171022-1-1.jpg
北海道が危ない! 単行本(ソフトカバー) – 2016/9/1
砂澤 陣 (著)
https://www.amazon.co.jp/dp/4594075479/

小林よしのり推薦というのが痛い・・・(ノД・`*) ・・・・・アイタタタ

砂澤 陣 @SunazawaJin
https://twitter.com/SunazawaJin

後進民族アイヌ
http://koushinminzoku.blog117.fc2.com/

jinsunazawa - YouTube -
https://www.youtube.com/user/jinsunazawa/videos

砂澤 陣(Atelier Bikky)/「創」
http://blog.livedoor.jp/woodsmith/

アイヌ問題の真実  SakuraSoTVの再生リスト 11 本の動画
https://www.youtube.com/playlist?list=PLA9D9989E17D64821

さくらじ#28 北海道と沖縄のタブー、砂澤陣・宮城能彦 登場!

https://youtu.be/tdeildlsP74   2012/04/15 に公開

さくらじ#57 砂澤陣・小野寺まさるが暴く"差別利権"と国土問題

https://youtu.be/PPNCWzCVlBk   2012/11/02 に公開

私はこの本を読む前にチャンネル桜で砂澤陣さんの事を知っていて、ブログを読んだりしていたので、本の内容は容易に想像できた。現在、次の本の執筆活動に取り掛かっているそうで、北海道以外の日本全国津々浦々にアイヌ利権について知られるといいのにと思う。

序章から衝撃の内容 Σr(‘Д‘n) ドッヒャー

北海道と沖縄の共通点

 国民のほとんどは知らない、北と南の真実がある――。

 雪国の北海道と南国の沖縄、その距離約2500キロ。これだけ距離があり、気候も真逆で、共通点が少ないと思いきや、それが意外と多いことに驚かされる。

 小中学校の全国学力テストでは、北海道と沖縄は下位の常連となってしまっている。平成27年度は、北海道は小学校で最下位、沖縄は中学校で最下位だった。

 離婚率の高さも全国1位が沖縄県、2位が北海道である(総務省「人口動態調査」平成26年9月)。

 地価が全国平均から見て安いにもかかわらず、持ち家率が低い。北海道は57.2%で42位、沖縄県は50.2%で45位である(総務省統計「住宅・土地統計調査」平成20年)。

 非正規雇用の割合も高く、1位が沖縄(44.5%)、2位が北海道(42.8%)である(総務省「就業構造基本調査」平成24年)。


 中でも、最も道民、県民に大きな影響を与えている共通点は、国からの補助金の多さであろう。

 北海道への国庫支出金と地方交付税等の合計額は1兆1336億円で全国一位(平成24年度)。沖縄のそれは4231億円とタフ都道府県と比べてもそれほど多くはないものの、毎年3000億円以上の沖縄振興予算を加えると、東日本大震災で甚大な被害に遭い、復興予算のついている宮城県と福島県についで4位となる。


 これだけの補助金にもかかわらず、地域経済がなかなか上向かない。北海道の観光について見ても、年々客単価が落ち続け、リピート率も下がり、地元の老舗が潰れている。詳細は本編で述べるが、中国人観光客の影響が大きい。その恩恵を受けて儲けているのは、地元企業のフリをした道外企業だったり、補助金を上手く吸い上げながら北海道をPRしている観光をメインにした出版社、それとタイアップしている航空会社と提携先のホテルばかりである。

アイヌ利権が生じるきっかけはGHQによる占領政策によって左傾化下からだと思われる。GHQが占領下の旭川に来て、アイヌの長老たちと面談している。GHQ側が「独立したいか?」と聞くと、長老たちは、「日本国民だから、ここに残る」と断わったという。その資料が米国のスミソニアン博物館に残っていて、陣さんのお姉さんのチニタさんが実際に見て来られたそうだ。(資料はコピー不可だったとのこと)

171022-1-2.jpg

砂澤陣さんは砂澤ビッキという彫刻家のご子息。ビッキさんは世界的に有名な彫刻家というけれど、私は全く知らなかった。ビッキさんは「アイヌの芸術家」という枠にはめられることを嫌っており、自分の名前がアイヌの広告塔として芸術活動とは無縁の運動に利用されることを、激しく嫌悪していたそうだ。

息子である陣さんも彫刻家で鬼籍に入ったビッキさんの作品の鑑定や修復を行っている。陣さんとお父さんが生前交わした最後の言葉に、「お父さんが亡くなった時に葬式に来る連中の言葉と、数年後にその人達に発する言葉に騙されるな」とあった。

そして、お父さんの不安は的中した。彼らはお父さんの作品をコピーし、工芸展に出展し、「伝統工芸師」と称した。お父さんの弟子を騙り、お父さんが憎んだアイヌ協会の役員となり、不正にまみれた。

陣さんは一見してアイヌの血が入ってるんだなあと分かるのだけど、お母さんは佐賀県の人で、陣さんは幼少の頃に佐賀で過ごした。阿寒湖や旭川で過ごした後、お父さんのアトリエがある札幌に転居した。

陣さんはビッキさんから「アイヌで飯を食うな」と、物心ついた頃から言われ続けてきた。ビッキさんは国語辞典を丸暗記するくらい日本語に対する意識が高かった。陣さんはビッキさんにアイヌ語を学んでみたいと言ったことがあったそうだ。

するとビッキさんは、「文字を持たないアイヌの言葉は、地方によって同じ言葉でも解釈が違う。その違いも分からずにアイヌ語とひとくくりにしているのは偽者だよ」と言ったそうだ。そして、アイヌ語より英語をを勉強した方がいいと勧められた。

OKI (ミュージシャン) - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/OKI_(ミュージシャン)

