十三夜日記三軒目
tunkuさんのブログ
「漢江の奇跡」 世界記憶遺産登録へ
公開日時:2016-09-07 11:52:00
http://ameblo.jp/tunkuameba/entry-12197615158.html

「漢江の奇跡」 世界記憶遺産登録へ

KBS WORLD RADIO9/5

戦争で壊滅的な打撃を受けた韓国は短期間に経済成長と民主化を成し遂げ、その過程は「漢江の奇跡」と呼ばれていますが、「漢江の奇跡」をユネスコの世界記憶遺産に登録するための動きが始まりました。

韓国は1962年からの経済開発5カ年計画をスタートに、30年間に渡って年平均8%の経済成長を成し遂げ、100ドルに満たなかった1人当たり国民所得は1万3000ドルに増えました。

その過程は世界でもまれに見る顕著な経済成長の達成例とされ、「漢江の奇跡」と呼ばれています。

韓国政府は、「漢江の奇跡」に関連した記録をユネスコの世界記憶遺産登録を申請することにし、民間が加わる登録推進委員会を構成、5日からソウルで開かれる世界記憶遺産総会で広報していくことにしました。

関連記録は4600件余りで、政府はことし中に準備を終え、来年にも登載を申請することにしています。

※漢江の奇跡の原資は日韓基本条約条約による日本のカネという事実を上書きしようとしています。

フェイスブック  藤岡 信勝
2013年11月25日
https://www.facebook.com/nobukatsu.fujioka/posts/556040377815074

泣きついてきた韓国に日本が援助してあげた金額

160909-1-1.jpg

泣きついてきた韓国に日本が援助してあげた金額」というタイトルの資料です。「殺風景」さんの資料を齋藤武夫さんがシェアーしたのを転載させていただきます。貴重なデータです。
  • 1965年 60兆円相当のインフラ整備費譲渡

  • 1965年 800億円+αを援助 日韓基本条約

  • 1983年 特別経済協力 4000億円支援

  • 1997年 韓国通貨危機 1兆円支援

  • 2006年 ウォン高救済支援 2兆円支援
    (韓国高官は「日本の援助は迷惑だった」と不快感を表明)

  • 2008年 リーマンショック危機 3兆円支援
    (韓国高官は、「日本は出し惜しみしている」と不快感を表明)

  • 東日本大震災の義援金では、台湾が400億円もの義援金で日本を助けてくれた中、 国連が認定する最貧国の、30カ国からの計約6億円よりも韓国は低額!
    しかも、韓国は全世界の中で唯一”義援金に対する見返り”を要求!!
    さらに『東日本大震災をお祝いします』などと無礼な祝意を表明する。

  • 160909-1-2.jpg

  • その他、2002日韓W杯スタジアム建設費融資300億円未返済+日本のIMF援助8400億円とその前の1兆4000億円、 更に以降の1兆2000億円とODAの有利子負債の利子=計約1070億ドル、約13兆円の負債に対して韓国は未だ1円も返済していない。

  • 70兆円近くもお金をあげて援助して、さらに別口で13兆円も貸してあげて、これだけ配慮しても国連では「反省(お金)が足りない」と非難、 ソウルの水曜デモ(反日デモ)で毎週日本国旗と天皇陛下の肖像画を燃やし続ける韓国人。

  • 160909-1-3.jpg

                        ☆.。.:*・゜`★
                     ☆.。.:*・゜`★☆.。.:*・゜`★
                     アイゴッッッ━━<`Д´; >━━!!!
                        ☆.。.:*・゜`★
                    ′//    //′
                        //
                      //
                     //
            //
    /  ∧_∧      //
  // / (   ´)    //
 ( ̄ ̄二⊂    彡⊃ ‘ 、' > カキーン!
   ̄ ̄    y   人    从

日之丸街宣女子 vol.2 (青林堂ビジュアル)
日之丸街宣女子 vol.2 (青林堂ビジュアル) Kindle版

今回の舞台はアメリカ・カリフォルニア州グレンデール市。主人公奏(かなで)の親友桜良(さくら)がグレンデール市で暮らすことになる。慰安婦像が設置されるまで、桜良(さくら)は学校で韓国系の生徒達と上手くいっていたが・・・

学校で酷いいじめに遭う桜良(さくら)達日本人二名は、奏(かなで)達有志とネットを駆使しリアルタイムで歴史のプレゼンをする。慰安婦が歴史的に嘘であると証明して、めでたしめでたしとなる。
中央日報
慰安婦少女像、欧州で初めてドイツに設置
配信日時:2016年09月06日07時17分
http://japanese.joins.com/article/296/220296.html?servcode=A00§code=A10

