テコンダー朴2
テコンダー朴2 コミック – 2017/1/20
山戸大輔 (著)、白正男 (著)

ツイッター  白正男@テコンダー朴★2巻発売は1/20
@mr_beck36

170123-2-1.jpg

一般的にニダーさんは後進国というか、暖かい所に住んでいる人をバカにする。

170123-2-2.jpg

寿司も忍者もウリナラが起源ですよね。そんなの当たり前じゃないニカ?

170123-2-3.jpg

戦後のどさくさの時期に暴れまくった、朝鮮進駐軍のような警察官。

170123-2-4.jpg

ヨン様のマネキンの首がぁぁぁぁぁー<`Д´;><`Д´;><`Д´;>アイゴー

170123-2-5.jpg

李信恵(リ・シネ)さんモデルの林里恵(イム・リネ)登場。顔もきれいにスタイルも良く描いてるし、これでリ・シネさんは怒るのかなあ。

170123-2-6.jpg

今は日本第一党党首の桜井誠氏モデルの在糾会の桜木誠。日本最大の差別団体のリーダー。

170123-2-7.jpg

今現在も慰安婦強制連行は続いている。これ以上被害者を増やさないためにどうしたら良いのか?

170123-2-8.jpg

精神科医の香山リカさん登場。

170123-2-9.jpg

そうニダ。劣等民族のチョッパリとは世界一優秀なニダーさんは結婚してはならない。ニダーさんは半チョッパリと結婚して、世界一醜悪な差別国家かつ放射能で汚染されたイルボンから離れて、素晴らしいウリナラへご帰国いただけると大変嬉しく思います。

170123-2-10.jpg 
170123-2-11.jpg

ウリナラはテロリストが義士ニダ。靖国爆破事件は犯罪じゃないんでスミダ。戦争犯罪者を祭っている靖国神社は壊滅して良いんデヨ。チョン・チャンハン様は英雄ニダ。

NAVERまとめ
【靖国神社トイレ爆破事件】やはり犯人は韓国人だった!その再入国の理由とは【テロ】【実刑判決】
更新日時:2016年09月17日
https://matome.naver.jp/odai/2144963216021522301

170123-2-12.jpg

香山リカさんは強いニダ。かっちょいい女性でスミダ。

170123-2-13.jpg

そうニダ!在日の方々しかレイシストを裁く資格と権利はないニダ!

170123-2-14.jpg

精神科医だけど一応応急処置ぐらいはできるよね?有田芳生先生はおケガ大丈夫かなあ。不逞チョッパリを退治するために日々戦っておられるお二人は活動家の鑑です  <丶`∀´> -3 ホルホル

<*`∀´>つ⑤に続くニダ~♪
テコンダー朴2
テコンダー朴2 コミック – 2017/1/20
山戸大輔 (著)、白正男 (著)

ツイッター  白正男@テコンダー朴★2巻発売は1/20
@mr_beck36

正義の味方
【速報】『テコンダー朴』第2巻ついに発売! 慰安婦像や韓国国会も推薦する人権派格闘技漫画の金字塔(画像多数)
公開日時: 2017年01月21日17:15
http://www.honmotakeshi.com/archives/50487944.html

厳選!韓国情報
pandianiさんのブログ
人権派格闘技漫画「テコンダー朴」第2巻発売!許すな!世界最高民族への卑劣なヘイト!劣等民族チョッパリを撃て!
公開日時:2017年01月22日 10:15
http://gensen2ch.com/archives/68605793.html

保守速報
【画像】在○会会長「朝鮮人野郎の攻撃など効かぬわッ!!」 ノマンソクの釘バットを破壊!!
公開日時:2017年01月22日23:48
http://hosyusokuhou.jp/archives/48782899.html

