7月に引越しをします。2016年6月12日(日)の時点で、あと1週間で引越しに変更になりました。

日頃から移民受け入れに反対している自分が、移民がらみのトラブルで引越しするはめに・・・

今年の1月半ば新生児を連れて何語か分からない(たぶんインドっぽい感じ)言語の夫(ヒモ)と、日本人デブ妻(何の職業か不明・産後の肥立ちが悪いのか・・・)が隣の部屋(2DK)に引っ越して来た。

赤ん坊の世話をヒモ旦那がしている。声が大きい。スカイプで親戚か仕事か知らないけど、窓を開けて大声で話す。知らない言語、しかもあまり耳障りが良くないのを聞かされるとイライラする。

ヒモ旦那は友達がいないせいか、赤ん坊につきっきり。赤ちゃんは泣くのが仕事なので、仕方ないと思う。赤ちゃんの泣き声よりむしろ親が構い過ぎてうるさい。

イクメンともてはやされているけど、男性が専業主夫なのは女性よりやっぱりがさつだ。女性でもがさつな人はいるけども、腕力の差があるので男性と騒音のでかさが違う。

引越して来て、赤ん坊連れなのに、挨拶なし。夜遅く自分達で荷物を運び込んで、引越し業者に頼んでいなかった。(夜逃げ?)管理会社に苦情を言っても、管理会社も注意しようがないものね。(→改善しませんでした)

別に聞き耳を立てている訳ではなく、安普請で壁が薄くて、聞こえるのかもしれない。一応、鉄筋コンクリート造りなので、木造のアパートよりは音がしないと思う。

私は煙草を生まれてこのかた一度も吸ったことがない。呼吸器のアレルギー持ちのせいもあってか、タバコのニオイが大嫌いです。

空気清浄器も買わず、自分の子供に副流煙を吸わせたくないから、隣のヒモ夫かデブ妻かどちらかが、窓を開けて外に向かって吸ってるのか、あるいはベランダで一服しているのか知らない。

私の部屋にガンガン煙草の煙が入って来る。めっちゃくちゃ不愉快!!

隣のヒモ夫かデブ妻の共通語が英語のようで、お互いそんなに上手じゃない。訛りがひどいし、簡単な会話をしているんだけど、口論が多い。

日本人同士のカップルであの口調なら即離婚だろうなあという雰囲気。ケンカする時ぐらい窓を閉めてくれたらいいのに、こちらがすぐに窓を閉めるしかない。

本来は音を出す人が閉めるべきなのにね。自分達がうるさいことに全然気付いていないご様子。

隣の部屋の2DKは、国際結婚カップルの前に母と娘が入居していた。

パニック症候群と言ってたんだけど、絶対に統合失調症だと思う。私が入居してすぐに警察を呼んで、大騒ぎ。母親が薬をオーバードーズ(過剰摂取)しては度々警察や救急車を呼ぶ。(すぐ近くに交番がある)

警察の本来の仕事は治安維持でしょう。救急車も重篤患者や重傷の人が最優先でしょう。メンヘルが公務員の邪魔をするのはあまりにも迷惑行為だと思う。

どうも仕事をしておらず、生活保護を受給している様子だった。

私は隣と付き合いがなかったけど、隣というだけで警察に事情を聴かれり、マンションのオートロックの解除をお願いされたり、面倒な事ばかりだった。

ちょくちょくお巡りさんがマンションを巡回していて、普通は賃貸マンションに警官が来るなんてことないでしょう。出かける度に警官がいると、何事か?と思うことが多かった。(それもこれもキ○ガイさんのおかげ)

先の母娘の時点でヤバい物件に入居したと愕然とした。娘の髪の毛がまっ金々で、てっぺんがプリン状態。兄なのか彼なのか不明だけど、背中に竜の刺繍のスタジャンを来た人が部屋から出て来たことがあった。

4年前、入居してすぐに物件を探したけど、安さにかまけて住み続けてしまった。郊外で治安も環境も良い所なのに、公営住宅並みの住民のレベルの低さに驚いた。

近所に高認(旧大検)も勉強できる音楽の専門学校がある。家の近所のスーパー付近をバンドマンっぽい恰好やゴスロリのコスプレをしている二十歳前後の子がよく歩いている。

そこの生徒が私の住んでいるワンルームマンションに住んでいて、課題曲を練習する騒音に悩まされている。この音は窓を閉めようが壁を伝って聞こえて来る。特にピアノはビブラートで音が反響しやすく、耳栓をして耐える以外術がない。

まさか、そんな音楽の専門学校があったとは知らなかった。よく調べずに入居した自分が悪いんだけどね(汗)行きつけの美容室のオーナーに話すと、「あの音楽学校は(騒音で)有名ですよねー(笑)」と言われた。