 旧日本軍慰安婦被害者を象徴する「平和の少女像」が欧州では初めてドイツに設置される。

 少女像は現在、韓国国内では30カ所に、海外では米カリフォルニア州(2カ所)、カナダ・トロント、豪シドニーの計4カ所にある。

 京畿道水原市(スウォンシ)は国連が定めた世界人権宣言記念日の12月10日に独フライブルク市内の中心部に少女像を設置することにしたと5日、明らかにした。設置の時期をこの日に決めた理由は、旧日本軍によって人権を蹂りんされた慰安婦被害者を記憶しようという趣旨だと、水原市側は説明した。

 今回の少女像のドイツ設置は、今年3月の両都市の姉妹提携式をきっかけに、廉泰英(ヨム・テヨン)水原市長が5月にジャロモン・フライブルク市長に少女像の共同設置を提案する手紙を送ったことで実現することになった。

【中央日報 コメント欄 気に入ったものだけ】
(1)水原市、フライブルグ市と友好姉妹都市提携している、日本の市は提携解消に進むべき。日韓両国が不可逆的最終解決合意しているのに、国の約束を無効にする所と提携を結んでいれば、同罪。自治体に外交権限はないのだから、日本国として交付金・補助金削減のペナルティを課すべきだ。合意以後は以前と区別して厳しく対処すべし。市民もアクションを起こせ。

(2)北よ。実験ばかりしていないで、もうこの際、南に打ち込んでくれないかな。
心底腹立たしい。

(3)旭川市と福井市の交付金・補助金削減の要望書を政党や政府や国会に請願しましょう。グレンデール市と提携している東大阪市は解消したんですか?尻に火が付かないとやらないよ。10,11月頃から来年度予算編成が始まり、陳情合戦になる。妨害されれば、匙加減に影響しかねないから自治体もピリピリする。具体的な運動を起こすべし。

(4)10億を手にしたとたんにこれだからね・・・ 恥とか、信頼関係とか、全くお構いなしの朝鮮サルはもう絶滅していただくしかないね。これが人間とは到底認めることはできないゎ~ ジカ熱媒介する蚊の方がまだまともだよ。

(5)終戦直後、お前ら、犯罪下品民族に我が国の女性が腐るほど強姦されたんだが、それはどうなるんだ?売春婦を買うよりよっぽど極悪なんだが

(6)別の見地から腹ただただしく醜く感じるのは、何故白人社会を選んで設置する?お前らの理屈なら台湾、ヒィリピン、インドネシアなどアジア諸国に設置だろ。

(7)皆さん、誤解している方もいらっしゃるようですが、日韓合意は韓国の国としての口を封じたもの(これは非常に大きいのだが)だけで、地方自治体や民間の口封じは約束していないのですよ。だから日本も民間レベルではこれからも戦っていかなければならないのですよ。だから日本の民間の活動を応援していこう

(8)んじゃ、フランスもポーランドもドイツ軍によって徴発された慰安婦(彼らは公的売春婦と呼んでいた)の像を立てなければ釣り合いが取れませんね。
#日本は「ヨーコの像」を韓国に設置かな?

(9)ナチが行ったことを考えれば、ドイツに設置する資格などないけどね。

(10)自らがやった韓国軍第五種補給品、トルコ風呂は完全無視、一方で最終的不可逆的な合意をした相手に嫌がらせを続ける。
しかも直接日本人に訴えるのでなく、第三国で悪口を言ってまわる。
キチガイ以外の言葉が見つかりません。

(11)ドイツはそんな事しちゃっていいんかね。
ホロコーストの陰に隠れてユダヤ人の女性をまさに強制連行して
慰安婦にしてたのが蒸し返されるぞ!
自国の歴史も知らずに調子に乗って人権擁護派ブリすると痛い目にあうぞ!

(12)ドイツ軍慰安婦はまだ補償対象外になってるね。
日本を見習い行動を。


(13)ドイツにですか。似合わないですね、中央日報さん。ドイツ人の傷に塩を塗るような行為だということに市長は気づいていないようです。

(14)たしか、ドイツは自国慰安婦に対して戦後補償を行っていないはず。
日本のように補償しなさい、というメッセージか?


(15)ドイツ大使館に抗議する。

(16)これでスワップをやったら、日本政府はバカ丸出しだ!

