等のトラブル ◆無資格マッサージ師を雇用していた。 ※衛生的でない上、その後発生した副作用などの問題について保証を受け取ることが出来ない可能性があるとして注意を呼びかけています。また、マッサージを受けている間に説明と異なる内容の卑猥なマッサージを受けたとのトラブルも報告されていますので、マッサージ施術内容についても良く確認してください。

交通事故 ◆深夜タクシーに乗車中、タクシーが道路を急に横切った人を避けきれず、欄干を突き破り、6m
下の道路に転落し、重傷を負った。 ◆仁川空港からソウル市内に向かう途中、橋が濃霧で覆われ前方視界不良であったところ、100台以上が絡む衝突事故に巻き込まれた。 ◆夜間、ソウル市内の幹線道路を横断中、タクシーにはねられ、意識不明となる重傷を負った。

【6月12日配信】江崎道朗のネットブリーフィング「朝鮮半島での「戦争」に密かに備える政府~●●教育を受けた中国の海上民兵が来る!」おざきひとみ【チャンネルくらら】

https://youtu.be/aBHL-Qq_FCM?t=9m39s  (9:39~13:43)
 

ニダーさんは貧しいから犯罪を犯すのではなく、根性が卑しい民族性でしょう。日本だって戦後のどさくさから、米の配給制が終わる昭和三十年代後半辺りまで貧しかった。傘を置いてたら盗まれるし、犯罪率だって今より昔の方がうんと高かった。

けれど、観光地で多少のぼったくり料金があっても、白タクなんてないし、日本人の大半の人は親切。性善説に基づいて生きている。嘘をつくことが悪い事だと子供の頃から言われて育つ。日本人は貧しくても、内面の方を磨く、見栄を張らない民族性。

東京五輪はホラマサの天候頼みの開会式を他山の石として、暑さ対策を練る必要があるね。日本開催の五輪は観戦客に快適な観戦をしていただけるようにして欲しいよね。
AFPBB News
平昌五輪のチケット販売が不調、現時点で目標値の25%程度
配信日時:2017年05月09日 15:11
http://www.afpbb.com/articles/-/3127620

170510-1-1.jpg
2018年平昌冬季五輪の開会式が行われる会場の様子(2017年4月30日撮影)。©AFP/Ed JONES

【5月9日 AFP】韓国の五輪組織委員会(POCOG)は8日、2018年に開催される平昌冬季五輪のチケット売り上げが期待したよりも出足が悪く、第一段階として設定した目標値の4分の1程度にとどまっていることを明らかにした。

 来年行われる平昌五輪に向けたインフラ整備は順調に進んでいる韓国だが、同国でのウインタースポーツ人気は偏っており、熱狂的なファンを持つ欧米の市場には遠く及ばない。

 開幕を1年後に控えた今年2月9日、韓国では第一段階として抽選方式によるチケット販売の受け付けを開始し、先月にその締め切りを迎えた。POCOGはAFPに対し、目標販売枚数は60万枚と明かしていたものの、実際に申し込みがあったのは38万件にとどまっている上に、韓国が得意としているスピードスケートやフィギュアスケートに人気が集中しているという。

 開会式と閉会式にも応募が殺到している一方で、クロスカントリーやバイアスロン競技への申し込みは少なく、販売枚数は用意した分の10パーセントにも届いていない。8日現在で割り当てられたチケットは合計16万2000枚となっており、目標としている60万枚の27パーセントにとどまっている。

 五輪への盛り上がりに欠ける中、今回の数字はチケットの売り上げが不安視されていることを裏付けるものとなった。

 平昌五輪では海外のファンやスポンサー向けの30パーセントを含めて合計118万枚を販売することになっており、観客席を満員にするためには、チケット総数の70パーセントが割り当てられている韓国ファンの観戦が欠かせない。