170123-1-9.jpg

https://twitter.com/mr_beck36/status/802119746741145600

170123-1-1.jpg

https://twitter.com/mr_beck36/status/804310003678990336

170123-1-2.jpg

https://twitter.com/mr_beck36/status/804994482730958848

170123-1-3.jpg

https://twitter.com/mr_beck36/status/805049031076392960

170123-1-4.jpg

https://twitter.com/mr_beck36/status/806036645002649600

170123-1-5.jpg

https://twitter.com/mr_beck36/status/806461334262935553

170123-1-6.jpg

https://twitter.com/mr_beck36/status/810471461156687872

170123-1-10.jpg

https://twitter.com/mr_beck36/status/817317425158815745

170123-1-7.jpg

https://twitter.com/mr_beck36/status/820979833211453440

170123-1-8.jpg

https://twitter.com/Doronpa01/status/822612190708506624

テコンダー朴』は青林堂の『ジャパニズム』で好評連載中だけど、白正男氏のツイッターを見ていれば、大方の話は分かるので、わざわざ単行本を買わなくてもいいかも(笑)青林堂さん、営業妨害してごめんなさい。

私は1巻は紙で2巻目はKindleで読んだ。『日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)』も同様。

今『ジャパニズム』では、『嫌韓流』の山野車輪氏による余命三年時事日記の漫画版、『余命三年時事漫画』が新連載している。

青林堂さん、やるね!!p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)qバレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!

④へ続くニダ~♪((  ∩*`∀´>  )) ウェハッハ
ちょっと遅いのですが、9月半ばになってようやく見に行って来ました。

映画『シン・ゴジラ』公式サイト
http://www.shin-godzilla.jp/index.html

ネット検索の仕方が悪かったのか、ひとつの映画館しかヒットしませんでした。それで、普通の上映ではなく、どうせ観るなら4D×2Dで観てみようと思いました。(見に行った後、他の映画館でも上映していたことを知りました)

4D×2Dは初体験でしたが、ものすごく良かったです。まるで遊園地のアトラクションのようでした。昔、セガワールドというゲームとアトラクションが一緒になったようなものがあったのですが、4D×2Dはそれ以上の臨場感でした。

4D×2Dは座席が動くので、スクリーンと座席の位置が離れており、スクリーンの高さと座席の高さがほぼ一緒です。映画の進行と同時に座席が動き、風・水・ニオイ・背もたれからマッサージチェアのような突起が背中を押したりします。

『シン・ゴジラ』特報

https://youtu.be/j7hJW3wWoAo

実際に今までのゴジラの4倍もあるガタイを見てしまったら、卒倒して逃げられないかもしれません。きっと固まって足が動かないでしょう。めちゃくちゃ怖すぎます。ゴジラがなぜか東京に向かうのも気になりました。二度目の上陸は鎌倉から川崎を通り、東京都心に向かいます。首都圏に詳しくないので地名がよく分かりませんでした。

東日本大震災を彷彿させる映像があり、首都直下型地震に向けてのメッセージなのでしょうか?CGとはいえ臨場感があり、非常に良く出来た映像の質の高さでした。ゴジラは水爆実験から誕生した怪獣なのですが、初期はアメリカという巨大な国にやっつけられた日本のルサンチマンを晴らすものであったり、原爆の恐ろしさを併せ持った社会派映画でした。

『シン・ゴジラ』予告

https://youtu.be/ysRIwlEBjuw

『シン・ゴジラ』予告2

https://youtu.be/M89VLZgo1Vg

スッキリ! 『シン ゴジラ』公開記念! 長谷川博己さん、石原さとみさんもスタジオに登場

https://youtu.be/GNk4CAKfMUU

キャストが総勢328人。出て来た人の名前と役所がぱっと一瞬だけ表示されて、誰が誰だかさっぱり分かりません。二回見ないと理解できない映画です。パンフレットを買えば良かったなあと後悔しています。もう少し公式サイトのキャストが充実していると良いのですが、パンフレットを買わせようという意図が窺えます。

石原さとみの演じる役が日系三世のクォーターいう設定で、無理がありすぎると感じました。普通の日本人よりは英語が上手いとは思うのですが、Rの巻き舌が強すぎて、まるでルー大柴の話すワンフレーズ英語です。

