キムチ(2010-11)

New York Observer
'Time 100' Gala Honors Influencers, Gathers Celebrities
By Zeke Turner 5/05/10 1:42pm (リンク切れ)

韓国のフィギュアスケーターのキム・ヨナ(Time100の一人:バンクーバーオリンピックの金メダリスト)さんは、カーペットを歩く最初のお客様でした。

レポーターの誰も彼女にコメントを求めませんでしたが、彼女の写真を撮って、カメラマンは幸せでした。

キム・ヨナさんがポーズをとっている間、ピープル誌のゴシップレポーターは、彼女に通訳者が要るかどうか彼女の付き添い人に尋ねました。

彼らはキム・ヨナが英語を話すと言いました。

ブルームバーグからのビジネスレポーターは、「キム・ヨナにはボーイフレンドがいますか?」と尋ねました。

付き添い人は頭を横に振りました。

「その時、キム・ヨナを連れて出ましょう。」と、彼は言いました。「彼女は本当にセクシーだね。」

写真撮影を終えた時、キム・ヨナさんはパーティーへ姿を消しました。

150623-4-1.jpg
150623-4-2.jpg
150623-4-3.jpg
150623-4-4.jpg
150623-4-5.jpg
150623-4-6.jpg
150623-4-7.jpg

インタビューしているのは、SBSという蕎麦国のテレビ局だよね。一緒に写真に写った方々はヨン棒がオリンピックチャンピオンということをご存知なのでしょうか?ヨン棒がこの会場に行くことによって、何らかの成果・収穫があったのならいいけどね。

車を会場近くに駐車して、レッカーされたらいけないので、歩いて会場を去るのは事情があるので仕方ない。だけど、何となく惨めに見えてしまうのよね。たぶんヨン棒の脳内では、蕎麦国内でちやほやされているので、きっとウリは知名度があるのが当然という思い込みがあっただろう。そうでなければ、こんな所にのこのこ出掛けやしないでしょう。

前髪のように見える凸毛がボーボーになるおく●りがメンタルに影響していると思うのよね。壮大なる韓違いを引き起こす何かがないと、こんな行動には出やしない。やる事があまりにも短絡的すぎる。
中央日報
キム・ヨナ、米タイム誌の「最も影響力のある100人」に
配信日時:2010年04月30日10時30分
http://japanese.joins.com/article/714/128714.html?servcode=600§code=600

 ‘フィギュアクイーン’キム・ヨナが米時事週刊誌タイムの「世界で最も影響力のある100人」に選ばれた。タイム誌は29日(日本時間)、ホームページで100人の名前を発表、キム・ヨナは「英雄・先駆者」部門25人の一人に選ばれた。

 「影響力のある100人」に関する説明は各分野の名士がした。クリントン元大統領はU2のボノが、米トップスターのレディー・ガガは「エミー賞」受賞者シンディ・ローパーがコメントし、キム・ヨナはミッシェル・クワンから賛辞を受けた。

 ミッシェル・クワンは「キム・ヨナは98年長野冬季オリンピック(五輪)当時の私のパフォーマンスをすべて覚えていた。彼女は7歳の時に私を見ながら夢を膨らませたと述べたが、私はその話を聞いた昨年の夏のことが忘れられない」とし、「彼女はバンクーバー五輪で7歳の時の夢をかなえた。007メドレー、ジョージ・ガーシュインのピアノ協奏曲の演技で世界最高点をマークしたほか、史上類例のない強烈な演技を見せた」と絶賛した。

 タイム誌は政治・経済・社会・文化部門で活躍した各分野の有力者100人を選定し、毎年5月第1週に発表している。

 昨年キム・ヨナは、「世界女性スポーツ財団」がスポーツで業績を残したスターを選定する「今年の女性選手賞」の受賞者候補になった。財団は当初、キム・ヨナを選定し、キム・ヨナ側に授賞式出席の意向を打診したが、キム・ヨナは五輪の準備のため出席できないため、代わりに米国の体操選手コートニー・クペッツが受賞することになった。キム・ヨナはタイム誌の「最も影響力のある100人」に選ばれたことで、当時の無念さを払拭した。

150623-3-1.jpg
150623-3-2.jpg
150623-3-3.jpg
150623-3-4.jpg
150623-3-5.jpg150623-3-6.jpg
150623-3-7.jpg
150623-3-8.jpg

オリンピックチャンピオンがレッドカーペットを歩いているのに、アジア系ではないカメラマンはカメラをヨン棒には向けていないね。ストラップを首から下げたままファインダーを覗いていない。ウリナラのピギョクインの認知度は蕎麦国内だけなのでは?