 しかし、同国スポーツ省が先月行った世論調査によると、五輪に「興味がある」と回答した人は35パーセントにとどまり、実際に観戦する計画があると答えたのは、わずか9.2パーセントだったことが示されている。©AFP

170510-1-2.jpg
2018年平昌冬季五輪のスキー・ジャンプが行われる会場の様子(2017年4月30日撮影)。©AFP/Ed JONES

170510-1-3.jpg
2018年平昌冬季五輪のスキー・ジャンプが行われる会場の様子(2017年5月1日撮影)。©AFP/Ed JONES

25%もチケットが売れた?冗談でしょう。盛りすぎ!いつ北が祝砲代わりの実弾をホラマサに向けてぶっ放すか分からないのに、チケットの売れ行きなんて気にしてるの!悠長な事を言ってる暇があるのかなあ。ソウルで38度線を接してるんだから、ソウルが火の海なら、ホラマサだって間違いなくミサイルが飛んでくるんだけどね。

ニダーさんがウィンタースポーツに興味がないなんて、前から分かっていた事でしょう。そもそも、両班の思想では汗をかくことは悪なんだから、体を動かすのは賤民のすることなんだもの。日本には奴隷がいなかったので、理解できない思考回路。

両班は二階に自力で上がれなかった。奴婢に担いで上がらないといけなかった。それぐらい体力がないのか?ただ単に威張っていただけなのか?普段から体を使わないと鈍るでしょうね。私は土踏まずのない人を見たことがある。

となると、奴婢達が徒党を組んで暴動を起こせば両班をやっつけることはできたと思うのだが、なぜか逆らわない大人しい奴婢(日本だと非人に該当)。日本は平安貴族の体脂肪が30%超だったというので、両班も怠け者の体型だったんでしょうね。

家系図を大切にするお国柄。先祖が両班だったと言い張る人が多いんだから、その精神性だけは引き継いで、現在に至るのでしょう。丘陵地が多いとはいえ、自転車に乗らない理由が汗をかくのは卑しい人のすることだからだそう。自転車に乗れないとなると、運転免許を持ってないと行動範囲が限られてくるね。

でも、あかん国人はスポーツ観戦するのは好きなのかなあ?スポーツはするのと見るのとでは違うけど、基本、スポーツが好きじゃないと、見る興味もないでしょうね。ルールを知らないと見てもつまらないしね。だから、クロスカントリーやバイアスロンのチケットは10%も売れていない。

学校で体育の授業をすると親からクレームが入る国なんだから、五輪を誘致するのがそもそも論間違っている。スポーツをする人は小学校から体育学校に行くんでしょう。まるで共産圏の国とやってる事が変わらないからね。

ヨン棒は憎っき日本のフィギュアスケート選手である真央さんを負かせたという理由で“国民の妹”になった。それで人気を得たのだろうけど、体を動かす人は卑しい人なのに、スポーツ選手を持ち上げるのが理解できない。理解したらこっちの頭がおかしくなるので、理解したくないけどね。

腐儒の思考回路からすると、体を動かすのは賤民であるなら、スポーツ選手は賤民になるよね?それとも、自分達は身体を動かすことができないので、身体能力がある人が羨ましいと思うだろうか?日本みたいに文武両道という概念がないからねえ。

けれど、テョン国には偏った種目にしか選手がいないし、おく○り使ってるのは明々白々なんだよね。IOC・ISU・WADAに袖の下をたんまりと渡していることでしょう。いつか白日の下に晒される日が来るといいのだけど。

ちょうどニダ国大統領選の投票日だけど、ムン・ジェインになれば、半島丸ごと真っ赤っ赤になるね。南北が真っ赤になって統一できるよ。日本は対馬が38度線になるから、いつまでも平和ボケでいられない。妙ちくりんな憲法改正(2020年)になるようで不安。
レコードチャイナ
ねじが外れた状態で2週間、平昌五輪で選手を乗せる韓国の新型高速鉄道で故障相次ぐ=韓国ネット「これが韓国」「大きな惨事につながるかも」
配信日時:2017年4月11日(火) 17時50分
http://www.recordchina.co.jp/b174896-s0-c30.html