そして、クォーターにしては身長が低すぎるし、どこにも白人の血が流れているようには見えない純和風の顔立ちの石原さとみには合わない役どころです。名門一家の出のアメリカ特使で大統領を目指す女性というより、帰国子女どまりにしておけば良かったのにと思います。

むしろ、長谷川博己と竹野内豊の方が英語の発音が良かったので、石原さとみの発音が余計に不自然に感じました。石原さとみは1ヵ月語学留学したそうで、過去英会話スクールのAEON(イーオン)のCMにも出ています。

シン・ゴジラ 石原さとみ 長谷川博己 舞台裏インタビュー

https://youtu.be/Khhz2kHE8Yw

私はテレビがないし、PCにワンセグ機能がないので、本当に芸能人の名前を知りません。少し前の人しか知らないのです。なので、長谷川博己の事もほとんど知りませんでした。あんまり美形だと思わないのですが、今人気の方なのですね。

長谷川博己を見ているうちに何かに似てるなあと思ったのが、カッパそっくりだと思いました。特にかっぱ寿司のカッパ兄妹カーくん・パー子ちゃんが脳内によぎり、次に私の頭の中で「カッパカッパカッパパパーのかっぱ寿司」の歌が流れだしました。

さらに長谷川博己扮する矢口蘭堂が横を向いた時も何かに似てるなあと思いました。仏教の守護者であるカルラのお面にそっくりです。

シン・ゴジラ(2016/07/30 フジテレビ めざましテレビ)

https://youtu.be/iiVxYb1utB8

予告編を見た時に、竹野内豊が老けたなあと感じました。目元に年齢が表れていて、せっかく美しい顔立ちをしているのに、もったいない気がします。自然な年の取り方をしようというので好感は持てますが、全盛期の頃と比べると何だか人生の悲哀を感じます。

古谷経衡「シン・ゴジラみるべし! それでも僕たちがこの国で生きていくために 『ゴジラと戦後史』」 庵野秀明クロニクル~ゴジラ映画を劇場で観たことがありますか? [モーニングCROSS]

https://youtu.be/dNiJFKgVa_M

↑ 我らの美魔女で防衛ジャーナリストの桜林美佐さんが出演されています。私はエヴァンゲリオンを観てないので、庵野秀明監督の事を知らなかったんですね。

この映画を見ていて感じたのが、日本人はこれ程一重まぶたと奥二重だらけなのかというぐらい目元が寂しい人ばかり出演していました。また草加せんべいのごり押しを感じました。キャストは一体どうやって選んだのでしょうか?日本の芸能界にはオーディションはほとんどなく、コネで役を貰うといいますからね。

シン・ゴジラ 大ヒット特集 「3つのリアル」 スッキリ 09 07

https://youtu.be/XBUwGSDOCRw

今までゴジラ映画を見たことがなかったんですが、『シン・ゴジラ』は現実的に描かれているなあと思います。仮想した話であればウルトラマンが出て来て怪獣をやっつけて終わりですが、この映画は自衛隊が国ではなく生物に対して攻撃できるのか等手足を縛られた自衛隊の現実が出てきます。

シン・ゴジラ』の中で東証が機能停止で円安に向かいデフォルト寸前と描かれていました。東証の代わりに合併した大証が機能するでしょうし、今円高すぎるので円安になる方が輸出企業は潤います。この映画では西日本は機能している設定でした。

またデフォルトしても国がそのものがなくなる訳ではありませんし、第二次大戦後国富の2/3失った我が国でもデフォルトしませんでした。S&P・ムーディーズ・フィッチ等の格付け会社はデタラメだということがリーマンショックで露呈されました。特にS&Pは文学部出の本屋さんだった人が債権の格付けを正しく評価できるはずがありません。

悪夢のような民主党政権で1ドル76円まで円高が進みましたが、第二次安倍政権になったら125円まで円安になりました。株価も日経平均が7,054円まで下がったのに、バブル期の最高値には及びませんが20,868円まで高値を付けました。ですから、この映画は金融ついて少し仰々しく描いているように感じました。