Togetter
アイヌ民族のトンコリ奏者OKIってこんな詐欺師
作成日時:2014年8月20日
https://togetter.com/li/708734

陣さんの異母兄弟でアイヌとは無縁で育った加納沖氏がいる。アイヌのものではない楽器で(「トンコリ」は樺太の少数民族の伝統弦楽器である)、アイヌ風味の音楽をやっていることに、お父さんのビッキさんは誰よりも激高しているに違いないとのこと。

ビッキさんは芸術に長けていたけれど、家庭を顧みず、酒癖と女癖が悪い父親であった。実際、腹違いの兄弟がいるのだから、普通の父親とは違っていたのだろう。

ビッキさんはアイヌが自ら堕ちていく姿に耐えられなかった。陣さんのブログの「後進民族アイヌ」というタイトルは、ビッキさんの抽象画の題材からとっている。アイヌは前に向かって進んでいるつもりなのに、実情は違った。

ビッキさんは彫刻家として認知されているが、元々は絵描きになりたかった。だが、美術評論家の故針生(はりう)一郎氏から彫刻を勧められ、方向性を変えた。針生さんは仙台の出身で、東北以北に住んでいた先住民を指してアイヌと呼ぶなら、「もしかしたら自分もアイヌかな」と言っておられた。

P13 北海道にはいわゆる「アイヌ」と自称する者たちが存在する。「アイヌ」という言葉を聞いて、北海道に古くから住み、自然と共に平和に暮らしてきた神秘的な人たちというイメージを思い浮かべる人が大半だろう。

 私もいわゆるアイヌの血を引く者ではあるが、その血を引いているからこそ、あえて提起しなければならない事実がある。私がなぜ"いわゆるアイヌ"と書いているか?

 「アイヌ」が自称として使われるようになったのは、明治に入ってからのことである。奥羽地方以北に住んでいた部族は、過去に一つにまとまった歴史もなく、統一された言語も文化もあったわけではない。

 しかし、今のアイヌ論は、そのような客観的な事実を無視して、「アイヌ」という先住民がいたという前提で論じられている。古来より北海道で自然と共生してきた先住民族アイヌが、和人の侵略により土地を奪われ、同化政策により文化と生活の術を奪われ、貧しさの中で暮らし、差別されてきた、という歴史(ストーリー)に依拠した論だ。

 そのようなストーリーに基づき、アイヌ文化振興法が制定され、アイヌ先住民決議が採択され、アイヌ生活支援政策に国民や道民の税金が投入されている。

 道民ですら知らないだろうが、「アイヌ」と認定されれば、住宅購入、修学支援、免許取得、山菜採りの車代からガソリン代にまで至る、信じられないくらいに手厚い支援が受けられるのである。

 また、アイヌ文化保存のため、これまた全国で行われているアイヌの行事のほとんどが税金で行われている。湯水のように使える補助金で、国内、海外を問わず文化交流名目で旅費の水増し請求が行われてきた。

 アイヌ問題の本質は、「アイヌ」民族というものが、いまだ学術的に定義されていないにもかかわらず、特定の団体が認定すれば誰でもアイヌになれてしまうことだ。

旧国名地図
171022-1-3.jpg
http://www.jomon.ne.jp/~kmt/01-map.html

陣さんのお祖父さんである砂澤市太郎さんはアイヌ名トアカンノといった。「3本目の矢はいらぬ」という意味。その名が示す通り、狩りの名手であり、生涯で60頭以上の熊を狩って旭川市から表彰も受けている。

また、旭川の近文(ちかぶみ)で「解平社」を設立している。部落解放同盟の前身である「水平社」の設立に影響を受けてのことである。お祖父さんが解平社で主張したことは、アイヌの血を引く者たちが自立することの必要性であった。

1890年代後半、陸軍第7師団司令部を札幌から旭川の近文に移転する計画が浮上。それに伴い、近文アイヌを移住させる準備が進められた。これに反対したお祖父さんとお祖母さんのベラモンコロさんは仲間と一緒に上京し、国の関係機関に陳情した。

この時の活動資金も、ほとんど自前で用意したという。浅草や上野で露天の軒先を借り、自ら作った工芸品を売って資金に充てていたという。

171022-1-4.jpg

お祖母さんは言語学者でアイヌ語研究の第一人者だった金田一京助氏と親しく、その力添えもあったと言われているが、生前のお祖母さんやお父さんの話によれば、力添えと呼べる程のものではなかったらしい。

活動の根源を支えたのは自分達であり、誰にも頼っていない。東京で工芸品が売れたのも、それだけの価値のあるものを作ることができたからで、常に自立することを考えていたからだ――と、祖母はお父さんのビッキさんに、何度も説教のように言い聞かせていた。

活動には特高警察が付いて歩く状況だったとのこと。先陣を切って活動したのはお祖母さん達で、アイヌ協会ではない。お祖母さんは阿寒湖畔にいち早く民芸店を出し、自立して生活していた。

P153 時折、ネット上で、「アイヌになりすます在日韓国人」のことを「在ヌ」と名づけ、誹謗中傷を浴びせてストレスを発散している人々を見かける。

 彼らに一言申し上げたい。
 
 まず、アイヌと韓国人の混血があるのは事実である。つまり、アイヌと韓国人の血を引いた人々である。一方で、アイヌの血を引いていないのに、アイヌ協会の支部長の権限でアイヌ政策の恩恵に与(あずか)る在日韓国人もいる。

 だが、彼らに「在ヌ」と言葉を投げつけてどうするのか。そのような心ないことを言う人々を、日本語で「卑しい」と言う。自国の歴史、伝統、文化や似非愛国心を盾に、他者を貶める精神的貧困は、それこそ先人に対する侮蔑だと私は思う。

 そもそも私たちは古来より、大陸や半島や、海から来た人々との混交を重ねてきた。そして、今の日本国民があるのだ。あなたは自分の血が純粋な"日本民族"のものだと証明できるか?