2017年4月11日、韓国・東亜日報によると、1カ月前に韓国・仁川市の永宗大橋で突然止まった新型KTX (高速鉄道)の故障原因が明らかになった。

先月11日午前7時51分ごろ、大田を出発して仁川国際空港に向かっていた新型KTXが永宗大橋付近で突然止まり、空港鉄道の運行が1時間30分ほど中断された。この故障により、仁川空港に向かっていた乗客10人ほどが飛行機に乗り遅れるなどした。

韓国鉄道公社(KORAIL)は今月11日、同事故について「ボルト1個が原因で発生した」と発表した。電力供給部のボルト1個が完全に締まっていなかったためバッテリーが早く放電されたという。同列車は17年2月25日に線路に導入されたため、半月ほどねじが完全に締まっていない状態で線路を走行していたことになる。

同列車は18年の平昌五輪に備えて製造されたKTX山川の新型であるKTX原江。今年後半に開通されるKTX原州~江陵線に導入され、各国の選手団を乗せることになるが、本格的な運行が始まった後に相次いで障害が発生している。

国会の国土交通委員会所属のキム・ソンテ議員によると、同列車は昨年12月16日に商業運行を開始して以降、1カ月に1度の頻度で障害が発生している。今年1月19日と2月1日に東大邱駅で発生した障害は、2両以上の列車を連結して運行する重連運転を行う過程で発生したという。障害の発生が相次いだため、KORAILは全列車の電力供給系統を点検し、ボルトの問題などを確認した。障害が発生したKTXは全て、商業運行を開始して5~19日しか経っていない新しい列車だったという。KORAILは「製造上の欠陥」と結論付け、製造メーカーの現代ロテムを通じて部品の交換やシステム変更などを行った。

KTX原江の列車で相次いで障害が発生していることを受け、正式な運行に先立って行われる試運転が不十分だったのではないかと指摘する声が出ている。監査院は11年のKTX山川の試運転がフランス製のKTX1や海外の高速鉄道に比べ不十分であると指摘していた。そのため、KORAILはKTX原江の最初に製造された初度車を8カ月にわたって試運転した。試運転の総延長は政府指針(4万キロ)の約2倍に当たる9万キロに及んだ。しかし、問題は量産車の試運転が平均2カ月間、1万7000キロにとどまっていることだという。期間も距離もKTX山川の量産車の半分に過ぎない。初度車とは違い、政府の指針には量産車の試運転の基準がないためだ。今回欠陥が発生したのは全て量産車だったという。

さらに、永宗大橋のある仁川国際空港線ではKTX原江の試験運転が行われなかった。別の路線で試験した列車が仁川国際空港線に導入されたという。専門家らは「列車の線路は曲線の半径や高さなどに違いがあるため、導入する路線で試験運転を行う必要がある」と指摘している。KOREIL関係者は「永宗大橋で故障して以降、問題は起きていない」とし、「試運転は鉄道安全法などに基づいて行われた」と説明した。

ソウル科学技術大学のキム・チャンオ教授は「列車は試験運転で初期の故障原因を確認し、解決した後に営業を始めなければならない。6年前のKTX山川の時と同じ状況が繰り返されている」と指摘した。キム・ソンテ議員は「平昌五輪を成功させるためには必ず安全が伴わなければならない」と強調した。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「朴槿恵(パク・クネ)前大統領が造り上げた韓国は安全不感症にかかっている。韓国が後退していることを示す悲しい一例だ。国民の安全を一番に考えて働いてほしい」「KOREILのねじも外れているようだ」「現代自動車は車だけではなく列車にも問題があるのか?」「未熟な技術で製品をパクろうとするから。問題が起きるのは当然」「多くの小さな障害は必ず大きな惨事につながる」「KOREILを責めないで。政府が無理やり現代ロテムのものを購入させたのだから」「惨事は国の無能力から始まる!人間から生じる!」「韓国はいつもこう。『安全です』と自信満々で強調するけど、実際に起きた事故を見るとささいで情けない理由で発生している。今回も基本的な点検を怠ったために起きたということでしょ?」など、不安や批判の声が相次いで寄せられている。