(17)ドイツも関係ないのにこんなものおっ立ててどうするのだろう ホロコーストに隠れてるけどドイツは本当に強制的に慰安婦をさせてたんだよ そんなんドイツに慰安婦像を設立する資格があるのか?

(18)ま、現在のドイツ人が歴史には疎くなったか、得意のゴリ押し負けというところだな。

(19)ドイツ大使館HPに問い合わせ欄フォームがあります。大使館への意見質問が出来ます。意見を送りました。ペンネームでもいいと思います。

ドイツ連邦共和国大使館・総領事館  問い合わせ
https://japan.diplo.de/Vertretung/japan/ja/Kontakt.html

(20)ドイツは欧州唯一の反日国家だからな その根底に工業製品における苛烈なる日独国際競争がある 。韓国側はいいところを突いたなほめてあげよう

(21)あー、チョンゴキの憧れ「ドイツ」。 でも、相手は嫌がってる。
もし、チョウセンがヨーロッパにあったら、ナチスの奴隷として、やっぱ皆殺しだろう(爆)

(22)ドイツはネニュメントのひとつだとして、何も思っていないでしょう。精々「キーセン観光」用のシンボル程度の認識でしょうね。ドイツでは、韓国と云う国が何処にあるかも知らない人が大半なのに、そんな処に慰安婦像を建てたからといって、どの様な効果があるのだろうか?ドイツの炭鉱へ強制連行され、現地に移住した人でも?じゃないかな。

(注)※韓国にドイツに炭鉱や看護師として出稼ぎに行って、韓国に帰国した朝鮮語の話せない人が住んでいるドイツ村というのがある。

SEOULTOMO  韓国・ドイツ村
http://www.seoultomo.com/board.php?board=culture&category=21&command=body&no=31

(23)ドイツ人が持つニュアンスの違いがわからないのかな?ドイツはベルリンだけでも10万、ドイツ全体では100万もの女性がロシア軍に強姦されたと云われている。同じことが連合軍側でもあり、今でも売春を認めている国ですよ。それに、行政(水原市)が設置に介入していたとなると韓日合意破りとなりますよ。

(24)この理論だと、ベトナムの人権を蹂躙した韓国軍の記憶を残すために、ベトナムの被害者像も作るんだよね!?えっ、クズ韓国人!返答できないなら死んで謝罪しろ!

(25)仮に欧州人がチョンの言ってることまるまる信じたとしても、彼らは旧ユーゴや中東で何が行われてたかを”自分が生きてる時代に起きたごく最近のこと、現に行われてること”としてよく知ってる。
ちょっと頭のいい奴なら(チョンの言い分信じてたとしても)なんで70年以上前のそれも現代の民族浄化ほどのことでもないこと蒸し返す?と思うはず。

(26)慰安婦少女像が増えようがどうでもいい。アンデルセンの人形姫のようにはならない。
しょせん売春婦だからそれ以上でも以下でもない。売春婦が聖女にはなり得ないのだ。

(27)お前ら、そんな事より、まずは終戦直後に於ける暴虐・非道・強姦に対する土下座・賠償をするべきではないのか?売春婦よりどれほど罪が重いか。決して許しはしない、帰化・在日とて同じ事

(28)親に売られた可哀想な少女像
日本人が8割朝鮮人1割その他1割

【韓国の反日慰安婦象がヨーロッパに進出】 設置を認めたのはどこのドイツだ!

https://youtu.be/Ch_GQeozRsI

保守速報
【速報】慰安婦少女像、ドイツに設置 欧州初(画像あり)
公開日時:2016年09月06日14:07
http://hosyusokuhou.jp/archives/48390978.html

160907-1-1.jpg 
160907-1-2.jpg 
160907-1-3.jpg

DHCシアター
髙山正之『変見の作りかた』#56 恥ずかしいドイツ
https://www.dhctheater.com/movie/100346/

監修・出演:髙山正之
収録:2015年11月
時間:13分

第56回「恥ずかしいドイツ」(週刊新潮 2015年6月18日号)

ドイツは先の大戦でギリシャや侵略した国に対して虐殺や略奪を行っていた。
戦後、侵略した国々には雀の涙ほどの賠償金を払って後腐れなく終わったと主張している。
そのギリシャ戦争からドイツ軍のソ連侵攻までのエピソードを高山氏が語ります。

反日新聞 フランクフルター・アルゲマイネ・ツァイトゥング カルステン・ゲルミス記者

ドイツが偉そうに「謝罪はした」、「賠償はした」、「日本はドイツを見習え」と言っているけど、どう賠償したのか、どう賠償したのか見てみると、ふんぞりかえっているだけで全く何もしていない。

160907-1-4.jpg 
160907-1-5.jpg 

Doronpaの独り言
桜井誠さんのブログ
日韓合意、日韓通貨スワップ再開反対署名 提出日決定!
公開日時:2016年09月07日(水) 06時00分00秒
http://ameblo.jp/doronpa01/entry-12197499506.html

慰安婦問題の日韓合意に絶対反対します!