シン・ゴジラ大ヒット特集 「女子がアツくなる理由」 09/08

https://youtu.be/YdJxZG7VK6o

160919-1-1.jpg

新海誠監督の『君の名は。』がアニメ部門で興行収入トップなんですね。最近、邦画の方が人気なのね。

映画『君の名は。』公式サイト
http://www.kiminona.com/index.html

それから私が勝手に解釈したのですが、首相が民主党の無能な首相を想定して描かれており、途中で若い人達だけで国難に立ち向かうことになります。老害が若者の意見を阻害し、危機に瀕しているのに初動の甘さからどんどん悪化していくということを描いているように思えました。

野村萬斎が語る、シン・ゴジラの秘密

https://youtu.be/YpQ24Vh297A

なるほどゴジラの手が上を向いているのは今までのシリーズではなかったことなのですね。狂言の要素がゴジラに生きてるんだ。野村萬斎は素敵な人ので、キャストとして出て欲しかったなあ。昔のゴジラの着ぬいぐるみが100kgとは、それじゃあ鈍い動きになるはずですね。

ヤシオリ作戦というのを主人公の矢口蘭堂が実行するのですが、ヤシオリって何?と思い調べてみると、スサノオノミコトがヤマタノオロチを退治する時に飲ませたお酒の名前なんですね。八塩折の酒というのですね。

百田尚樹の『カエルの楽園』を読んで面白いと感じた人向けの作品です。政府の混乱ぶりは映画『宣戦布告』にも似ていると思いました。
160807-1-1.jpg

Kinky Boots 1/8

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12624222

『キンキー・ブーツ』を日本公開当時、ミニシアターで観て、心がほっこりした。イギリス映画はハリウッド映画と違って低予算ながら、心が温かくなる感じが好きでよく観ていた。

『キンキー・ブーツ』のローラ役のキウェテル・イジョフォーがすごーく素敵だったの!ローラを他の俳優さんが演じてたら、全く印象に残らなかったと思うぐらい適役だった。

『キンキー・ブーツ』でキウェテル・イジョフォーを初めて知って、歌がとても上手なので、ミュージカルの俳優さんかと思った。やはり、イギリスは舞台が盛んなので、本格的な俳優さんばかりだね。

ciatr[シアター]
キウェテル・イジョフォー、『キンキーブーツ』ローラ役の2016年の活躍が凄い!
配信日時:2016年2月17日
http://ciatr.jp/topics/118689

160807-1-2.jpg

まず映画がブロードウェーでミュージカル化されて、それが日本版として公演されることになったらしい。全然知らなかった!

それで、誰がローラを演じるのかというと、三浦春馬さんなんだね。真央さんと同じ年の26歳。若い!

oriver.cinema
もはや別人!名作映画のミュージカル化『キンキーブーツ』ローラを演じる三浦春馬の凄さ
https://oriver.style/cinema/kinky-boots/

160807-1-3.jpg

三浦春馬さんはミュージカルなんか大丈夫なの?と思ったら、子役から舞台に上がっていたんだね。テレビよりむしろ舞台の方が得意というか、若いけど本格的な役者さんなんだね。

小池徹平 三浦春馬 ブロードウェイミュージカル 「キンキーブーツ」公開ゲネプロ Kinky boots

https://youtu.be/InvTvDPD65A

三浦春馬さんの脚線美に目が行ってしまう。きっとダンスで鍛えているからきれいな脚をしているのね。

我が町には、バブル中はフィリピンの性転換した人のニューハーフバーがあって、バブル後店が潰れた。バブル期に私は子供だったし、そんな繁華街は映画館に行く時、チラッと見る程度だった。東宝が中州から天神に移転して、中州には滅多なことがない限り行かなくなったもんなあ。

その後、オカマバーが隆盛したことがあった。レディースデーにチラシ配っていた。最近、その店があった通りに行かないので、その後を知らないけど、一度どんなショーが行われているのか見てみたかったわ♪

舞台を観るのも良いと思うけど、地方にはなかなか公演が来ないし、わざわざ旅行してまで見るというのもバカらしく思ってしまう。地方都市では演劇鑑賞の機会はなかなか少ないのよね。

さあて、嘉穂劇場の全国座長大会でも観に行くとするか?!

