FNNニュース
キム・ヨナさん、五輪期間中の紛争停止訴え
配信日時:2017 11/14 20:11

171116-2-1.jpg

韓国・平昌(ピョンチャン)オリンピックの広報大使のキム・ヨナさんが、国連でオリンピック期間中の紛争停止を訴え、停戦決議案が採択された。しかし、挑発を繰り返す北朝鮮は、採択に参加しなかった。

171116-2-2.jpg
171116-2-3.jpg

平昌五輪広報大使のキム・ヨナさんは、「平昌は、南北の凍(い)てついた境界線を越え、平和な環境を育てようとする、最も真摯(しんし)な努力を象徴するものだ」と話した。

171116-2-4.jpg
171116-2-5.jpg
171116-2-6.jpg
171116-2-7.jpg

13日、国連総会で演説に立ったキム・ヨナさんは、シドニーオリンピックが開催された10歳のころを振り返り、「韓国と北朝鮮の選手団が、一緒に入場するのを見た時に、初めてスポーツの力を感じた」と述べ、オリンピック期間中の停戦を求める決議案への賛成を呼びかけた。

171116-2-8.jpg
171116-2-9.jpg

韓国が主導した、この「停戦決議案」は、日本やアメリカ、中国、ロシアなども共同提案国となっていて、総会の議場にいる加盟国の総意によって、無投票で採択された。

171116-2-10.jpg

この採択に北朝鮮が加われば、大会開催期間の軍事挑発の停止につながるとの見方も出ていたが、議場に北朝鮮関係者の姿はなかった。

国連、「平昌冬季オリンピック休戦決議」採択...キム・ヨナ特別講演/ YTN

https://youtu.be/6mJ9my5K5j8

国連で仰々しく演説したニダ♪ホルホルとしたんでしょうね (*´ ー ・ ・ ー `)vホルホル♪ ヨン棒のいかにも縫い付けたといわんばかりの二重まぶたが不自然すぎるニダ。

しかし、議員席に人がいない・・・まばらもまばらもいいところ。これって惨めになるから、隠しておいてあげれば良かったのにと思う。満席の状態で演説したニダ!としたかったに違いなくて___

北が採択に参加しなかったというのは当たり前でしょう。こんな形だけの決議をしたって、北の将軍様がホラマサ開催中にミサイルを発射しないと思ってんのかな。建前だけとはいえ、のんびりしすぎだし、非現実的な思考回路だわ。

民族的には同胞かもしれないけど、イデオロギーが違う国にシンパシーを持つおかしなテョン国。寅さんは真っ赤っ赤だから仕方ないね。そんな寅さんの支持率が80%超とかニダーさんの脳内お花畑すぎて怖いデヨ。

保守速報
【韓国】文在寅大統領の支持率が80.9%に wwwwwwww
公開日時:2017年11月13日13:16
http://hosyusokuhou.jp/archives/48805353.html

年が明けたら、一気にきな臭くなるよ。ホラマサは開催中止になる確率の方が高いと思うけどね。あるいは、開催したはいいけど、開催中に北のロケットマンは邪魔するために、挑発行為をすると思うな。

そもそも開催決定した2011年の時点で、停戦中の国で五輪を開催しようと決めた事がおかしい。それから、雪が降らないということも前々から分かっていた事。競技場と宿泊地はテョン国側が意地でも間に合わせないといけない。

いつ戦争が勃発するか分からない所に観戦に行く人はいないでしょう。噴火している山に登山に行くようなものだよね。何が起こっても自己責任でお願いしますよ。 (´σД`)知らんがな
スポンサーサイト
朝鮮日報
平昌五輪:外国人お手上げ…劣悪すぎる公式宿泊予約サイト
配信日時: 2017/11/13 23:08  執筆者:イ・テドン記者