日韓通貨スワップ再開に断固反対!


両件について多数のご署名を頂きありがとうございました。内閣府、財務省へ提出する日程が決まりました。内閣府及び財務省では、皆様の怒りの思いを一緒に届けたいと考えています。

日韓合意では我が国の父祖の尊厳を踏みにじる形で安倍総理が韓国の虚構売春婦に謝罪し、更に十億円もの巨額のお金を与える事に合意しました。これは保守を自称する者のやることではありません。現在の政治問題を解決するために、過去の英霊たちを冒涜するなど絶対にあってはならないことなのです。

しかも、安倍総理及びその熱狂的支持者若しくは信者と呼ばれる人たちは、「安倍総理によって韓国は慰安婦問題を口に出来なくなった」「流石の安倍外交!」などと恥も知らずに厚顔無恥の自画自賛状態です。ところが、昨日この解決したはずの慰安婦問題で欧州初となるドイツで売春婦像が設置されるとの報が入ってきました。結局、日韓合意は慰安婦問題に対し何の解決にもならなかっただけではなく、寧ろ韓国側の反日感情を高めるだけの結果に終わったのです。我が国外交の完全な失政です。

そして、日韓通貨スワップ再開に向けて協議が両国で行われるとのニュースに怒り心頭の方も多かったでしょう。そもそも、日韓通貨スワップが切れた原因は、韓国側の「必要ない」との言からでした。韓国によるディスカウントジャパンが席巻していた当時の状況下で、韓国は支那との接近を試み「蜜月時代」を謳う一方、日本に対しては徹底的な誹謗中傷を撒き散らす告げ口外交が為され、事実上一方的な日本からの韓国支援であるはずの日韓通貨スワップについても、「不必要」との声が韓国世論を盛り上げていきました。

結果、2012年に日韓通貨スワップは終了しましたが、以降、韓国と支那の関係は何時までも蜜月ではなく、在韓米軍のTHAAD(サード)問題で拗れていく一方だったのです。そこで、日韓通貨スワップ再開を韓国側から呼びかけ、両国で協議することとなったのです。まだ正式に日韓通貨スワップ再開が決定したわけではありませんが、断固として反対の意思を表しておくべく、署名を呼びかけたところ、短日(十日間)で七千筆を超える署名を頂きました。この怒りの署名を財務省に持っていきたいと思います。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
coffeeさんのブログ
韓日通貨スワップ再開へ!韓国側が提案し合意・金額は過去最大規模か?安倍晋三も麻生太郎も売国奴
公開日時:2016/08/27(土) 22:00:29
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6344.html

官邸などへのメールは、内容などより数が重要!

2~3行で良いから、「日韓通貨スワップ」の再開に抗議する国民の声を届けよう!

首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、財務省、内閣官房、内閣府など)

http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

自民党に対するご意見・ご質問
http://www.jimin.jp/voice/

衆議院議員第一議員会館 安倍晋三事務所
http://www.s-abe.or.jp/contact/contact


ネット署名はまだ賛同者が足りません。よろしければ署名にご協力下さいませ m(_ _)m

慰安婦問題の日韓合意に絶対反対します!

日韓通貨スワップ再開に断固反対!

□の✔を外すと、「署名及びコメントをキャンペーンページ上で公開」されません

お手数をお掛け致しますが、ご協力何卒お願い申し上げます。
初めに、最近日本語がおかしいと加瀬英明氏が言っていた。

7/15(金)加瀬英明×倉山満 vol.1 憲法改正の意味を知りたい方へ~吉田茂と日本国憲法~『日本らしい国づくり』#1
動画が削除されています。

妊娠できないので不妊症  認知症に合わせるなら妊娠症
認知できないのに認知症  不認知症と言わなければならない

加瀬英明氏は体罰の会の会長で、日本会議代表・監事でしょう?保守カルトのおっさんだけど、話し方が理知的で穏やかで、79歳なのに頭がしっかりしていてすごいよね。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