飯塚市観光ポータル
年間行事のご案内
9月 嘉穂劇場 全国座長大会
http://www.kankou-iizuka.jp/events/169

座長大会、面白そうだわ (o*´∇`)oワクワク♪

160807-1-4.jpg

https://twitter.com/asadamai717/status/771250308517244928

舞さん、決めのポーズかっこいいね!
シリコンバレー式 自分を変える最強の食事
シリコンバレー式 自分を変える最強の食事 単行本(ソフトカバー) – 2015/9/18
デイヴ・アスプリー (著)、栗原百代 (翻訳)

カラパイア
流行ってるらしい。ダイエット効果があるという噂のバターコーヒー
配信日時:2016年05月06日
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52216887.html

160806-1-1.jpg

左: 雪印の無塩バターを包丁で切ってジップロックに入れたもの。
右: 日清 MCTオイル 別に普通のココナッツオイルでもいいらしい。

http://www.nisshin-oillio.com/recipe/mct/index.php

ダイエット目的で飲もうと思った訳ではなく、小麦製品が摂れないので、手軽な朝食をと思った。乳糖不耐性なので牛乳も摂れないから、バターなら大丈夫かなと思った。面倒なのでインスタントコーヒーにお湯を注いで、バターを放り入れて、MCTオイルをスプーン一杯入れる。

うーん、油っぽいコーヒーだが、味はまずくない。けど、夏に飲みたいという気は起こらない。つうか、私はカフェインを家で摂らないんだよ。夜、安眠できなくなるので、なるべく控えている。

ガソリンスタンド勤務の男性が、エナジードリンクやカフェインタブレットを過剰摂取し過ぎて、亡くなった事件があった。

産経WEST
カフェイン入り清涼飲料水大量摂取、20代男性が中毒死…眠気覚ましで常用 米では十数例報告
配信日時:2015.12.21 09:13
http://www.sankei.com/west/news/151221/wst1512210025-n1.html

何事もほどほどに・・・(-∧-)合掌・・・

160806-1-2.jpg

三州三河みりん三州梅酒
http://www.mikawamirin.com/product.php

期待していたよりみりんの“えぐみ”があって、梅の味はほとんどしない。そもそも、三州みりんそのものを飲んだことがないので、元の味がどんなものなのかが分からない。梅酒というよりブランデーベースのリキュールという感じだった。

160806-1-3.jpg
(ほうれん草カレーの甘口・サラダ・タンドリーチキン)

地元のインドカレーチェーン店。その中の自宅から最寄りのとある店舗によく行っている。

160806-1-4.jpg
(赤: チキンカレーの超甘 緑: ほうれん草のキーマカレーの超甘)

インド料理店に行っても小麦製品が摂れないのでナンは注文せず、ライスを頼む。

そうそう、インド料理なのに、働いている人はネパール人なんだよね。別のインド料理店では日本語があまりできないので、片言の英語で何とか通じた。

ライスはインディカ米ではなく、日本米を使ってるんだと。炊き方次第で日本米でも十分カレーに合う。

160806-1-9.jpg

胃腸の調子がいい時は食べられるけど、年取ると揚げ物は胃もたれする。散歩中に見付けた唐揚げ屋さん(持ち帰り専用)に入ってみる。

そこのご主人は競技ダーツのプロ選手だった。ライセンスが店に飾ってあったし、大会の賞状もディスプレイしてあった。コインを入れてやるダーツのマシーンが一坪ショップであるにも係らず置いてあった。

何でもダーツは大会で良い成績を収めると賞金が出るとのこと。ゴルフとかボウリングみたいな感じなのかな。福岡はダーツ愛好家が人口比で日本一多いとマスターは言っていたが、ホンマかいな?