 アイヌ問題も同じだ。一番の問題は「アイヌ協会が認めればアイヌと認定される」システムと、そのことを問題と認識できない政治家、行政、マスコミ、学界、アイヌ、道民、国民、そして、間違ったシステムを運用するために法律や政策が作られ、そこに税金が投入されているというアイヌ政策のあり方だ。

 アイヌ利権の汁を啜っている者にとって「不都合な真実」は、「なりすまし」などではない。そのようなことを言われても、彼らは痛くも痒くもない。

 ここに気づかず、いくらアイヌを批判し、「在ヌ」と罵詈雑言を浴びせても世の中は良くはならない。相手方から「ヘイトだ!」と逆襲されて終わりである。それこそ、相手の思う壷だ。

 相手はプロの活動家である。彼らと闘うとなれば、勝つための戦略を念入りに構築し、対抗していかねばならない。ならば次に私たちが起こさなければいけない行動や言動は、罵りでもなく、批判だけでもなく、具体的な対抗策を講じる時期を迎えている。

171022-1-5.jpg 
171022-1-6.jpg
お、ねだん以上。ニトリが中国人の富裕層向けに別荘を販売しているそうだ。

砂澤陣さんはアイヌが固有の民族だというなら、有名人を多く輩出していなければおかしいと言う。沖縄はたくさんいるのに、アイヌの血を引いている人で有名人は少ない。正直申すと、沖縄は文化レベルが高いけど、アイヌは文明と言えるものはなく、まだ狩猟採集の原始生活をしていた。

各地域でそれぞれ文化の違う部族を総称して「アイヌ」とひとまとめに言ってるだけで、観光地の集客目当てでお祭りを作った。だから、伝統云々と言っても、たかだか150年ぐらいの歴史しかない。

アイヌは明治以降、無理矢理同化させられたと言うけど、便利な生活をしたいから、進んで同化していったし、旧土人法で保護されていたので、和人より恵まれた生活をしていたんだよね。それを怠惰で終わるか、向上心を持って進歩していくかは、本人次第。

171022-1-7.jpg
https://twitter.com/SunazawaJin/status/408521587558608896

その中で有名な人と言えば、俳優の宇梶剛士(うかじ たかし)さんがいる。宇梶剛士のお母さんはアイヌの詩人でアイヌの解放運動家の宇梶静江さん。この人がアイヌ問題に中核派を引き入れた第一人者だった。
スポンサーサイト
十三夜日記三軒目
tunkuさんのブログ
「漢江の奇跡」 世界記憶遺産登録へ
公開日時:2016-09-07 11:52:00
http://ameblo.jp/tunkuameba/entry-12197615158.html

「漢江の奇跡」 世界記憶遺産登録へ

KBS WORLD RADIO9/5

戦争で壊滅的な打撃を受けた韓国は短期間に経済成長と民主化を成し遂げ、その過程は「漢江の奇跡」と呼ばれていますが、「漢江の奇跡」をユネスコの世界記憶遺産に登録するための動きが始まりました。

韓国は1962年からの経済開発5カ年計画をスタートに、30年間に渡って年平均8%の経済成長を成し遂げ、100ドルに満たなかった1人当たり国民所得は1万3000ドルに増えました。

その過程は世界でもまれに見る顕著な経済成長の達成例とされ、「漢江の奇跡」と呼ばれています。

韓国政府は、「漢江の奇跡」に関連した記録をユネスコの世界記憶遺産登録を申請することにし、民間が加わる登録推進委員会を構成、5日からソウルで開かれる世界記憶遺産総会で広報していくことにしました。

関連記録は4600件余りで、政府はことし中に準備を終え、来年にも登載を申請することにしています。

※漢江の奇跡の原資は日韓基本条約条約による日本のカネという事実を上書きしようとしています。

フェイスブック  藤岡 信勝
2013年11月25日
https://www.facebook.com/nobukatsu.fujioka/posts/556040377815074

泣きついてきた韓国に日本が援助してあげた金額

160909-1-1.jpg

泣きついてきた韓国に日本が援助してあげた金額」というタイトルの資料です。「殺風景」さんの資料を齋藤武夫さんがシェアーしたのを転載させていただきます。貴重なデータです。
  • 1965年 60兆円相当のインフラ整備費譲渡

  • 1965年 800億円+αを援助 日韓基本条約

  • 1983年 特別経済協力 4000億円支援

  • 1997年 韓国通貨危機 1兆円支援

  • 2006年 ウォン高救済支援 2兆円支援
    (韓国高官は「日本の援助は迷惑だった」と不快感を表明)

  • 2008年 リーマンショック危機 3兆円支援
    (韓国高官は、「日本は出し惜しみしている」と不快感を表明)

  • 東日本大震災の義援金では、台湾が400億円もの義援金で日本を助けてくれた中、 国連が認定する最貧国の、30カ国からの計約6億円よりも韓国は低額!
    しかも、韓国は全世界の中で唯一”義援金に対する見返り”を要求!!
    さらに『東日本大震災をお祝いします』などと無礼な祝意を表明する。

  • 160909-1-2.jpg

  • その他、2002日韓W杯スタジアム建設費融資300億円未返済+日本のIMF援助8400億円とその前の1兆4000億円、 更に以降の1兆2000億円とODAの有利子負債の利子=計約1070億ドル、約13兆円の負債に対して韓国は未だ1円も返済していない。

  • 70兆円近くもお金をあげて援助して、さらに別口で13兆円も貸してあげて、これだけ配慮しても国連では「反省(お金)が足りない」と非難、 ソウルの水曜デモ(反日デモ)で毎週日本国旗と天皇陛下の肖像画を燃やし続ける韓国人。