私の父親は福岡県浮羽郡吉井町(現福岡県うきは市)出身である。

子供の頃、親に連れられて、墓掃除と参りに行った。お盆には明治時代に建てられたボロ家に泊まったことがある。結構な年まで墓掃除を手伝い、法事にも行ったけど、今はもう行かなくなった。

祖母は叔母の家に住んでいたので、本家は誰も住んでいなかった。その後、更地にして売却したので、現在は墓しか残っていない。

子供の頃、墓参りに行く際は親が車を運転して連れて行くので、鳥越製粉の場所を知らなかった。墓を掃除に行くだけで、吉井町を観光したことがなかった。

大人になり用事があってJRで吉井町に行った際、久留米駅で乗り換えし、ディーゼル電車で筑後吉井駅で降りた。駅の真裏に隣接して鳥越製粉吉井工場がある。

160724-2-11.jpg

鳥越製粉株式会社
http://www.the-torigoe.co.jp/

鳥越俊太郎の弟さんが経営するパン屋が15年前ぐらいは福岡市中央区六本松にあったが、移転して同市西区福重になった。メロンパンが結構美味しかった記憶があるけど、移転後は素通りするだけで買い物したことがない。

ふらんす館
http://www.furansukan.com/staff

160724-2-1.jpg

店主紹介
店長:鳥越裕之    (鳥越俊太郎の甥
先代店主:鳥越英樹 (鳥越俊太郎の弟

先代店主であり現在店主の父で師匠。
ジャーナリスト鳥越俊太郎の実弟で、パン職人以前はプロのオペラ歌手と言う経歴です。
現在も歌とパンを愛し、ふらんす館やコーラスグループで歌会や指導を行っています!

どのテレビ番組だったか忘れたけど、鳥越俊太郎のお父さんとお母さんは京大で知り合って結婚したとのこと。吉井町に戻って来たけど、お父さんは統合失調症で仕事をせず入退院を繰り返していたとか。

お母さんは京都の呉服屋さんのお嬢さんで、明るく高齢でもコーラスに参加している人だったらしい。鳥越俊太郎の弟である鳥越英樹さんもプロのオペラ歌手という経歴を見ると、母親譲りなのかもね。

ログミー
【全文】鳥越俊太郎氏「76歳、残りの人生を東京都のために注ぎたい」都知事選出馬表明会見
http://logmi.jp/152335

私は昭和15年の生まれです。終戦の時20歳でした(注:終戦は昭和20年、鳥越氏は5歳)。もちろん空襲も覚えてます。防空壕に逃げ込んだこともよく記憶しております。

正 解 昭和20年マイナス昭和15年=5歳
認知症 昭和20年マイナス昭和15年=20歳

ゴゴ通信
空襲体験をしたと語る鳥越俊太郎 出身地のうきは市は空襲にあってなかった?
配信日時:2016/07/21 19:18:17  執筆者:ソル
http://gogotsu.com/archives/19965

160724-2-2.jpg

お雛様のシーズンには吉井の白壁土蔵造りの家に古い雛人形を飾る観光イベントが行われる。

九州旅ネット
筑後吉井おひなさまめぐり
http://www.welcomekyushu.jp/attaka/hina/?mode=detail&id=6

160724-2-7.jpg

4travel.jp
筑後吉井白壁の町並み
http://4travel.jp/domestic/area/kyushu/fukuoka/kurume/amagi/hotplace/10005620/

土蔵のある家なんて、お金持ちの家だわね。そういえば、父は最後の旧制中学の入試を受けた世代。高校の同級生に男爵の人がいて、国立病院の耳鼻咽喉科の先生をしていた。戦前は爵位の制度があって、今じゃ考えられないような身分制があった。

うきは市
歴史・伝統文化
元冠の油絵 本仏寺
http://www.city.ukiha.fukuoka.jp/imgkiji/pub/detail.aspx?c_id=71&id=22

160724-2-9.jpg

私が本佛寺に行った時、この絵が貸し出し中で、代わりの絵(ニセ物)が展示してあった。本物を見られず残念だったが、親の仕事の関係で長崎県壱岐・対馬に行った際にも、元寇の資料館で同じような絵を見たことがある。また、福岡市には元寇防塁跡が海岸近くにある。

珍敷塚古墳(めずらしづかこふん)
http://kofunnomori.web.fc2.com/fuku/uki/mezu.htm

160724-2-10.jpg

古代史好きな人には非常に珍しい壁画古墳だと分かる。役場の文化財担当の職員さんに車で案内して貰い、鍵を開けて貰って展示物を見た。空気に触れないようにガラス張りの空調室に保存してあった。