そのほか、「これが韓国。特に驚かないよ」「ねじが1個外れたくらいで大騒ぎだね。大したことじゃないのに」「まだ遅くない。もう一度点検を行い、五輪の時は国に恥をかかせないように!」との声もみられた。(翻訳・編集/堂本)

脱亜論
【韓国】平昌五輪で選手を乗せる韓国の新型高速鉄道で故障相次ぐ
公開日時:2017年04月13日13:30
http://datsuaron.blog.jp/archives/1065463992.html

『大ウソを恥じない指導者とKTX①』室谷克実 AJER

https://youtu.be/OOyFWLwMEKc

韓国KTXまた事故 三重衝突

https://youtu.be/jok7ptf2dTI

ボルト1個が緩んだだけで?!事故・・・?ちょっと考えられないニダ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

テョン国は平野がほとんどなく、山地ばかりで国土の7割山だと聞く。KTXはおふらんすから輸入したものだけど、おふらんすはテョン国と違って平野が多い国。室谷克実さんがおっしゃるには、テョン国でKTXを使用する場合、おふらんす以上にメンテナンスをしないといけない。けれど、あかん国人は技術軽視とケンチャナヨ精神で、マメに点検しないんだな。

それから、漢字は中国が発明したものなのに、漢字廃止の理由が日帝残滓だからなんだよね。そのせいで、全てハングルで生活しているので、今60歳以下のバ韓国人は漢字が読めないと呉善花さんがおっしゃっていた。それで、漢字が読めないので、高度な思考ができない。

日本語も同音異義語だらけだけど、漢字のおかげで違いが分かる。ハングルも同音異義語が多いのに、漢字がないせいで、意味の違いが分からない。

実際あった事故で、鉄道作業員が「水を掃く」と「水を撒く」を勘違いし、冬季の線路に水を撒いて、脱線事故があったらしい。凍結するなら、水を掃かないといけないよね。それさえも、大の大人が判断できない。思考力さえも奪う漢字の廃止。

同じように山地ばかりで平野の少ない日本で無事故の新幹線を採り入れたら良かったのに、日本憎しでおふらんすのKTXを採用。地理的条件の違いを無視した結果、ざまあみろなんです。命が惜しければ、ニダーさんはKTXに乗らないことですね。

万が一、ホラマサ投機五輪が開催されたとしても、KTXを利用せずに、会場まで行く方が良いでしょう。でも、バスもねえ。やっぱり、キムチを食べてると、気性が荒くなるのかなあ。運転が荒いし、すぐクラクションを鳴らす。賑やかなのが大好き。日本人とは全く違う民族性。
中央日報
平昌組織委「直ちに五輪を開催できる自信を得た」
配信日時:2017年04月18日16時59分
http://japanese.joins.com/article/200/228200.html?servcode=600§code=670

170423-2-1.jpg

【Yahoo!ニュース コメント欄  新着順】

(1)戦争で中止になるかも。

返信:手にはその方がいいかもな。杜撰極まりない運営の世界大会で記録を出しても嬉しくなかろう。

(2)自身を得たんだ・・・自信じゃなくて。

返信:①自分探しの旅にでも行ってきたのかな?w

②自信がなくて、自身と書いたんでしょ。

(3)戦争ですべてを破壊されるのでは。

(4)×自身を得た
→自信でしょw

北がごめんなさいしない限り開催できないでしょ・・・

返信:①テレビも見ないわ。リザルトの確認すらしないつもり。

砲弾(実弾)投げ競技が追加されそうです

③ハングルは表音文字ですから漢字は適当でも気にしないんじゃない?