  • 160909-1-3.jpg

                        ☆.。.:*・゜`★
                     ☆.。.:*・゜`★☆.。.:*・゜`★
                     アイゴッッッ━━<`Д´; >━━!!!
                        ☆.。.:*・゜`★
                    ′//    //′
                        //
                      //
                     //
            //
    /  ∧_∧      //
  // / (   ´)    //
 ( ̄ ̄二⊂    彡⊃ ‘ 、' > カキーン!
   ̄ ̄    y   人    从

日之丸街宣女子 vol.2 (青林堂ビジュアル)
日之丸街宣女子 vol.2 (青林堂ビジュアル) Kindle版

今回の舞台はアメリカ・カリフォルニア州グレンデール市。主人公奏(かなで)の親友桜良(さくら)がグレンデール市で暮らすことになる。慰安婦像が設置されるまで、桜良(さくら)は学校で韓国系の生徒達と上手くいっていたが・・・

学校で酷いいじめに遭う桜良(さくら)達日本人二名は、奏(かなで)達有志とネットを駆使しリアルタイムで歴史のプレゼンをする。慰安婦が歴史的に嘘であると証明して、めでたしめでたしとなる。
中央日報
慰安婦少女像、欧州で初めてドイツに設置
配信日時:2016年09月06日07時17分
http://japanese.joins.com/article/296/220296.html?servcode=A00§code=A10

 旧日本軍慰安婦被害者を象徴する「平和の少女像」が欧州では初めてドイツに設置される。

 少女像は現在、韓国国内では30カ所に、海外では米カリフォルニア州(2カ所)、カナダ・トロント、豪シドニーの計4カ所にある。

 京畿道水原市(スウォンシ)は国連が定めた世界人権宣言記念日の12月10日に独フライブルク市内の中心部に少女像を設置することにしたと5日、明らかにした。設置の時期をこの日に決めた理由は、旧日本軍によって人権を蹂りんされた慰安婦被害者を記憶しようという趣旨だと、水原市側は説明した。

 今回の少女像のドイツ設置は、今年3月の両都市の姉妹提携式をきっかけに、廉泰英(ヨム・テヨン)水原市長が5月にジャロモン・フライブルク市長に少女像の共同設置を提案する手紙を送ったことで実現することになった。

【中央日報 コメント欄 気に入ったものだけ】
(1)水原市、フライブルグ市と友好姉妹都市提携している、日本の市は提携解消に進むべき。日韓両国が不可逆的最終解決合意しているのに、国の約束を無効にする所と提携を結んでいれば、同罪。自治体に外交権限はないのだから、日本国として交付金・補助金削減のペナルティを課すべきだ。合意以後は以前と区別して厳しく対処すべし。市民もアクションを起こせ。

(2)北よ。実験ばかりしていないで、もうこの際、南に打ち込んでくれないかな。
心底腹立たしい。

(3)旭川市と福井市の交付金・補助金削減の要望書を政党や政府や国会に請願しましょう。グレンデール市と提携している東大阪市は解消したんですか?尻に火が付かないとやらないよ。10,11月頃から来年度予算編成が始まり、陳情合戦になる。妨害されれば、匙加減に影響しかねないから自治体もピリピリする。具体的な運動を起こすべし。

(4)10億を手にしたとたんにこれだからね・・・ 恥とか、信頼関係とか、全くお構いなしの朝鮮サルはもう絶滅していただくしかないね。これが人間とは到底認めることはできないゎ~ ジカ熱媒介する蚊の方がまだまともだよ。

(5)終戦直後、お前ら、犯罪下品民族に我が国の女性が腐るほど強姦されたんだが、それはどうなるんだ?売春婦を買うよりよっぽど極悪なんだが

(6)別の見地から腹ただただしく醜く感じるのは、何故白人社会を選んで設置する?お前らの理屈なら台湾、ヒィリピン、インドネシアなどアジア諸国に設置だろ。

(7)皆さん、誤解している方もいらっしゃるようですが、日韓合意は韓国の国としての口を封じたもの(これは非常に大きいのだが)だけで、地方自治体や民間の口封じは約束していないのですよ。だから日本も民間レベルではこれからも戦っていかなければならないのですよ。だから日本の民間の活動を応援していこう

(8)んじゃ、フランスもポーランドもドイツ軍によって徴発された慰安婦(彼らは公的売春婦と呼んでいた)の像を立てなければ釣り合いが取れませんね。
#日本は「ヨーコの像」を韓国に設置かな?

(9)ナチが行ったことを考えれば、ドイツに設置する資格などないけどね。

(10)自らがやった韓国軍第五種補給品、トルコ風呂は完全無視、一方で最終的不可逆的な合意をした相手に嫌がらせを続ける。
しかも直接日本人に訴えるのでなく、第三国で悪口を言ってまわる。
キチガイ以外の言葉が見つかりません。

(11)ドイツはそんな事しちゃっていいんかね。
ホロコーストの陰に隠れてユダヤ人の女性をまさに強制連行して
慰安婦にしてたのが蒸し返されるぞ!
自国の歴史も知らずに調子に乗って人権擁護派ブリすると痛い目にあうぞ!

(12)ドイツ軍慰安婦はまだ補償対象外になってるね。
日本を見習い行動を。


(13)ドイツにですか。似合わないですね、中央日報さん。ドイツ人の傷に塩を塗るような行為だということに市長は気づいていないようです。

(14)たしか、ドイツは自国慰安婦に対して戦後補償を行っていないはず。
日本のように補償しなさい、というメッセージか?


(15)ドイツ大使館に抗議する。

(16)これでスワップをやったら、日本政府はバカ丸出しだ!

(17)ドイツも関係ないのにこんなものおっ立ててどうするのだろう ホロコーストに隠れてるけどドイツは本当に強制的に慰安婦をさせてたんだよ そんなんドイツに慰安婦像を設立する資格があるのか?