Togetter
鳥越俊太郎氏は本当に空襲体験をしたのか?
作成日時:2016年7月20日
http://togetter.com/li/1002499

160724-2-3.jpg

https://twitter.com/tamatebakogk/status/753086362576908288

↑ のツイートへの反論

父は終戦時、国民学校の6年生で12歳。空襲があったので防空壕に入ったけど、吉井町には学校の校庭に機関銃の弾が数発落ちていた程度の被害しかなかったそうである。空襲の最中、途中で防空壕から出て、敵機の数や久留米方面が焼けているのを見ていたとのこと。空襲は何度かあったので、その都度防空壕に入ったとのこと。

吉井町の近くの福岡県三井郡大刀洗町(たちあらいまち)は南北朝時代に菊池武光が川で太刀を洗ったことから町名になっている所。飛行場があったため、かなり被害を受けて、多くの小学生も亡くなったそうだ。(現福岡県朝倉郡筑前町)

Googleマップ ルートマップ
うきは市吉井町  太刀洗平和祈念館

160724-2-4.jpg

↑ うきは市吉井町から太刀洗平和記念館まで最短約18kmの距離である。

福岡県朝倉郡 筑前町立 大刀洗平和記念館
http://tachiarai-heiwa.jp/

160724-2-5.jpg

かつて東洋一と謳われた旧陸軍太刀洗飛行場
その歴史を学び平和を語り継ぐ
筑前町立太刀洗平和記念館


菊池武光 大保原の戦い
http://kurumenmon.com/tatiarai/takemitu_tatiarai/kikutitakemitu.html

太刀洗公園にある菊池武光像には第二次大戦中、大刀洗飛行場を襲った米軍機の銃撃による弾痕があるという。この像は大きく立派ですが、いつどのような経過で製作、 設置されたか、不明です。

160724-2-6.jpg

銃弾痕は左写真の背後側、馬の腹部と台座に合計でも6~8ヶ所程度(素人目では・・)
像は飛行場北側に位置するので、飛行場の北側からの銃撃と考えられます。

太刀洗空襲
http://www.asahi-net.or.jp/~un3k-mn/kusyu-tachiarai.htm

一木神社(福岡県甘木市)

かくて昭和二十年三月二十七日、午前十時ごろ、太刀洗を目標とする米軍のB29爆撃機の大編隊による初の空襲に見舞われたのである。

折から、終業式の最中であった立石国民学校児童は警報と共に地方別に急ぎ帰途についたが、一ツ木地方の児童が生徒隊に至るころに、太刀洗の爆撃が始まり、このまま一ツ木に帰ることがあやぶまれ、引率訓導の指示により学校近くの頓田の森へ退避したのであったが、不運にも退避し終わった刹那、投下された爆弾により大多数の児童の命を奪ったのである。

即死せし児童二十四名、重軽傷数十名の犠牲を出し、後刻死亡せし児童と合わせて三十二名という大惨事となったのである。

父から家の二階を人に貸していたことがあるという話を聞いたことがある。大陸から引き揚げて来た何人かの人に貸していたそうで、吉井町が疎開先だったということでしょう。だが、信州のように疎開児童を受け入れているような所ではなかった。

デイリー新潮
鳥越俊太郎の家系図はデタラメだった NHK「ファミリーヒストリー」で紹介
週刊新潮 2016年5月26日号 掲載
http://www.dailyshincho.jp/article/2016/05181700/?all=1

160724-2-8.jpg

鳥越俊太郎は家系図がデタラメで背乗りという噂があるが、成金になって家系図を買ったのだろう。反日で特亜におもねるような発言が多いが、日本人だけど金で家系図を買ってもっともらしい出自にしたかっただけだと思う。

鳥越俊太郎はガンで4度も患って脳の方にも影響を及ぼしている可能性がある。
ガンにならなくても、65歳の4人に1人は認知症らしい。

しかし、筑後地方のほとんどの人のルーツは熊本県の山鹿市や菊池市辺りの人である。鳥越俊太郎は名家の家系であると偽りたかっただけで、鳥越俊太郎の家も熊本北部の人が福岡県筑後地方にたどり着いたのだと思われる。

私は2年前に柳川市に遊ぶに行ってみたら、私鉄駅を降りて駅員さんに観光名所を尋ねた。駅員さんの顔がくどい。同じ福岡県でも北九州の方は薄いどちらかというと朝鮮系の顔立ちなんだけど、南部に行くともろ熊本っぽくなる。