④思い込みが激しいのは病気以外の何ものでもない。

いまだに朝鮮戦争は終戦を迎えていないので、戦争中の国家が五輪を開催すること自体があり得ません。

⑥賄賂とかで自分の身の確保が出来たって意味じゃないの?

(5)自信じゃなくて自身て、、、なんじゃい?

(6)>韓国はパラリンピックと縁が深い。
病身舞とも縁が深いですね。

返信:①どう縁が深いんだ。障碍者を人間扱いしないくせに。ソウルパラリンピックをテレビで中継したら、「気持ち悪いものを見せるな」とクレームを入れまくって、放送中止にしただろうが。

同じ障害者同士とでも思ってるのか?彼らは生活に障害をきたす者であって朝鮮人は文字通りの障害

③韓国語には色々と悪口があるが、最悪なのは「病身」という言葉。日本での馬鹿とかアホとかと同じくらいの気安さで、病気でもなんでもない相手に向かって使われる。普通の韓国人が病気や障害をもつ人をどのように見ているか、よくわかる例だね。

(7)K-POPでのオープニング楽しみにしてまーーーす!

返信:サプライズで前大統領が登場して、無実を訴えたらウケる(笑)

(8)これは、ギャグで言っているのか?ひび割れたカーリング会場の氷、強風問題が解決できていないスキージャンプ会場、宿泊場所の圧倒的な不足……最近目にしただけでも、これだけの問題が出ているのだが。あ、「自信」ではなく「自身」を得た、かwww

(9)今までなかったのね(+_+)

(10)北に核爆弾を投下され開催出来ないんじゃないかな?

(11)日本人はテレビで観ましょう!決して韓国に行かないようにね。韓国行く奴 非国民!

(12)自信だけは、得た。本当に出来るかどうかは別問題。

(13)自身が気になって、仕事が手につかねぇーーー!!!

(14)戦争して、なかったことになるんだろ?

(15)半島で有事が起きでもして、開催中止に追い込まれた方が組織委としては(面子が保てるから)都合が良かったりして。

(16)来月には国があるのか心配すべき情勢ですが

(17)歴史上、最も危険なオリンピックになるのでは。

(18)カーリング会場で手抜き工事が発覚したけど修正はしたのかな?

返信:したに決まっているでしょう。書類上は。

(19)金妍児が激太りしていてびっくりした。

170423-2-2.jpg

(20)「自身」を得たのか。ますます不安。

返信:①ヒラマサ五輪に出資した企業は倒産フラグ立つで~(冷汗)

②話半分いやそれ以下位の認識で捉えてます。色々ツッコミ処満載でしょうから。

③その前に戦争で国がぶっ飛ばなきゃいいけどネ。

(21)で、施設は完成したのか。雪は降るのか。

返信:CMでご覧になった通りの「競技」が開催されますw

(22)来年まであるかな、国。

(23)自信を持つのは勝手なんすけどねwそれよりヤケクソ反撃で会場が砲撃されたりせんのかね?

(24)自身はエラ?

(25)自身??自信だろがー.マトモに翻訳出来無いなら配信するな!

(26)ふざけんな、敵国でスポーツするなんてできねーわ。日本はボイコットしますわ。どうせミサイル着弾でソウル火の海なって国も亡くなるさ!!

(27)北の問題、大統領選オリンピックより迫っているものがあるけど、それにおもてなしは人のトレーニングですよ大事なのは。箱物はできてて当然

(28)「自身」ですか。また、思い込みってこと?

(29)誤字・・・釣り?筆者・・・気が付いていない?日本語・・・歪曲中?

(30)オリンピック以前に、朝鮮半島の平和と安全に全力をつくすべき。今のままだと、アスリートも観客も朝鮮半島には行けません。

(31)根拠の無い「じしん」はいつもの事

(32)半島情勢によっては、ボツになる可能性もある。

(33)教養のない人いや民族だね=。

(34)何処から?字も間違ってるし。┐(´д`)┌

(35)IOCいくら後悔してもしきれないだろう。

(36)文字もまともに書けんのか?