でも確かに、大阪はポーカーができる場所が、東京より多い。なので、福岡のダーツ愛好家が多いのも本当なのかもね。

160806-1-5.jpg
福岡パルコリラックマストア

福岡はパルコがやって来るのが遅くて、やっと待ちわびたパルコがオープンしたのが、今から6年前。(2010年3月)

福岡は前の前の市長と地元運輸会社(独占状態)との利権や金の問題の噂が、ググると枚挙に暇がない程ヒットする。その独占運輸会社のおかげで、東急ハンズ西武ロフトパルコマルイの福岡出店が妨害されて来たらしい。

福岡市営地下鉄は空港線と七隈線が連結しておらず、七隈線の最終駅である天神南駅で降りて、空港線の天神駅から乗り換えねばならない。地下鉄がある他の都市は、JR・私鉄・地下鉄が相互乗り入れしているのが普通である。(現在天神南 → キャナルシティ博多 → 博多駅の線が延伸工事中)

福岡の場合は、JR筑肥線と地下鉄が姪浜駅で連結しており、JR西日本の方が柔軟な対応を取っている。他の都市に旅行に行けば、福岡が井の中の蛙であり、遅れたおかしい都市計画を行っていることに気付くはずだ。

福岡は支店都市で、工業がなくサービス業しかない街。北九州は寂れて福岡に人口が集中して、何でか知らないけど、他の九州各県(+山口県)からお上りして来る。

ずっと福岡に住んでいる身としては、ただの田舎都市としか思えないのだ。まあ、田舎で生まれ育った人よりは、都会生まれ都会育ちなので、恵まれた点もあったのだろうけど。

マルイはやっと今年博多駅にやって来た。(2016年4月)以前、天神の西通りにマルイが来るはずだったのだが、その計画はポシャった。

160806-1-6.jpg

リラックマのミニテーブルダイカットとマットを手に入れた!かわいい物に囲まれて癒しの時を過ごしている *:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

160806-1-7.jpg

夏なので、ちと暑いが、まっそのうち秋になりちょうど良くなる。

車のダッシュボードにふわふわのマットを敷いて、リラックマグッズを所狭しと置いて、フロントガラスに吸盤の付いたリラックマグッズをぶら下げ、飾りまくっていた若いヤンキー(女)を見たことがある。

一個や二個ぐらい飾るのはいいけど、何もかもリラックマというのはうへっと来る (*´д`)=з ああいうのを見ると、物事には限度があると感じた。

160806-1-8.jpg

帰路に着く途中、日没の太陽が美しかったので、カメラに収めた。今、Google先生の画像検索は、場所まで特定できてしまえる優れものだ。

5年ぐらいしたら人工知能が飛躍的に進化して、人手不足も解消できるようになる。現時点で人手不足だと目算して、人口余剰になった時、移民を安易に受け入れて、日本人が強制送還できるのだろうか?

優柔不断な日本人には決してできないことだ。その時、一番犯罪の被害を被るのは老人・女・子供である。移民は最初から絶対入れてはならない。

ロイター
人工知能、がん治療法助言
配信日時:2016年08月4日 22:30 【共同通信】
http://jp.reuters.com/article/idJP2016080401001882?il=0

 膨大な医学論文を学習した人工知能(AI)が、診断が難しい60代の女性患者の白血病を10分ほどで見抜いて、東京大医科学研究所に適切な治療法を助言、女性の回復に貢献していたことが4日、分かった。

 使われたのは米国のクイズ番組で人間のチャンピオンを破った米IBMの「ワトソン」。東大は昨年からワトソンを使ったがん診断の研究を始めており、東條有伸教授は「AIが患者の救命に役立ったのは国内初ではないか」と話している。他にもがん患者の診断に役立った例があるという。

 AIは物事を学習し、考える能力を持つコンピューターのプログラム。
page back