公式サイトの外国人向け宿泊予約ページ、検索しても「結果なし」
旅行アプリでは電話するよう誘導


171116-1-1.jpg
▲公式サイトの外国人向け宿泊予約ページ

 平昌冬季五輪の開幕まで約2か月と迫ったが、開催地域(平昌、江陵、旌善)での外国人観光客の宿泊先確保は依然として非常に困難な状況だ。

 13日、平昌五輪公式サイトの英語版ページにアクセスし、宿泊施設の予約を試みた。最初の画面で「accommodation(宿泊)」をクリックし、再び「accommodation」をクリックすると、宿泊関連情報が現れる。「競技場から1時間の都市の中で、さまざまな客室が選択可能」「開催都市の周辺地域に宿泊すれば、開催都市ではできない独特の文化体験を楽しめる」などと記されている。

下の方にスクロールして再び「accommodation」をクリックすると、韓国観光公社の英語サイトにたどり着く。そしてまたしても「accommodation」メニューを選択し、ようやく韓国の地図が表示される。宿泊予約をするのに「accommodation」を4回も押さなければならないのだ。

外国人観光客はここで江原道と開催都市名をクリックして宿泊業者のリストを見なければならない。ようやく見つけても、ほとんどの業者の予約情報は「結果なし(no results found)」と表示される。部屋はあっても予約を受け付けていないのか、全ての部屋が予約で埋まっているのかも分からなければ、キャンセル待ちが可能なのかも分からない。日本語・中国語のサイトも同じ状態だ。

 五輪の公式サイトで「Tourism in Gangwon Province(江原道旅行)」のページを開いても、予約が困難なのは同じだ。江原道内の宿泊業者が地域別ではなく順不同で出てくるが、これをクリックしても情報が出てくるだけで、予約ボタンはない。五輪の公式サイトで紹介されている「ツアー江原」というスマートフォン用の旅行アプリで予約を試みても、最終的に電話で予約するよう促される。

 「エア・ビー・アンド・ビー(Airbnb)」や各種ホテル予約サイトでも、ほとんどの宿泊施設は予約が埋まっている状態だ。こうしたサイトは予約がしやすい上に登録されている宿泊施設が少ないため、早々に予約が埋まったとみられる。

[朝鮮日報/朝鮮日報日本語版]

こりあうぉっちんぐ
ご隠居さんのブログ
平昌五輪の宿泊事情が・・・・・
公開日時:2017年11月14日(火) 07時22分32秒
https://ameblo.jp/nobody0728/entry-12328201844.html

> 部屋はあっても予約を受け付けていないのか、全ての部屋が予約で埋まっているのかも分からなければ、キャンセル待ちが可能なのかも分からない。
そんなアホな宿泊サイトがこの世にあるんですか?あるニダ♪あかん国には・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...

> 江原道内の宿泊業者が地域別ではなく順不同で出てくるが、これをクリックしても情報が出てくるだけで、予約ボタンはない。
ただの宿泊業者紹介サイトなんだろうか?紛らわしいものを作るんじゃない!と言いたくなるデヨ。

ニダ国の宿泊事情は前から悪いという事が分かっていたのに、土壇場になってあがいたところで状況は変わらないのよ。何を今更と思うんだけどね (;´Д`A ```

以前、弊ブログでご紹介した記事を再び掲載――

ウリナラの世界地図にはウリナラと日本しかない
公開日時:2017-06-13 00:15
http://nutscopanda.blog.fc2.com/blog-entry-1008.html

デイリー新潮
韓国・平昌五輪、日本への対抗意識で開催もチケット売れず
週刊新潮 2017年6月8日号 掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/06120559/?all=1

171116-1-2.jpg
マスコットも知らない人が多いという……

 平昌(ピョンチャン)冬季五輪は、来年2月9日から開催であと250日余り。さぞ盛り上がっているかと思えば……。

「それが、ほとんど無関心状態。文在寅(ムンジェイン)大統領が演説で五輪に触れることも無いし、それが普通なのです」

 と話すのは、在ソウルのあるジャーナリスト。

「その証拠に、5月上旬に観戦チケットの第1次販売の結果が組織委員会から発表されたのですが、さっそく売れ残りが出ています」

 総数約117万枚のチケットを3次にわたって販売予定。今回の売り出しはわずか約16万枚なのに、それでもスキージャンプなどでは、申込み自体が販売予定の3割しかなかった。

そもそも韓国では、フィギュアなど一部の氷上競技はまだ人気もあるのですが、雪上の競技にはまったく馴染みがないのです」(同)