(37)日本は他国のオリンピックに口出ししてる場合じゃないけどね

(38)朴元大統領の賄賂騒ぎで財閥からの資金援助が期待できないので公的企業から金を出さしたって事か!!これも政府の圧力じゃないのか??まして、その金は税金で運営している公的企業であろう!!国民を騙して資金を捻出したんだな!!それに、朝鮮半島は戦場になっているかもしれないぞ!!無様な結果になり世界に恥を晒すであろうが、頑張ってくれ!!憎韓の日本人

(39)俺が行った頃の韓国は、障害者差別がひどかったが、今はどうなんだろうな。かれこれ20年前くらいだが……。

(40)誰が記事を書いているのか?誤字が多いね!

(41)戦争始まちゃいますぜ旦那。

(42)4月に冬季五輪とは胸熱だな。さぞかし雪もあるのでしょう。

(43)雪あるんかい? かき氷マシン寄せ集めとけよ。その前に政情不安でどうなるかだけどな。

(44)開会式が北のXデーにならなければいいが・・・朝鮮人だけならまだしも、他国の選手が巻き込まれるのはイヤ!

(45)地震を得たの間違いでは?W

(46)アンタらが大丈夫でも選手が大丈夫じゃないっての!!

(47)直ちにおつむの医者にかかる必要があります。

(48)10年位前かなあ、テレビで漢字を知らないアナウンサーが増えたと思ったけれど、あれは在日枠のアナウンサーだったのね!と最近になって納得したけど、この記事は誰が翻訳してるの?自身!?意味分んないでしょ!内容も無い様だけど。

(49)のんきなもんですね!正恩が何時爆発するかわからないのに平昌は迷宮入りです。

(50)見たところツキノワグマがマスコットのようだけど、韓国のツキノワグマって30頭くらいで絶滅寸前じゃなかったけ?

返信:モスクワのミーシャのパクリじゃないのか?あの時も西側のボイコットで事実上失敗に終わったけど。

(51)だからどうした?(笑)

(52)喜べ! キット北朝鮮が更地にしてくれる。言い訳が簡単になるぞ。

(53)また勝手にほざいても辺鄙な場所は変わらない、やめて世界遺産にしたら?

(54)もうない可能性の方が高いだろう?更地になるかもしれないような危ない所でできませんよ。

(55)さすが優秀な韓民族だ。本番までにはきっちりと仕上げてくる。失敗ばかりの私達劣等日本人とは出来が違う。この際だ。放射能汚染島国で行う東京五輪は韓国で開催すればいいのではないか。

返信:①良心的日本人さんのこのコメントは、危機感が高まる韓半島に住まうコリアン達をおちょくったものです。到底是認できるものではない。

②>この際だ。放射能汚染島国で行う東京五輪は韓国で開催すればいいのではないか。

今の韓国に冬季と夏季のオリンピックを一挙に開催することが出来ると本気で思っているのだとしたら君はとんでもない「アホ」だとしか言い様が無い…。「自信を得た」と思っているだけでまだ平昌五輪だって本当に無事に開催出来るかどうかも定かでは無いのに…。おめでたい奴だな、君は。

(56)勝手にひとりで頑張らせておけばよい。日本はノーリレーションである。

(57)なんだろう、この期待感は?!!お笑いネタが満載な気がする。

(58)何が悲しゅうて戦場に?わしが正恩だったら混乱させる為にミサイルぶっこむ。テロも効果的だな。

(59)自身を得たw

(60)雪がないのに、その自信はどこから?