(18)ま、現在のドイツ人が歴史には疎くなったか、得意のゴリ押し負けというところだな。

(19)ドイツ大使館HPに問い合わせ欄フォームがあります。大使館への意見質問が出来ます。意見を送りました。ペンネームでもいいと思います。

ドイツ連邦共和国大使館・総領事館  問い合わせ
https://japan.diplo.de/Vertretung/japan/ja/Kontakt.html

(20)ドイツは欧州唯一の反日国家だからな その根底に工業製品における苛烈なる日独国際競争がある 。韓国側はいいところを突いたなほめてあげよう

(21)あー、チョンゴキの憧れ「ドイツ」。 でも、相手は嫌がってる。
もし、チョウセンがヨーロッパにあったら、ナチスの奴隷として、やっぱ皆殺しだろう(爆)

(22)ドイツはネニュメントのひとつだとして、何も思っていないでしょう。精々「キーセン観光」用のシンボル程度の認識でしょうね。ドイツでは、韓国と云う国が何処にあるかも知らない人が大半なのに、そんな処に慰安婦像を建てたからといって、どの様な効果があるのだろうか?ドイツの炭鉱へ強制連行され、現地に移住した人でも?じゃないかな。

(注)※韓国にドイツに炭鉱や看護師として出稼ぎに行って、韓国に帰国した朝鮮語の話せない人が住んでいるドイツ村というのがある。

SEOULTOMO  韓国・ドイツ村
http://www.seoultomo.com/board.php?board=culture&category=21&command=body&no=31

(23)ドイツ人が持つニュアンスの違いがわからないのかな?ドイツはベルリンだけでも10万、ドイツ全体では100万もの女性がロシア軍に強姦されたと云われている。同じことが連合軍側でもあり、今でも売春を認めている国ですよ。それに、行政(水原市)が設置に介入していたとなると韓日合意破りとなりますよ。

(24)この理論だと、ベトナムの人権を蹂躙した韓国軍の記憶を残すために、ベトナムの被害者像も作るんだよね!?えっ、クズ韓国人!返答できないなら死んで謝罪しろ!

(25)仮に欧州人がチョンの言ってることまるまる信じたとしても、彼らは旧ユーゴや中東で何が行われてたかを”自分が生きてる時代に起きたごく最近のこと、現に行われてること”としてよく知ってる。
ちょっと頭のいい奴なら(チョンの言い分信じてたとしても)なんで70年以上前のそれも現代の民族浄化ほどのことでもないこと蒸し返す?と思うはず。

(26)慰安婦少女像が増えようがどうでもいい。アンデルセンの人形姫のようにはならない。
しょせん売春婦だからそれ以上でも以下でもない。売春婦が聖女にはなり得ないのだ。

(27)お前ら、そんな事より、まずは終戦直後に於ける暴虐・非道・強姦に対する土下座・賠償をするべきではないのか?売春婦よりどれほど罪が重いか。決して許しはしない、帰化・在日とて同じ事

(28)親に売られた可哀想な少女像
日本人が8割朝鮮人1割その他1割

【韓国の反日慰安婦象がヨーロッパに進出】 設置を認めたのはどこのドイツだ!

https://youtu.be/Ch_GQeozRsI

保守速報
【速報】慰安婦少女像、ドイツに設置 欧州初(画像あり)
公開日時:2016年09月06日14:07
http://hosyusokuhou.jp/archives/48390978.html

160907-1-1.jpg 
160907-1-2.jpg 
160907-1-3.jpg

DHCシアター
髙山正之『変見の作りかた』#56 恥ずかしいドイツ
https://www.dhctheater.com/movie/100346/

監修・出演:髙山正之
収録:2015年11月
時間:13分

第56回「恥ずかしいドイツ」(週刊新潮 2015年6月18日号)

ドイツは先の大戦でギリシャや侵略した国に対して虐殺や略奪を行っていた。
戦後、侵略した国々には雀の涙ほどの賠償金を払って後腐れなく終わったと主張している。
そのギリシャ戦争からドイツ軍のソ連侵攻までのエピソードを高山氏が語ります。

反日新聞 フランクフルター・アルゲマイネ・ツァイトゥング カルステン・ゲルミス記者

ドイツが偉そうに「謝罪はした」、「賠償はした」、「日本はドイツを見習え」と言っているけど、どう賠償したのか、どう賠償したのか見てみると、ふんぞりかえっているだけで全く何もしていない。

160907-1-4.jpg 
160907-1-5.jpg 

Doronpaの独り言
桜井誠さんのブログ
日韓合意、日韓通貨スワップ再開反対署名 提出日決定!
公開日時:2016年09月07日(水) 06時00分00秒
http://ameblo.jp/doronpa01/entry-12197499506.html

慰安婦問題の日韓合意に絶対反対します!

日韓通貨スワップ再開に断固反対!


両件について多数のご署名を頂きありがとうございました。内閣府、財務省へ提出する日程が決まりました。内閣府及び財務省では、皆様の怒りの思いを一緒に届けたいと考えています。

日韓合意では我が国の父祖の尊厳を踏みにじる形で安倍総理が韓国の虚構売春婦に謝罪し、更に十億円もの巨額のお金を与える事に合意しました。これは保守を自称する者のやることではありません。現在の政治問題を解決するために、過去の英霊たちを冒涜するなど絶対にあってはならないことなのです。

しかも、安倍総理及びその熱狂的支持者若しくは信者と呼ばれる人たちは、「安倍総理によって韓国は慰安婦問題を口に出来なくなった」「流石の安倍外交!」などと恥も知らずに厚顔無恥の自画自賛状態です。ところが、昨日この解決したはずの慰安婦問題で欧州初となるドイツで売春婦像が設置されるとの報が入ってきました。結局、日韓合意は慰安婦問題に対し何の解決にもならなかっただけではなく、寧ろ韓国側の反日感情を高めるだけの結果に終わったのです。我が国外交の完全な失政です。