 氷上にしても、チケット販売収入の2割弱を当て込んでいるアイスホッケーはまるで人気がない。競技人口も貧弱。これではマーケットとして魅力がないと、人気の米NHLも不参加を決めた。本来、NHLは五輪に協力的。じつは次の北京冬季五輪には参加するのだ。

 無理して開催地に立候補しなければいいのに……。

結局、日本への対抗意識。『夏と冬、二つの五輪を開催してこそ先進国だ』となぜか思い込んでいます

 と話すのは、韓国事情に詳しい評論家の室谷克実氏。

インフラ整備は遅れながらも何とか間に合わせるかもしれません。が、現地は北東部の山間で宿泊施設数、飲食店数、タクシー台数などのサービス面はまったく手配が進んでいません。観客は寒空の下を彷徨することになりそうです」

 公式HPも、仏語には対応しても、観客の見込める隣国の日本語には未対応。皆様、TV観戦がお勧めです。

    ♪    /.i   /.i.  /.i
   ♪    ∠__ノ ∠__ノ ∠__ノ   エーラハッタ
        〈<`∀´>ノ`∀´>ノ`∀´>ノ    メーガツッタ
         └i===|┘i===|┘.i===|┘      ホルホルホルホル
           〈__〈 〈__〈 〈__〈 )))

> 観客は寒空の下を彷徨することになりそう
とあるニダーさんがホテルが足りないならキャンピングカーがあるニダ♪ホルホルと言っていたけど、治安の悪い強姦国で寒空を彷徨うはめになるなら、行かない方がいいと思うよ。それでも毒きのこを観戦しに命がけで行くのかなあ・・・宿泊先が確保できない限りは行かない方が身のためだと思うけどね。

ホテルが足りないならキャンピングカーがあるニダ!
公開日時:2017-02-19 19:30
http://nutscopanda.blog.fc2.com/blog-entry-913.html

> 観客の見込める隣国の日本語には未対応。皆様、TV観戦がお勧め
ニダ国は日本統治時代があったし、ハングルは日本語と文法が近いため習得が容易で、日本語を話せる人が多い国にも関わらず、反日を国是としているので、テョン国に行く人は日本人が一番多いのに、わざとホラマサ公式サイトから日本語を外した。

それに、地図上から日本を消すという嫌がらせをしたよね。日本人は来ないでくれと言ってるような国にリスクを冒してまで行く価値はないと思う。仮設観客席が崩落する様子、そり競技で事故多発、アルペンで無事滑走ができるのかをあったかい部屋でのほほんとテレビ観戦する方が断然快適 ☆(ゝω・)vキャピ

再び地図から日本を消したニダ
公開日時:2017-09-27 19:15
http://nutscopanda.blog.fc2.com/blog-entry-1108.html
朝日新聞デジタル
北朝鮮が平昌五輪参加の意思 フィギュアスケート・ペア
配信日時:2017年10月31日19時17分
http://www.asahi.com/articles/ASKB05Q50KB0UHBI029.html

171101-3-1.jpg
2月、冬季アジア札幌大会で3位に入った北朝鮮ペアのリョム・テオク(左)、キム・ジュシク組(東亜日報提供)

 韓国・平昌(ピョンチャン)で来年2月に開かれる冬季五輪に、北朝鮮がフィギュアスケート・ペアの出場枠を行使して参加する考えを31日までに国際スケート連盟に伝えた。平昌五輪組織委員会関係者が明らかにした。核実験や弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮は五輪参加を明言していなかった。

 北朝鮮ペアのリョム・テオク、キム・ジュシク組が9月、平昌五輪最終予選を兼ねたネーベルホルン杯(ドイツ)で出場枠を確保していた。来年1月27日までに、組織委に対して正式に出場をエントリーする必要がある。

 韓国の文在寅(ムンジェイン)政権は平昌五輪を契機に南北対話を推進したい考えで、北朝鮮に参加を呼びかけていた。一方、平昌五輪をめぐってはフランスなどが選手らの安全が保障されない場合には参加を見送る考えを示したこともあった。(ソウル=牧野愛博)

171101-3-2.jpg

アジア冬季大会で3位に入ったといっても、世界では10位以内には入れないでしょうね。南トンスルランドのペアよりは上手なのかもしれないね。下朝鮮は女子シングルだけ点数爆上げで頑張ってたけど、他は???のレベルだものね。

だいたい、北がホラマサ五輪に参加する余裕ってあるの?年明けたら、ドンパチ始まるんだよ。開催自体危ぶまれているのに、参加する必要なんてないと思うけどね。どうせ死ぬなら、試合に出て死んだ方がマシというレベルの生活なんだろうか?