結論は、都知事選で鳥越俊太郎に投票する奴は反日売国奴と呼びましょう。私が都民であれば死票になっても絶対に桜井誠に入れる。セカンドベストは妥協して小池百合子に入れるだろう。女性初の東京都知事も悪くない。

桜井誠オフィシャルサイト - 都政を国民の手に取り戻す会
http://www.tosyukai.net/m-sakurai.html
【Front Japan 桜】高山正之・浅野久美:日本の闇 電通 / 国歌斉唱の心得[桜H28/6/1]

https://youtu.be/4ELvs7LImSA

2016/06/01 に公開

気鋭のキャスター陣が、ますます混迷を深める日本の現状や国際情勢を読み解くべく、日­本最前線(Front Japan)の気概で、日々のニュースや時事のほか、様々なテーマについて取り上げ、­日本が進むべき正道を追求します!

キャスター:高山正之・浅野久美

■ 日本の闇 電通

■ 国歌斉唱の心得


「日本の闇 電通」という題目で、高山正之さんがカンヌ映画祭で金賞を獲ったブローテン航空のCMについて語っている。

高山正之さんの本を数冊読むとノルウェーのブローテン航空のCMに対する批判のエッセイが幾度となく出て来る。

海外CM『Japanese』日本人なめられすぎ! 電通は何を考えているの?

https://youtu.be/yrN67tfvaSc

2016/11/18 に公開
カンヌ国際広告祭で金賞を受賞した作品(1999年) タイトルは『Japanese』 ノルウェーのブローテン航空のCM   
ビジネスマンがレフセ(ノルウェーの伝統的なお菓子)とおしぼりを間違えて、顔に生ク­リームがべったりと・・・
今度は差し出されたおしぼりをレフセと間違え、お腹がいっぱ­いとジェスチャー
このレフセというお菓子 そんなに世界的に有名なのでしょうかw 
おしぼりは日本の文化! 
おもしろCMとして製作されたのだと思われます 
審査員の中に日本の電通社員も含まれていて、「外国人の目に異様に映る日本人の姿を事­実として受け止めよ」とコメントしたそうです 
国際的に日本のイメージを下げることに一生懸命のように感じてなりません


ノルウェーの伝統的なお菓子であるLefse(レフセ)とは―――

Fukuya通信
ノルウェーのお菓子レフセとおしぼり
公開日時:2012-07-09
http://www.fuku-ya.jp/blog/2012/07/09/1318/

クレープとフォカッチャの中間といった感じで、砂糖とバターや生クリームを挟んで食べるおやつのようだね。

日本人よなめられるな
http://www.senyu-ren.jp/SEN-YU/02062.HTM

街灯
日本人を侮辱するカンヌ広告祭
作成日時:1999-08-08 09:00
http://matinoakari.net/news/item_22085.html

news archives
おしぼりと日本人 日本けなすのが国際感覚か
公開日時:2006年05月17日
http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/afd1d8af0ea2ac5a461e1ea5e659a993

memo
ノルウェーの日本人差別CMについて
公開日時:2012年10月21日
http://gofar.skr.jp/obo/archives/384

世界は腹黒い―異見自在
世界は腹黒い―異見自在 単行本 – 2004/11

Googleブックス 該当箇所

高山正之さんの本を読んだり、動画を視聴すると、白人が嫌いになる。白人の傲慢さは果たして同じ人間なのかとさえ思う。

Google 動画検索
異見自在

シアターテレビジョンがDHCシアターになる前は放送枠があったのだけど、今は番組がないので残念。高山正之さんはガンの手術で途中仕事を休まれたから、それ以降看板番組がないので悲しい。

日本の食事はおにぎりか寿司を手づかみで食べることはあるけど、ほとんどが箸か使ってもレンゲぐらいだ。

手づかみで食事をする国こそおしぼりが必要だったのに、前掛けで口の端を拭くという作法だった。日本から濡れおしぼりという習慣を取り入れておきながら、日本が野蛮な国だという印象を植え付けたいのだろう。

第二次大戦の時、日本が本当にアジア解放を第一に考えていたら、真っ先にインパール作戦をしていた。それに、真珠湾攻撃をした際、石油タンクを攻撃していないのがおかしいと言われている。

山本五十六はスパイ説があるが、悪いのは海軍であって、陸軍悪玉説は間違っている。石油を輸入できなくなって、アメリカに立ち向かったのに、その石油タンクを攻撃しないのは不思議。