ヨン棒はアメリカ人受けするようなメイクをしたんだね。ドレスは蕎麦国人デザイナー。何かヘンだなあと思ったら、凸毛が前髪のように生えているのがすごいなあと妙な所を感心してしまった。
【Jスポ】キム・ヨナ 世界選手権2011 SP:ジゼル

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14301265

太田由希奈: さあ来ましたね。

小林千鶴: そうですねえ。

千鶴: 久しぶりです。13ヶ月ぶりに試合となっております。韓国のユナ・キムです。最終滑走者です。今シーズンコーチを変えました。ピーター・オペガードとともに練習を行っております。ご存知バンクーバーオリンピックの金メダリストです。世界選手権は2009年大会で優勝しています。

プログラムは『ジゼル』。最初にトリプル-トリプルを予定しています。ルッツ-トゥーループです。

由希奈はん: すごいスピードですね。

由希奈はん: (トリプルルッツの失敗を見て)あっ、ステップアウトですね。

千鶴: はい。

由希奈はん: 力強いジゼルですね。

千鶴: そうですねえ。

由希奈はん: ルッツ-トゥーループにしてきましたね。

千鶴: ここにコンビネーションを入れました。

由希奈はん: 速いですね、今度のスピン

由希奈はん: ドラマチックなジゼルでした。

千鶴: そうでした。13ヶ月ぶりの韓国ユナ・キムの演技でした。

千鶴: ええ。

由希奈はん: 元々大人っぽい演技をするんですけれども、

由希奈はん: この頃休んでいたりアイスショーにも出てなかったと思うんですけれども、

千鶴: ええ。

由希奈はん: 雰囲気がより、何て言うんですか、大人って言うますか。

千鶴: ううんー、そうですねえ。

千鶴: 完璧とはいきませんでしたけれども、十分な部分も見せていましたね。

由希奈はん: そうですね、スピンも速かったですね。

由希奈はん: いい得点が出てくると思います。

千鶴: やっぱり久しぶりの試合って違うんでしょうね。どんなに練習で上手にいっていても、試合というのは違うんでしょうね。

由希奈はん: そうですねえ、この独特の雰囲気もありますしね。

千鶴: 最終滑走者でした。今のところでコンビネーションにしてカバーしたってことですね。ダブルアクセルきれいに決まっていました。

千鶴: そして、ステップの部分も見せてましたねえ。

由希奈はん: 見せてましたねえ。ショートなのにこんなにも、はい、ドラマチックに表現できるんだと思いました。

千鶴: そうですねえ。

千鶴: ユナ・キムのジゼルでした。たくさんの方が使っているナンバーでもありますし、まあバレエ自体も有名ですしね。

由希奈はん: そうですねえ。

千鶴: さあ得点です。久しぶりの彼女のキスアンドクライでもあります。65.91です。32.97と32.94です。

ウィキペディア  小林千鶴
https://ja.wikipedia.org/wiki/小林千鶴

小林千鶴さんの声質は低音で温かみがあって私は好みのアナウンサー。だけど、文字起こしするには音質の悪い動画で聞き取り難い上に、美声なんだけどこもりやすい声なので何度も聞き直さなかった。それがちと残念だった。

【動画の気になった書き込み】

ニューハーフのジゼル

ステッピングアウトなのに加点1を付けた審判がいますww

(曲=速い)+(ヨナ=遅い)=合ってない。。。

いつもテーマはヨナ自身

どこが加点3貰えるステップなんですか??