聯合ニュース
平昌五輪聖火 キム・ヨナとともにギリシャから韓国へ
配信日時:2017/10/30 20:03
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/10/30/0200000000AJP20171030004700882.HTML

 【アテネ聯合ニュース】2010年バンクーバー五輪フィギュアスケート女子金メダリストの韓国のキム・ヨナさんが来年2月の平昌冬季五輪の聖火を受け取るためギリシャのアテネを訪問した。

171101-3-3.jpg
インタビューに応じるキム・ヨナさん=(聯合ニュース)

 キムさんは30日(日本時間)、聖火を韓国に運ぶ大役を務めることについて、「もう聖火リレーが始まるなんて、平昌冬季五輪開幕の実感が湧く」とし、「聖火が国内に到着したら聖火リレーで五輪の熱気がさらに高まってほしい」と期待を込めた。

 また「光栄にも聖火を受け取る一行に加わることができ、うれしい」とし、「2006年のトリノ大会、2010年のバンクーバー大会では選手として聖火リレーに参加し、今度は平昌大会の広報大使として聖火を受け取ることになり光栄だ」と話した。

 キムさんはギリシャに来たのは初めてとした上で、「五輪の関連行事で初めて来ることになったのが特別で、記憶に残る経験になりそうだ」と述べた。

 開幕まで100日前となる平昌冬季五輪については、「選手として2回の五輪に出場したが、その時とは気持ちがかなり違う」とし、「わが国で開かれる大会なので、広報大使である以前に、観客としても大会を楽しむことができて、さらに期待が大きい」と述べた。

 キムさんは「広報大使として残りの期間、国内外で平昌冬季五輪への関心と熱気を高めるために努力する」と話した。

 聖火は31日にキムさんを含む平昌五輪組織委員会の一行に渡され、11月1日に仁川国際空港に到着する。来年2月9日の開幕日までの101日間、7500人の走者が2018キロを走り聖火をつなぐ。

171101-3-4.jpg
http://japanese.joins.com/article/944/234944.html?servcode=600§code=670

WoW!Korea
平昌五輪まで100日…聖火が韓国に到着
配信日時:2017年11月1日10時34分
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2017/1101/10200518.html

171101-3-5.jpg

 1日、2018年平昌(ピョンチャン)冬季五輪に向けた聖火が1988年のソウル夏季五輪以来、30年ぶりに韓国に到着した。

 10月24日に古代五輪発祥の地、ギリシャのオリンピア遺跡で採られた聖火は韓国の元サッカー選手などの手で、7日間かけてギリシャの街をリレーした。

 広報大使のキム・ヨナが“フィギュアの期待株”ユ・ヨンに聖火をつなぎ、本格的な聖火リレーの幕を開けた。平昌五輪開催年を示す2018キロメートルを7500人の走者が走る。走者の数は韓国と北朝鮮を合わせた人口7500万人を意味する。

 その後、聖火は来年2月9日、平昌五輪の開会式が開かれる江原道・平昌のオリンピックプラザ聖火台に点火される。

(*´ー・・ー`*)(*´ー・・ー`*)(*´ー・・ー`*)(*´ー・・ー`*)(*´ー・・ー`*)

ヨン棒最後の大活躍だね!おめでとう!!(ノ´∀`)ノ。゚+.オメデトウ。+.゚
これが終わったら、あの人は今状態になるんだろうね。最後のお勤めだから、頑張ってね!!(*ρ´∩`)ρ★ガムバレ☆