そして、日韓通貨スワップ再開に向けて協議が両国で行われるとのニュースに怒り心頭の方も多かったでしょう。そもそも、日韓通貨スワップが切れた原因は、韓国側の「必要ない」との言からでした。韓国によるディスカウントジャパンが席巻していた当時の状況下で、韓国は支那との接近を試み「蜜月時代」を謳う一方、日本に対しては徹底的な誹謗中傷を撒き散らす告げ口外交が為され、事実上一方的な日本からの韓国支援であるはずの日韓通貨スワップについても、「不必要」との声が韓国世論を盛り上げていきました。

結果、2012年に日韓通貨スワップは終了しましたが、以降、韓国と支那の関係は何時までも蜜月ではなく、在韓米軍のTHAAD(サード)問題で拗れていく一方だったのです。そこで、日韓通貨スワップ再開を韓国側から呼びかけ、両国で協議することとなったのです。まだ正式に日韓通貨スワップ再開が決定したわけではありませんが、断固として反対の意思を表しておくべく、署名を呼びかけたところ、短日(十日間)で七千筆を超える署名を頂きました。この怒りの署名を財務省に持っていきたいと思います。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
coffeeさんのブログ
韓日通貨スワップ再開へ!韓国側が提案し合意・金額は過去最大規模か?安倍晋三も麻生太郎も売国奴
公開日時:2016/08/27(土) 22:00:29
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6344.html

官邸などへのメールは、内容などより数が重要!

2~3行で良いから、「日韓通貨スワップ」の再開に抗議する国民の声を届けよう!

首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、財務省、内閣官房、内閣府など)

http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

自民党に対するご意見・ご質問
http://www.jimin.jp/voice/

衆議院議員第一議員会館 安倍晋三事務所
http://www.s-abe.or.jp/contact/contact


ネット署名はまだ賛同者が足りません。よろしければ署名にご協力下さいませ m(_ _)m

慰安婦問題の日韓合意に絶対反対します!

日韓通貨スワップ再開に断固反対!

□の✔を外すと、「署名及びコメントをキャンペーンページ上で公開」されません

お手数をお掛け致しますが、ご協力何卒お願い申し上げます。
初めに、最近日本語がおかしいと加瀬英明氏が言っていた。

7/15(金)加瀬英明×倉山満 vol.1 憲法改正の意味を知りたい方へ~吉田茂と日本国憲法~『日本らしい国づくり』#1
動画が削除されています。

妊娠できないので不妊症  認知症に合わせるなら妊娠症
認知できないのに認知症  不認知症と言わなければならない

加瀬英明氏は体罰の会の会長で、日本会議代表・監事でしょう?保守カルトのおっさんだけど、話し方が理知的で穏やかで、79歳なのに頭がしっかりしていてすごいよね。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

私の父親は福岡県浮羽郡吉井町(現福岡県うきは市)出身である。

子供の頃、親に連れられて、墓掃除と参りに行った。お盆には明治時代に建てられたボロ家に泊まったことがある。結構な年まで墓掃除を手伝い、法事にも行ったけど、今はもう行かなくなった。

祖母は叔母の家に住んでいたので、本家は誰も住んでいなかった。その後、更地にして売却したので、現在は墓しか残っていない。

子供の頃、墓参りに行く際は親が車を運転して連れて行くので、鳥越製粉の場所を知らなかった。墓を掃除に行くだけで、吉井町を観光したことがなかった。

大人になり用事があってJRで吉井町に行った際、久留米駅で乗り換えし、ディーゼル電車で筑後吉井駅で降りた。駅の真裏に隣接して鳥越製粉吉井工場がある。

160724-2-11.jpg

鳥越製粉株式会社
http://www.the-torigoe.co.jp/

鳥越俊太郎の弟さんが経営するパン屋が15年前ぐらいは福岡市中央区六本松にあったが、移転して同市西区福重になった。メロンパンが結構美味しかった記憶があるけど、移転後は素通りするだけで買い物したことがない。

ふらんす館
http://www.furansukan.com/staff

160724-2-1.jpg

店主紹介
店長:鳥越裕之    (鳥越俊太郎の甥
先代店主:鳥越英樹 (鳥越俊太郎の弟

先代店主であり現在店主の父で師匠。
ジャーナリスト鳥越俊太郎の実弟で、パン職人以前はプロのオペラ歌手と言う経歴です。
現在も歌とパンを愛し、ふらんす館やコーラスグループで歌会や指導を行っています!

どのテレビ番組だったか忘れたけど、鳥越俊太郎のお父さんとお母さんは京大で知り合って結婚したとのこと。吉井町に戻って来たけど、お父さんは統合失調症で仕事をせず入退院を繰り返していたとか。

お母さんは京都の呉服屋さんのお嬢さんで、明るく高齢でもコーラスに参加している人だったらしい。鳥越俊太郎の弟である鳥越英樹さんもプロのオペラ歌手という経歴を見ると、母親譲りなのかもね。

ログミー
【全文】鳥越俊太郎氏「76歳、残りの人生を東京都のために注ぎたい」都知事選出馬表明会見
http://logmi.jp/152335

私は昭和15年の生まれです。終戦の時20歳でした(注:終戦は昭和20年、鳥越氏は5歳)。もちろん空襲も覚えてます。防空壕に逃げ込んだこともよく記憶しております。

正 解 昭和20年マイナス昭和15年=5歳
認知症 昭和20年マイナス昭和15年=20歳

ゴゴ通信
空襲体験をしたと語る鳥越俊太郎 出身地のうきは市は空襲にあってなかった?
配信日時:2016/07/21 19:18:17  執筆者:ソル
http://gogotsu.com/archives/19965