夏に窓を開けずに、エアコンだけで凌ぐのは到底無理なので、急遽引っ越すことに決めました。これから準備や手続きをしたり、ライフスタイルが変わるので、当分の間ブログを更新できません。

またブログを更新できる日まで、皆様お元気でさようなら~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

160606-1-1.jpg

( ゚д゚)ノシ サラバジャー  ヾ(*´▽`*)ノ◇ ハンカチフリフリバイバイ  "∩(。・∀・)っ ホナサイナラ 
|・)ω・)・ω・*)ノ ジャッ!!!  でゎ|゚∀゚)ノ)))) ババーィ |)≡サッ

佐藤好春氏デザイン CM集/福岡のパン屋 「フランソア」他

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7011539
スポンサーサイト
160420-1-1.jpg

http://www3.nhk.or.jp/sokuho/jishin/index.html?id=JSA0160418204204_20160418223649

160420-1-2.jpg

http://www3.nhk.or.jp/sokuho/jishin/index.html?id=JSA0160419175215_20160419192255

160420-1-3.jpg

http://www3.nhk.or.jp/sokuho/jishin/index.html?id=JSA0160419204706_20160419220605

だいぶ離れた福岡でも微震が続いている。なぜか地震は夜起きるのよね。震源地の熊本と大分の方々はまだ落ち着かない日々をお過ごしのことでしょう。

福岡市内なんだけど、セブンイレブンのおにぎりやお弁当のコーナーが品薄状態で、「被災地に優先的に商品を納入するためご理解ご協力をお願いします」と張り紙がしてあった。(スマホのカメラで撮るならさりげなくできるけど、デジカメで撮るのはさすがに店の人に注意されそうだったのでできなかった)

物流が止まっているので、品不足で大変だよね。熊本に支援する方法は人それぞれあると思うけど、私は熊本のお店で物を買うことで応援しようと思う。(福岡は隣の県なので、熊本のスーパーがある)

【青山繁晴】 インサイトコラム 2016年4月20日

https://youtu.be/nY62ggRU_6I

↑ 前震と本震というのがあるらしく、前震で自宅に戻った方が本震で建物が倒壊して亡くなってしまったとのこと。青山繁晴さんのおっしゃる通り、気象庁は包み隠さず全てをきちんと公表していただきたい。

ウィキペディア
中央構造線
https://ja.wikipedia.org/wiki/中央構造線

160420-1-4.jpg

中央構造線に位置する熊本に地震があったので、次はこの線上にある所にも波及していくことでしょう。いつ地震が起こっても避難できるように、前々から準備をしておくしか対策がないよね。

俺的ゲーム速報@JIN
Jin115さんのブログ
【熊本地震】 「支援で生理用品は不謹慎だ!」 という意見に批判殺到! 女性にとって必需品だとわからない人多すぎ・・・
公開日時:2016年04月18日15:00
http://jin115.com/archives/52127678.html

これ自体がデマという噂があるけど、東日本大震災の被災地の年配のおっさんの無知蒙昧っぷり。つうか、話が通じないよね。前提からして違うから、いくら説明しても理解できないだろうしね。

東北地方はただでさえ過疎だったのに、こんなおっさんが幅を利かせていたら、益々若者は都会に出て行ったきり帰っては来なくなる。

熊本の場合は火の国と言ったり、肥後もっこすな気質の県だけど、さすがに こんな事はないと思うよ。

NHK NEWS WEB
車中泊の人にエコノミークラス症候群予防呼びかけ
配信日時:2016年 4月20日 5時41分

一連の地震で車の中で避難を続ける人の中に、「エコノミークラス症候群」と診断される人が相次いることを受けて、熊本県益城町では19日夜、車の中で避難を続ける人たちに薬剤師などが予防のため、運動や水分補給などをするよう、呼びかけました。

この呼びかけは、熊本県益城町の薬剤師と地元のボランティアなどが行いました。

このうち、大勢の人が避難している益城町総合体育館でも軽自動車やミニバンを含め、600台余りの車が止まっていました。

エコノミークラス症候群は、狭い空間で長時間、同じ姿勢でいるのが原因で、ふくらはぎなど、体内に血の塊ができ、それが肺の中の血管を塞いで呼吸困難や心停止を引き起こすものです。

車の中で避難している人たちは、シートを倒し、足を伸ばしている人もいましたが、長時間、同じような姿勢で座っている人が多く見られました。

薬剤師たちは、車の中での避難はエコノミークラス症候群を発症しやすいとして、窮屈な姿勢を長時間とらず、足の指をこまめに動かしたり、水分をとったりするなどの注意点が書かれた紙をペットボトルの水とともに配っていました。

自宅が倒壊したため、軽乗用車の中で避難を続けている70代の夫婦は「車での生活は6日目になるので足や体全体が痛いです。こういった声がけと差し入れは本当にありがたい」と話していました。