ヨン棒は聖火リレー好きな人だよね。ただ単に、あかん国がヨン棒に聖火リレーランナーをさせているだけなんだけどね。

171101-3-6.jpg
2005年12月14日 イタリアのどこかの街 トリノ五輪前

171101-3-7.jpg
2009年12月19日 カナダ ハミルトン バンクーバー五輪前

171101-3-8.jpg
2012年1月15日 オーストリア インスブルック 第1回ユースオリンピック
日刊スポーツ
平昌五輪のスポンサー収入、目標額938億円を確保
配信日時:2017年10月31日17時34分
https://www.nikkansports.com/sports/news/201710310000487.html

171101-2-1.jpg
記者会見する平昌冬季五輪組織委の呂ヒョン九事務総長(共同)

 平昌(ピョンチャン)冬季五輪の大会組織委員会は31日、平昌で準備状況に関する記者会見を開き、スポンサー収入は目標を達成する8億3000万ドル(約938億円)を確保したと説明した。

 ボランティアはパラリンピックを含めると145カ国・地域から9万人以上の申し込みがあり、約2万人が選ばれた。呂■九事務総長は「競技施設やインフラなど、ハードウエアの準備はほぼ終了した。必ず大会を成功させる」と述べ、指摘されている宿泊施設不足については「建設は順調に進んでおり、必要な部屋数は既に確保している」と自信を示した。

 開幕まで100日となる11月1日にはギリシャで採火された聖火が仁川国際空港に到着し、韓国国内でのリレーがスタートする。

※■はサンズイに同の一を取る

ホラマサ組織委員会の呂ヒョン九(ヨ・ヒョング)事務総長が出てくるのは下の記事です。

ホラマサ組織委「直ちに五輪を開催できる自信を得たニダ!」
公開日時:2017-04-23 17:00
http://nutscopanda.blog.fc2.com/blog-entry-971.html

【韓国平昌五輪で日本様へのお願い】 真央・ヨナ共演、安倍晋三首相夫妻を招待!必死過ぎるけど・・・丁寧にお断り致します!

https://youtu.be/4Qq4KntCLVo

171101-2-2.jpg

そうだ!チケットの売れ残りはたっての70%だから、こっち見んな~o(#゜Д゜)_‐=o)`Д゜)・;

スポンサーが集まらないニダーと言ってたのに、目標額集まって良かったじゃないのー!! (*^Д^)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
これで、にっくき日本にすがりつくこともなくなったし、日韓お互いハッピーだよ。

そして、ボランティアもニダ国民限定にせず、世界中から集めたというのも良いアイディアだと思う。ただし、宿泊先で痴漢に遭ったり、買い物するとふっかけられたり、食堂で唾液入りの料理を出されたりする可能性があるけどね。

宿泊施設も準備できてるって?キャンピングカーで寝泊まりするニダと言ってたよね。屋根のある所に泊まることができても、モーテル=ラブホで、その上、見ず知らずの男女で相部屋になったりして。恐ろしい事が起こるのがあかん国。

70%チケットが売れ残ってるから、絶対王者人気にあやかって、日本からおば様団体ツアーを呼び込みたいと考えてるのかな。フィギュアスケート男子シングルだけ満席になってもねえ。まあ、フィギュアスケートのチケットは全部さばけるでしょうね。

絶対王者よりもショーマ君やネイサン上げにした方が、フィギュアスケートファンは観に行くんじゃないかなあ。絶対王者はフィギュアスケートファンというより、おば様が好きそうな少女漫画の美少年のような容姿の人が滑ってる・・・人によって好みは色々なので、とやかく言えないけど。蓼食う虫は好き好きだね。

問題は屋外競技でしょう。開会式でさえ屋根がない極寒にカイロ一個プレゼント♪で凌げとな。スキーの選手がかわいそうだなあ。雪は人工雪で、無観客試合をすることになる。さらに北の脅威に怯えながら、いい成績が出るものかねえ。
時事通信
平昌五輪「準備できている」=11月1日であと100日-大会組織委
配信日時:2017/10/31-15:48