あとで、取って付けたような大義名分でアジア解放のための戦争だったと言うけど、本当は石油確保のためにアジアに向かっただけでしょう。もちろん、日本は欧米列強のような搾取による支配ではなく、インフラを整え、学校を作り、軍隊を整備するということをした。それに、日本が統治して、治安が良くなった。

その結果、植民地を持っていた国が領土を全部手放して、貧しくなったものだから、日本を恨むのは当然だ。それをこんな人種差別のCMで憂さ晴らしをして溜飲を下げるなんて、かつての欧米列強は大人げないし情けない。しかも、電痛の社員が反日活動に加担しているのだからお話にならない。

当時の日本もかなり優柔不断だと思う。今の日本人に比べたら勇ましいけれども、作戦がよく練られていないというかいい加減で、後に禍根を残すような事をしていると思わざるを得ない。

まあ、コミンテルンのスパイが軍部にも政府にも紛れ込んでいたから、こんな中途半端な事になったのでしょう。
5/3(火)~百田尚樹・櫻井よしこ・居島一平~【真相深入り!虎ノ門ニュース】【Toranomon NEWS】
動画が削除されています。

憲法改正ドキュメンタリーDVDのご案内
https://kenpou1000.org/news/post.html?nid=50

160505-3-1.jpg

「世界は変わった 日本の憲法は?」~憲法改正の国民的議論を~
総指揮:百田 尚樹
監修:櫻井よしこ、百地 章
語り:津川 雅彦
製作:美しい日本の憲法をつくる国民の会

160505-3-2.jpg

【ご協力方法】
郵便局にある郵便振込用紙(支払取扱票)で協力金をお振り込みいただくと、口数分のDVDを送付します(送料当方サービス)

【郵便振替】
口座番号:00100-4-729574
名 義:美しい日本の憲法をつくる国民の会
通信欄に、「上映協力金 ○ 口」とご記入の上、
送付先ご住所、お名前、電話番号をご記入下さい。

※上映協力金は、全国での映画上映運動の経費に活用させていただきます。

160505-3-3.jpg
160505-3-4.jpg
160505-3-5.jpg
160505-3-6.jpg
160505-3-7.jpg
160505-3-8.jpg
160505-3-9.jpg
160505-3-10.jpg
160505-3-11.jpg
160505-3-12.jpg
160505-3-13.jpg
160505-3-14.jpg
160505-3-15.jpg
160505-3-16.jpg
160505-3-17.jpg
160505-3-18.jpg
160505-3-19.jpg
160505-3-20.jpg
160505-3-21.jpg
160505-3-22.jpg

櫻井よしこさんのようにこんなに美しくてきれいなまま年を取れるんだったら、70歳まで生きてもいいなあと思うね。まあ、人前に出て行かないといけないし、お金もあるから、いろいろとお手入れをされているんだろうね。

消しゴム版画家の故ナンシー関さんが「お上品爆弾」と言ったように、お上品にサラッと正論を言うのは尊敬するね。日本人は感情むき出しに自分の意見を言う文化じゃないので、相手に上手に自分の意見を言うのは難しい。

でも、櫻井よしこさんは保守の中でマドンナ的な扱いなのは、この美しさなので分かるのだけど、いくつか引っかかる事がある。

まず、日本会議に近い関係であること。あれは保守の中でも保守カルトと呼ばれている怪しい団体。

TPPに賛成――

三橋貴明の「新」日本経済新聞
【三橋貴明】TPPの密室交渉は許されない
投稿日時:2013/07/29
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/07/29/mitsuhashi-52/

消費増税に賛成――

倉山満の砦
大学では教えられない歴史講義
櫻井よしこはバカ!
公開日時:2013年9月19日(木曜日)
http://www.kurayama.jp/modules/wordpress/index.php?p=1112

移民受け入れ賛成――

保守速報
櫻井よしこ氏「アジア諸国の人材を受け入れ、かつ育成することは非常に重要」
公開日時:2014年05月28日18:35
http://hosyusokuhou.jp/archives/38358299.html

三橋貴明さんと倉山満さんが2013年の消費増税の際にケンカして、倉山さんが三橋さんを本の中で名誉棄損に当たる事を書いた。三橋さんが倉山さんを訴えて、倉山さんが敗訴となり、三橋さんに賠償金を支払った。

別に二人のイザコザがあったから取り上げたのではなく、櫻井よしこさんの事についてググったらちょうど良い資料が三橋さんと倉山さんのものだったというだけのこと。

この憲法のDVDは百田直樹さんが編集に携わっているから、マシな物になっているんだろうね。
page back