(61)またハッタリ、スポンサーほとんど集まってません。

(62)ジャンプ台もカーリング会場も酷いと聞いたんですけど

(63)「自身」の誤字にコメントが集中しているという事は誰も期待していないという事だよ。やる気になっているところ、水を差すようで悪いが。

(64)こんなことをわざわざ日本語版にしなければ誤字もなかったろうに(笑)

(65)聯合ニュース
応援団千人派遣 民団と江原道が協定
配信日時:2017/04/12 16:14
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/04/12/0200000000AJP20170412003400882.HTML

…だよね、日本の馬鹿野郎共が当の日本人に黙って協力してやがるんだから、自信持つわなぁ。笑
森の老害クソ野郎もこの間平昌で日中韓五輪三カ国で協力とか何とかクソみたいな事言ってたな、冬季五輪開催欲しさにフィギュアスケートの採点ルール変えて、あのねぇちゃんに金を盗らせて広告塔にしてまで開催獲得したんだからさ、てめぇらでやれよって言いたいわ。

(66)現実的な開催の可否、正否とは無関係な話しですね。

(67)なんか飛んできそうですよ

(68)どいつもこいつも火病だから雪が溶けちゃうんじゃね?どーでもいいけどねぇ。

(69)上っ面だけいっちょ前で中身はペラペラな気がする。

(70)自身と自信の違いも分からぬとは。漢字を棄て恨狂(ハングル)文字を導入した弊害ですね。(笑)

(71)地学的リスクから無理だと思います。一度朝鮮半島が焼け野原となって民主的で健全な体制となってから考え直すべきだと思います。

(72)よっぽど「自信」がないんだね。自身、反省しなくちゃ完璧な妻になれないよ。

(73)仮に開催できたとしても、ここは行かない方が身のため。

(74)まあ、ノー天気な事、ミサイルが飛んで来るかもしれないというのに。

(75)トイレに紙は流せるのか?

(76)自分自身を鏡に映してみてみなさい。正常な感覚の持ち主なら不安に駆られると思うが

(77)まだわからないよ

(78)危険性のある国でオリンピックとは・・・。

(79)またそんな夢を昨晩見たか?。

(80)カーリング会場の床にヒビが入って 工事のやり直しだと言っていたばかりだろ!平昌組織委員会に贈る言葉です 「嘘も方便」

(81)アホ丸出しだな

(82)オリンピックの頃雪は大丈夫?さらに、パラリンピックの時、雪はあるの?

(83)素晴らしい。マンセー

(84)自身w

(85)それ、本心は北朝鮮のおかげで開催しないでいい言い訳が出来たじゃないの?

(86)組織委は自信に満ち溢れてるんですね。五輪招致決定するまでの過程が盛り上がりのピークだったんじゃないんですか?アクセス・宿泊施設・肝心の雪・スポンサー・国とヒラマサで大揉め。そしてヒラマサが多分ここまで頭が回らなかったのか?五輪後の施設の維持。陸の孤島とか言われているヒラマサは、ただでさえ冬季五輪競技人口少ない・勝てる種目少ない・自国の選手が上位にいなければ、興味ない国民性。巨額の運営赤字に維持費で、自身を得たですか?

(87)自身を得た?己を得るってどう言う意味?それと、現状を良く見ろよ、五輪が開ける状態か?

(88)記事の誤字くらいちゃんと確認しろよバカ(笑)

(89)漢字すらちゃんと書けない。

(90)経済破綻間近で、かつ戦争あるかも状態で、やる気があるですね

(91)ほんとイラつくくらい頭悪いよね

(92)凄い強弁。得意の現実逃避か。

(93)いつ誤字直すの?

(94)今の状態が続けば開催できないでしょ。案外一番ほっとするのは韓国なのかも。

(95)とりあえずまともな宿を用意してください。民泊とかラブホとか抜きで。

(96)ほう、じゃあ楽しみにしてるよ。土壇場で資金集めの被害者ビジネスを始めないように。

(97)2002W杯、F-1、仁川アジア大会などなど実績が多数あるから期待して牛乳を口に含んでおきます

(98)自身?意味がわからん

(99)オリンピック開催地と武力衝突の緊張状態にある地域が重なると平和の祭典への懸念の報道が展開しても良さそうだが、どの海外メディアもまだ取り上げないのはきっと誰も平昌の認識がないからじゃないだろうか?