171101-1-1.jpg
30日に公開された平昌五輪開会式が行われる会場。右手奥に白い幕で覆われているのが聖火台

 【平昌時事】来年2月9日の平昌五輪開幕まで11月1日であと100日を迎えるに当たり、大会組織委員会は30、31日の両日、報道陣に五輪開会式の会場や選手村などを公開した。いずれの施設も準備を整えつつあり、組織委関係者は「五輪と(3月の)パラリンピックを成功させると約束する」と強調した。

 1日にはギリシャから聖火が仁川空港に到着し、韓国での聖火リレーがスタート。北朝鮮のミサイル発射で半島情勢が緊張する中、五輪の機運は高まりつつある。

 公開されたのは、高さ25メートル、幅4.9メートルの聖火台が置かれた開会式会場やスキージャンプ台など。聖火台は白い幕に覆われ、開会式まで点火の仕方も公開されない。懸念されていた仁川空港と開催地を結ぶ高速鉄道も試運転を既に始め、12月末には開通を予定している。

 大会組織委の呂ヒョング事務総長は31日、平昌で記者会見し、「各国選手団と観光客を迎える準備はできている」と胸を張り、スポンサー収入も目標を達成できることを明かした。北朝鮮の大会参加については「全ての可能性に備えた準備をしている」と述べ、受け入れ態勢は整っていると訴えた。

171101-1-2.jpg
30日に公開された平昌五輪のスキージャンプ台

171101-1-3.jpg
30日に公開された完成済みの平昌五輪のアイスホッケー会場。【時事通信社】

日テレNEWS24
平昌五輪まもなく100日前 施設公開
配信日時:2017年10月30日 19:44

171101-1-5.jpg

 来年2月の韓国・平昌オリンピックまであと100日となるのを前に、開会式場や競技場が報道陣に公開された。

171101-1-6.jpg
171101-1-7.jpg

 平昌オリンピックの開会式が行われるスタジアムは、一時、工事の遅れが指摘されたが、先月末に完成した。総事業費は日本円で約95億円で、3万5000人を収容できる。組織委員会によると、12か所ある競技場のうち9か所は完成済みで、残る3か所も12月に完成する。

171101-1-8.jpg

 ハード面は整いつつある一方、先月、国が発表した世論調査では、平昌オリンピックに関心があると答えた人は40%程度にとどまり、韓国国内の関心をどう高めていくのかが課題となっている。

良かったね~競技場はちゃんと完成したんだねえ!!o(´∀`o*ォメデ㌧o*´∀`)o 
残る3つは12月に完成するんだね。プレ大会なしで五輪で初使用という恐ろしい結果が待ち受けているけどね (ll゚Д゚)怖ァ・・

観客席は仮設設置なので、大量の人の移動でぐらぐら揺れるし、崩落することもあり得そうだね。2014年テョン国のコンサートで換気口が崩落して16人死亡した事件があった。

レコードチャイナ
韓国・野外コンサート崩落事故=観客ら、司会者の警告無視し換気口へ―韓国メディア
配信日時:2014年10月18日(土) 11時32分
http://www.recordchina.co.jp/b95966-s0-c30.html

準備万端であれば、もう日本に頼る必要はないよね。ニダーさんが40%しかホラマサ五輪に興味がないって仕方ないでしょう。学校で体育の授業をすれば親が怒鳴り込みに来るんだからね。汗をかくことは卑しい人のすることらしいので、スポーツに興味なんてないでしょう。

一時期、徴兵制があるからあかん国の男性が男らしいとか言ってたね。強制的に軍事訓練を受けなきゃいけないから、嫌々やってるだけでしょう。しかも、徴兵制の2年間で実戦に役立つことよりも、序列や上下関係ばかり学ぶようで、神経が図太い人はいいけど、か弱い人は滅入って帰って来そうだわ。

せっかく競技施設が完成しても、お気の毒だけど更地に後戻りしちゃうかもね。借金だけ残って、哀れだねえ。五輪よりも、朝鮮半島の動向から目が離せないよ。

北がアメリカに先制攻撃するのか?アメリカが先にするのか?アメリカは日本の時もイラクの時もアメリカが挑発して先制攻撃させる。北も将軍様が若造だから、先にキレちゃうのかなあ。運よく五輪開催に漕ぎつけても、開会日が戦争開始かもしれないよね。
page back