薬剤師の大森眞樹さんは「適度な運動もエコノミークラス症候群を防ぐうえでは重要です。少しでも体調が悪ければすぐに避難所の医師や薬剤師に声をかけてほしい」と話していました。

160420-1-5.jpg

ライブドアニュース
車中泊をした女性、エコノミークラス症候群とみられる症状で死亡
配信日時:2016年4月19日 13時49分  読売新聞
http://news.livedoor.com/article/detail/11431297/

なるべく車から出て、体を動かした方がいいね。あと、避難中で野菜を口にできないから、脂っこい物ばかり食べていると思うの。それにトイレの心配があって、水分を摂るのを躊躇(ちゅうちょ)してしまうよね。

夜や朝方は冷えるので外に出たくないだろうけど、こまめに外に出てラジオ体操でもいいから、とにかく体を動かして下さい。
160416-1-4.jpg

http://www3.nhk.or.jp/sokuho/jishin/index.html?id=JSA0160416012510_20160416033627

160416-1-3.jpg

160416-1-2.jpg

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20160416014412.html

160416-1-1.jpg

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20160416014601.html

震度5弱って生まれて初めて経験したわーまさかこんな地震がやってくるとは・・・ガクガク(((・Α・川)))ブルブル

いつでも外に逃げられるようにしないといけないから、眠れないよ。

震源地の熊本県益城町(ましきまち)の方々は本当に不安でたまらないでしょう。しかも、有明(ありあけ)・八代(やつしろ)方面は津波の恐れ。 → 津波警報は解除されました。

阿蘇山は普段から煙がモクモクしているので、マグマがたまってないと思っていたら、地下ではエネルギーがたまっているんですね。

戸建てでも揺れると思うけど、集合住宅は階数がある分、余計怖いなー|壁|lll´Д`)))ブルブルブル

ダメだ、震度とマグニチュードが頭ごっちゃごちゃになってるわ (;^_^A  震度は最高7までしかないのね。ということは、熊本で7って最高レベルだったのね。それじゃあ、物が散乱したり、建物が倒壊するはずだよ。

震度5弱でもドキドキするもの、震度7なら立ってられないぐらいの揺れだものね。

教えてgoo
何故震度7以上はないのでしょうか?
質問日時:2005/01/18 09:02
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1173322.html

教えてgoo
スマトラ沖地震の震度
質問日時:2004/12/29 22:41
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1146531.html

160416-1-5.jpg

http://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/fukuoka/volcanofk.html

ぎょえーーw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w 九州地方に活火山が17もあったとは!!

160416-1-6.jpg

http://www3.nhk.or.jp/sokuho/jishin/index.html?id=JSA0160416030005_20160416030940

震度3とはいえ、また、揺れましたーーー ε=( ̄。 ̄;)フゥ  今日は眠れないーガクガクブルブル((;゚Д゚))

160416-1-7.jpg

http://www3.nhk.or.jp/sokuho/jishin/index.html?id=JSA0160416035558_20160416035958

まただーこりゃ眠れないわ (; ̄д ̄)ハァ↓↓

で、その間眠って、午前中に起こった地震です。

160416-1-8.jpg

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20160416094838.html

阿蘇山の火口のライブ映像がもう見れません。  ← 壊れたのかな?

阿蘇火口ライブカメラ|RKK熊本放送
http://rkk.jp/livecamera/aso_live.php

このライブイベントは終了しました。  ← やっぱり壊れたんだ。

阿蘇火山博物館 - 阿蘇の火山やカルデラ、成り立ちを知る博物館。
http://www.asomuse.jp/

ニュース
http://www.asomuse.jp/category/news/

4月15日(金)は阿蘇山の火口近くは何の影響もなかったので、通常営業。昨日のライブカメラはちゃんと昼間の映像を見ることができた。

4月16日(土)は営業見合わせ。ライブ映像が夜中の時点で止まっていて真っ暗ということは、ガスが立ち込めていて熱で立ち入りができないのでしょう。

大分県の九重(くじゅう)も阿蘇山とつながっているようで、今日は九重方面も揺れていた。日向灘(ひゅうがなだ)にも津波警報。ああー日本人の素晴らしい技術力で国土を地震のプレートからずらすことって、できないの?

160416-1-9.jpg

夕方、また揺れがありました。早く収まらないかなあ。

昼に近所のスーパー(西友系列 ウォルマートの傘下)に買い物に行ったら、人がいつもより多かったんです。大きなショッピングセンターでもないのに、いくら土曜日とは異様な雰囲気。旅行用スーツケースまで持って買い出しに来ている年寄りがいたの。

ミネラルウォーターがかなり売れていて、カップラーメンはさほど売れていなかった。私は普通に生鮮食品とお弁当を買って家に戻った。
page back