(100)現状では開催は無理。オリンピックが人質になる。

(101)オリンピックの前にやる事があるんでないの?

(102)自身・・・×
自信・・・︎
地震・・・◎

(103)カーリング会場の床面は作り直しだけどな!次のネタも期待してるよ。

(104)毎度お馴染みの根拠無き自信…

(105)自身も去ることながら、予想だに予定だに期待が膨らむ言葉が満載だ

(106)漢字も間違っていて朝鮮も危なくなってきている中での開催はまさにシのダイブ。

(107)大見出しを間違うようでは・・・な。個人的には意地でも開催してもらって、会場を埋め尽くす「案山子」や「親に売り飛ばされた気の毒な女の子の像」だったけを見てみたいのだが・・・もちろんテレビでな^^。

(108)北に期待。もっとも参加国の少ない大会になって笑いものと大赤字を喫すればいい。こんな国が開催国で選手は災難だ。

(109)下手な四流芸能誌、誤字、意味不明が多いよ。自身?地震?磁心?自信。

(110)早く自身を自信に訂正したら?

(111)次は慰安婦で気に入らない怨敵「日本」THAADで気に入らない裏切りもの「中国」と、汚物・ヨナの「金メダル」を含め韓国のメダル泥棒「ロシア」の韓国側からのIOC脅して追放かな韓国

(112)まだ誤字のまま。自身ですか(笑)

(113)これから戦場になるっていうのに呑気なことで…

(114)自信に根拠なんか要らねーってか?自身??

(115)テロの恐れ、会場施設の強度安全性、競技運営の公平性、選手村の食事の衛生、メニュー、何から何まで不安と疑念しかないです。アジア大会を覚えているので。。。

(116)史上最低のオリンピックを楽しみにしてますwww

(117)間違い直してやがるな。

モナニュース
フィギュア界のモーゼことキムヨナ、浅田真央引退にノーコメント…平昌五輪の会見出席
公開日時:2017年04月17日16:00
http://mona-news.com/archives/70513766.html

ヨン棒は聖火リレーを呑気にやってる暇があるんだろうかねえ。もうすぐウリナラが火の海になるというのに・・・日本で嫌われている事は理解していると思うので、亡命するならカナダかアメリカに行った方が身のためだよ。

お得意の英語で生活に支障なく生きていけるでしょう。それから、お金を同胞から巻き上げてたんまりお持ちなので、何不自由なく暮らせるでしょう。移住先でアイスショーを開いて稼ごうと思っても、赤字になるだけだから、何もしない方がいいと思うよ。それにもう滑ることができないかもね。

顔を白塗りしすぎて、首の色と差がありすぎ。それで顔が浮いた感じになってるのに、色白で白人にモテモテのウリなんだってね。ヨン棒が引退した時、スケーターから何がしかのメッセージが届いたのかなあ。ヨン棒ってフィギュアスケートに何か貢献したっけねえ。

民団がホラマサに応援千人派遣。祖国にお帰りになって、そのまま永住されたらいかがでしょうか?強制連行されて憎んでる日本には戻って来ない方がいいと思うよ。だっていじめられるんでしょう。世界一苛酷な植民地支配をした国なんか来ちゃダメだよ。

千人じゃあ足りないなあ。在日全員、応援に駆けつけて、ご帰国いただけたら大変嬉しく思いますわ。

ウリナラが戦争になったら、立ち上がって独立を勝ち取らないといけないよ。北に吸収合併されて、半島丸ごと赤化して、言論の自由が奪われても構わないのでしょうか?同胞であれば、思想が真っ赤になっても構わないのかしらね。
page back