Yahoo!知恵袋
◆女子SPで良かったこと・嬉しかったことを上げてください。
質問日時:2011/4/30 08:00:25
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1061218675

・選手ではないですが、J-Sportの解説の太田由希奈さんが、
キムヨナの採点が出た後、ぼそっと
「ジャンプに失敗してもまったく減点されないんですね」と発言したこと。

Yahoo!知恵袋
太田由希奈 さんがキムヨナを褒めてますよ
質問日時:2011/5/2 10:12:06
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1361379013

150609-2-1.jpg


ベストアンサー以外の回答
回答日時:2011/5/22 23:49:30

別次元ならわかるけど、別世界…って皮肉じゃね…?



回答日時:2011/5/2 15:34:27

太田さんは京都の方ですよ。
日本中で一番上手に、皮肉言うお土地柄。

皮肉じゃないと思っているなら、本当に上手ということです。



回答日時:2011/5/2 11:49:18

太田由希奈さん、CS放送解説で
SPの演技終了後「力強いジゼルですね」
点数を見て「失敗しても全然点が下がりませんね」

と、いつもの、おっとりとした口調でいわれてましたよ~
多くの視聴者が疑問に思ってるけど、TVではもみ消されてる(スルーされてる)ことをさらっというし
あたし、笑っちゃいました。そして、スカッとしました。
フジ録画だったら、絶対にカットされるような解説だと思いました。

買収されてたら、生放送解説でこんな本当のこといわないと思います



回答日時:2011/5/2 11:44:00

解説では、キムヨナの演技のとき「ミスしても減点されないんですね」?だったか言っていましたね。

在日なんですか???

OPでは、「本当の銀盤の女王は銀メダルなんですね」と言ってましたし、いつも正直な方です。

あ、ソースをちゃんと貼ってください。ツイッターってなりすましも多いですから。。
【Jスポ・ぶっちゃけトーク】キム・ヨナ 世界選手権2011 EX:Bulletproof

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14326605

アナウンサー: バンクーバーの金メダリストです。韓国のヨナ・キム。
さあ、エキシビションではどんな表情を見せてくれるんでしょう、ヨナ・キム。
ダブルアクセルですね。

田村岳斗: はい

アナウンサー: 田村さん、1年1ヶ月?ずっーと試合に出ていなくて、いきなり出てきたんです。

田村さん: そうですね。やっぱりそうそれが本当、中盤ちょっとしたミスには影響したとは思うんですけど、ただやっぱり3回転3回転きれいに決まってましたから、その技術は衰えてないですね。試合勘だけの差ですよね。

アナウンサー: 確かにそのステップアウト、ジャンプミス、見た事ないですもんね。

田村さん: そうですね。

アナウンサー: ただあの表彰式で見せた涙は、本人はなぜかこぼれてきたということを言っていましたけれども。まだ二十歳のヨナ・キム。

田村さん: ちょっと技術はやっぱりしっかりしてるんですけど、今日は元気がないですね。曲、曲は明るい曲なんですけど。

アナウンサー: はい。

藤森美恵子: 伝わって来ないですね。この曲でせっかくいろんな振りをしてるんですけど。

昨日のフリーの『アリラン』も割りに哀愁のある曲の表現のところで、ちょっとやっぱり男性的な滑り方を彼女していたんですよね。

それから、『ジゼル』もやはりこう本当にクラシックバレエを知ってる方だったら、『ジゼル』のインタープリテーションはあまり出したくないっていう雰囲気。

それがやはりこうGOE、ジャンプのあの効果で非常に高い点取っちゃうところがね、ちょっと、ちょっとかなって思います。

やっぱり、こうテクニカルを付けるジャッジパネルとコンポーネンツを付けるジャッジパネルを分けた方がより正確な判定できるような気もするんですけどね。

アナウンサー: さあ、このヨナ・キム、まだまだ続行するのかどうか、そのへんも気になるところではありますけれども。

何でもユニセフの親善大使をしているというヨナ・キム。今回の賞金は東日本のあの大震災の被災地の子供たちに送るという話が伝わっています。

150609-1-1.jpg
150609-1-2.jpg
150609-1-3.jpg
150609-1-4.jpg
150609-1-5.jpg

ごっつすぎる・・・あまりにも男性的すぎる。。。女子プロレスの間違いではなの?これのどこが妖艶なのでしょうか?
page back