160724-2-2.jpg

お雛様のシーズンには吉井の白壁土蔵造りの家に古い雛人形を飾る観光イベントが行われる。

九州旅ネット
筑後吉井おひなさまめぐり
http://www.welcomekyushu.jp/attaka/hina/?mode=detail&id=6

160724-2-7.jpg

4travel.jp
筑後吉井白壁の町並み
http://4travel.jp/domestic/area/kyushu/fukuoka/kurume/amagi/hotplace/10005620/

土蔵のある家なんて、お金持ちの家だわね。そういえば、父は最後の旧制中学の入試を受けた世代。高校の同級生に男爵の人がいて、国立病院の耳鼻咽喉科の先生をしていた。戦前は爵位の制度があって、今じゃ考えられないような身分制があった。

うきは市
歴史・伝統文化
元冠の油絵 本仏寺
http://www.city.ukiha.fukuoka.jp/imgkiji/pub/detail.aspx?c_id=71&id=22

160724-2-9.jpg

私が本佛寺に行った時、この絵が貸し出し中で、代わりの絵(ニセ物)が展示してあった。本物を見られず残念だったが、親の仕事の関係で長崎県壱岐・対馬に行った際にも、元寇の資料館で同じような絵を見たことがある。また、福岡市には元寇防塁跡が海岸近くにある。

珍敷塚古墳(めずらしづかこふん)
http://kofunnomori.web.fc2.com/fuku/uki/mezu.htm

160724-2-10.jpg

古代史好きな人には非常に珍しい壁画古墳だと分かる。役場の文化財担当の職員さんに車で案内して貰い、鍵を開けて貰って展示物を見た。空気に触れないようにガラス張りの空調室に保存してあった。

Togetter
鳥越俊太郎氏は本当に空襲体験をしたのか?
作成日時:2016年7月20日
http://togetter.com/li/1002499

160724-2-3.jpg

https://twitter.com/tamatebakogk/status/753086362576908288

↑ のツイートへの反論

父は終戦時、国民学校の6年生で12歳。空襲があったので防空壕に入ったけど、吉井町には学校の校庭に機関銃の弾が数発落ちていた程度の被害しかなかったそうである。空襲の最中、途中で防空壕から出て、敵機の数や久留米方面が焼けているのを見ていたとのこと。空襲は何度かあったので、その都度防空壕に入ったとのこと。

吉井町の近くの福岡県三井郡大刀洗町(たちあらいまち)は南北朝時代に菊池武光が川で太刀を洗ったことから町名になっている所。飛行場があったため、かなり被害を受けて、多くの小学生も亡くなったそうだ。(現福岡県朝倉郡筑前町)

Googleマップ ルートマップ
うきは市吉井町  太刀洗平和祈念館

160724-2-4.jpg

↑ うきは市吉井町から太刀洗平和記念館まで最短約18kmの距離である。

福岡県朝倉郡 筑前町立 大刀洗平和記念館
http://tachiarai-heiwa.jp/

160724-2-5.jpg

かつて東洋一と謳われた旧陸軍太刀洗飛行場
その歴史を学び平和を語り継ぐ
筑前町立太刀洗平和記念館


菊池武光 大保原の戦い
http://kurumenmon.com/tatiarai/takemitu_tatiarai/kikutitakemitu.html

太刀洗公園にある菊池武光像には第二次大戦中、大刀洗飛行場を襲った米軍機の銃撃による弾痕があるという。この像は大きく立派ですが、いつどのような経過で製作、 設置されたか、不明です。

160724-2-6.jpg

銃弾痕は左写真の背後側、馬の腹部と台座に合計でも6~8ヶ所程度(素人目では・・)
像は飛行場北側に位置するので、飛行場の北側からの銃撃と考えられます。

太刀洗空襲
http://www.asahi-net.or.jp/~un3k-mn/kusyu-tachiarai.htm

一木神社(福岡県甘木市)

かくて昭和二十年三月二十七日、午前十時ごろ、太刀洗を目標とする米軍のB29爆撃機の大編隊による初の空襲に見舞われたのである。

折から、終業式の最中であった立石国民学校児童は警報と共に地方別に急ぎ帰途についたが、一ツ木地方の児童が生徒隊に至るころに、太刀洗の爆撃が始まり、このまま一ツ木に帰ることがあやぶまれ、引率訓導の指示により学校近くの頓田の森へ退避したのであったが、不運にも退避し終わった刹那、投下された爆弾により大多数の児童の命を奪ったのである。

即死せし児童二十四名、重軽傷数十名の犠牲を出し、後刻死亡せし児童と合わせて三十二名という大惨事となったのである。

父から家の二階を人に貸していたことがあるという話を聞いたことがある。大陸から引き揚げて来た何人かの人に貸していたそうで、吉井町が疎開先だったということでしょう。だが、信州のように疎開児童を受け入れているような所ではなかった。

デイリー新潮
鳥越俊太郎の家系図はデタラメだった NHK「ファミリーヒストリー」で紹介
週刊新潮 2016年5月26日号 掲載
http://www.dailyshincho.jp/article/2016/05181700/?all=1

160724-2-8.jpg

鳥越俊太郎は家系図がデタラメで背乗りという噂があるが、成金になって家系図を買ったのだろう。反日で特亜におもねるような発言が多いが、日本人だけど金で家系図を買ってもっともらしい出自にしたかっただけだと思う。

鳥越俊太郎はガンで4度も患って脳の方にも影響を及ぼしている可能性がある。
ガンにならなくても、65歳の4人に1人は認知症らしい。

しかし、筑後地方のほとんどの人のルーツは熊本県の山鹿市や菊池市辺りの人である。鳥越俊太郎は名家の家系であると偽りたかっただけで、鳥越俊太郎の家も熊本北部の人が福岡県筑後地方にたどり着いたのだと思われる。

私は2年前に柳川市に遊ぶに行ってみたら、私鉄駅を降りて駅員さんに観光名所を尋ねた。駅員さんの顔がくどい。同じ福岡県でも北九州の方は薄いどちらかというと朝鮮系の顔立ちなんだけど、南部に行くともろ熊本っぽくなる。

結論は、都知事選で鳥越俊太郎に投票する奴は反日売国奴と呼びましょう。私が都民であれば死票になっても絶対に桜井誠に入れる。セカンドベストは妥協して小池百合子に入れるだろう。女性初の東京都知事も悪くない。

桜井誠オフィシャルサイト - 都政を国民の手に取り戻す会
http://www.tosyukai.net/m-sakurai.html
【Front Japan 桜】高山正之・浅野久美:日本の闇 電通 / 国歌斉唱の心得[桜H28/6/1]

https://youtu.be/4ELvs7LImSA

2016/06/01 に公開

気鋭のキャスター陣が、ますます混迷を深める日本の現状や国際情勢を読み解くべく、日­本最前線(Front Japan)の気概で、日々のニュースや時事のほか、様々なテーマについて取り上げ、­日本が進むべき正道を追求します!

キャスター:高山正之・浅野久美

■ 日本の闇 電通

■ 国歌斉唱の心得


「日本の闇 電通」という題目で、高山正之さんがカンヌ映画祭で金賞を獲ったブローテン航空のCMについて語っている。

高山正之さんの本を数冊読むとノルウェーのブローテン航空のCMに対する批判のエッセイが幾度となく出て来る。

海外CM『Japanese』日本人なめられすぎ! 電通は何を考えているの?

https://youtu.be/yrN67tfvaSc

2016/11/18 に公開
カンヌ国際広告祭で金賞を受賞した作品(1999年) タイトルは『Japanese』 ノルウェーのブローテン航空のCM   
ビジネスマンがレフセ(ノルウェーの伝統的なお菓子)とおしぼりを間違えて、顔に生ク­リームがべったりと・・・
今度は差し出されたおしぼりをレフセと間違え、お腹がいっぱ­いとジェスチャー
このレフセというお菓子 そんなに世界的に有名なのでしょうかw 
おしぼりは日本の文化! 
おもしろCMとして製作されたのだと思われます 
審査員の中に日本の電通社員も含まれていて、「外国人の目に異様に映る日本人の姿を事­実として受け止めよ」とコメントしたそうです 
国際的に日本のイメージを下げることに一生懸命のように感じてなりません


ノルウェーの伝統的なお菓子であるLefse(レフセ)とは―――

Fukuya通信
ノルウェーのお菓子レフセとおしぼり
公開日時:2012-07-09
http://www.fuku-ya.jp/blog/2012/07/09/1318/

クレープとフォカッチャの中間といった感じで、砂糖とバターや生クリームを挟んで食べるおやつのようだね。

日本人よなめられるな
http://www.senyu-ren.jp/SEN-YU/02062.HTM

街灯
日本人を侮辱するカンヌ広告祭
作成日時:1999-08-08 09:00
http://matinoakari.net/news/item_22085.html

news archives
おしぼりと日本人 日本けなすのが国際感覚か
公開日時:2006年05月17日
http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/afd1d8af0ea2ac5a461e1ea5e659a993

memo
ノルウェーの日本人差別CMについて
公開日時:2012年10月21日
http://gofar.skr.jp/obo/archives/384

世界は腹黒い―異見自在
世界は腹黒い―異見自在 単行本 – 2004/11

Googleブックス 該当箇所

高山正之さんの本を読んだり、動画を視聴すると、白人が嫌いになる。白人の傲慢さは果たして同じ人間なのかとさえ思う。

Google 動画検索
異見自在

シアターテレビジョンがDHCシアターになる前は放送枠があったのだけど、今は番組がないので残念。高山正之さんはガンの手術で途中仕事を休まれたから、それ以降看板番組がないので悲しい。

日本の食事はおにぎりか寿司を手づかみで食べることはあるけど、ほとんどが箸か使ってもレンゲぐらいだ。

手づかみで食事をする国こそおしぼりが必要だったのに、前掛けで口の端を拭くという作法だった。日本から濡れおしぼりという習慣を取り入れておきながら、日本が野蛮な国だという印象を植え付けたいのだろう。

第二次大戦の時、日本が本当にアジア解放を第一に考えていたら、真っ先にインパール作戦をしていた。それに、真珠湾攻撃をした際、石油タンクを攻撃していないのがおかしいと言われている。

山本五十六はスパイ説があるが、悪いのは海軍であって、陸軍悪玉説は間違っている。石油を輸入できなくなって、アメリカに立ち向かったのに、その石油タンクを攻撃しないのは不思議。

あとで、取って付けたような大義名分でアジア解放のための戦争だったと言うけど、本当は石油確保のためにアジアに向かっただけでしょう。もちろん、日本は欧米列強のような搾取による支配ではなく、インフラを整え、学校を作り、軍隊を整備するということをした。それに、日本が統治して、治安が良くなった。

その結果、植民地を持っていた国が領土を全部手放して、貧しくなったものだから、日本を恨むのは当然だ。それをこんな人種差別のCMで憂さ晴らしをして溜飲を下げるなんて、かつての欧米列強は大人げないし情けない。しかも、電痛の社員が反日活動に加担しているのだからお話にならない。

当時の日本もかなり優柔不断だと思う。今の日本人に比べたら勇ましいけれども、作戦がよく練られていないというかいい加減で、後に禍根を残すような事をしていると思わざるを得ない。

まあ、コミンテルンのスパイが軍部にも政府にも紛れ込んでいたから、こんな中途半端な事になったのでしょう。
page back