そこまで言って委員会NP 2017年1月22日(日) 「第1回 輝く!日本女性論客大賞」

渡辺さん: 大高未貴さんです。よろしくお願い致します。

170624-2-1.jpg

大高さんの日韓関係ずばり解決策は、まずこちらです。
しばらく日韓“円満”断交はいかが?』という事です。具体的な3つのポイントがこちらになります。

170624-2-2.jpg

大高未貴: はい。まずですね、円満断交というのは、韓国側の土俵に上って一緒にやるという意味合いではありません。事実上の断交と言いますか、距離を置こうよというニュアンスという事でね、私はこの言葉を使わせていただいているんですけれども、具体的には、あのー今、えー引き揚げしている駐韓国大使、これをまあ韓国側がちゃんと慰安婦像を撤去しない限りはえー日本に留めといて、帰国をさせないとかですね、えー首脳会談・閣僚会談を延期に延期をしながら、もう韓国にこれ以上コミットメントしないという事をですね、えー事実上の円満断交という事で使わせて頂いております。

で、具体的な、こちらのですね、やり方なんですけども、まず情報省の設立という事です。で、対外的な情報発信をできる所をちゃんと作って、あの今までプロパガンダで韓国側がやってきた、アジアの女性をね、日本軍が20万人を性奴隷にしたという、この虚構を打ち砕けばいいんです。

170624-2-3.jpg

で、それができるだけのファクト、一杯ですね、山ほどあって、日韓の学者も書いてますし、そういったものをちゃんと英訳してまとめて対外発信しておくという事です。

で、自分の宣伝で何ですけれども、去年(2015年)8月、この「新潮45」、これ吉田清治さんの息子に取材をしました。はっきり言ってるんですよ、息子さんが、ね、

170624-2-4.jpg

この済州島で慰安婦拉致したって吉田さん言ってるけれども、父は済州島なんか行っていません。家で地図を見ながら、物語を書いてました。貴重な証言、たくさん取っているんです。

170624-2-5.jpg

これをね、どんどんと海外に発信する事が必要ではないかと思います。
テコンダー朴2
テコンダー朴2 コミック – 2017/1/20
山戸大輔 (著)、白正男 (著)

ツイッター  白正男@テコンダー朴★2巻発売は1/20
@mr_beck36

170123-3-1.jpg

取立ては同胞がやっているニカ?

170123-3-2.jpg

現時点で人を大量輸送するのにトラックですか?朝鮮戦争時だったら、トラックはアリですけど、今ならバスじゃないの?

170123-3-3.jpg

第二次大戦中の日本軍専用の慰安所をモチーフとした風俗は今復活したら、アミューズメント性があって受けると思うな。いいアイデアだわ♪

170123-3-4.jpg

半年で借金を完済して廃業することができたら、それは性奴隷じゃないね。

170123-3-5.jpg

ソムチャイの指摘は正しい!

170123-3-6.jpg

“広義の強制性”を主張したら、どこまでも裾野が広がっていってしまう。どの先進国でも性産業に従事している人がいる。それも他に職業の選択があるのに、敢えて選択しなかったから、“広義の強制性”があったことになってしまう。

iRONNA
朝日新聞の「広義の強制性」という詭弁
執筆者:渡邉哲也
http://ironna.jp/article/459

170123-3-7.jpg

単にタカるために広義を解釈をしてるんでしょう?だいたい、今も昔も借金をした場所は日本ではなく、南トンスルランドでしょう。借金の取立人も日本への出稼ぎの斡旋も全部ニダーさんの仕業ですよね。それを全部日本のせいにする。完全に頭おかしい。

170123-3-8.jpg

また後進国、暖かい地域の人を見下す発言。タイは戦前から独立国だった。独自の文化があり国。日本と合邦国家になって、日本人だったのに、過去の歴史を顧みないのはあかん国人の方でしょう。

170123-3-9.jpg

再度登場、江南ファイナンス。PSYの馬ダンスは日本のCMのパクりだものね。

PSY『江南スタイル』の馬ダンスとイエローハットCMと比較してみた

https://youtu.be/LuH0B5AGOvc

170123-3-10.jpg

タレに漬け込んだ肉を焼くヂンギスカン風の焼肉は韓国式。肉を焼いた後、タレを付けて食べるのが日本式。はいはい、何でもウリナラ起源でテョン国が日本に教えてくれたんだよね!

170123-3-11.jpg

香山リカ先生、強いよね~かっこいいよねー

170123-3-12.jpg

中指立てるポーズも様になってて、強い女性の代表だわ!

DHCシアター
運営から  ニュース女子番組見解について
DHCシアター「ニュース女子」#91についての見解
公開日時:2017.01.20
https://www.dhctheater.com/information/2017-01-20-283265/

170123-3-13.jpg

ウリナラ半万年だから、世界中に影響を与えていないはずがないよね。ウリナラがなかったら世界の多くの国々がまだ未開で、文明が発達してなかったと思うよ。本当に南トンスルランドの貢献は計り知れない!
時事ドットコム
生理用ナプキンを自主回収=金属片混入の恐れ-P&G日本法人
配信日時:2016/12/21-19:06

 プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&G、神戸市)は21日、生理用ナプキンを自主回収すると発表した。細い繊維状の金属片が混入した恐れがあるため。購入者には商品を回収後、代替品を送付する。
 対象製品は「ウィスパー 超すっきりスリム ふつう~多い日 昼用 羽つき 22cm(26コ入り)」で、8月5日~9月14日に出荷された2304袋。11月13日に顧客から問い合わせがあり発覚した。調査したところ、製造する韓国の工場で、機材の設定ミスにより金属片が混入した可能性があるという。
 問い合わせ先はP&Gグループお客様相談室(0120)777438。

生理用ナプキンを自主回収=金属片混入の恐れ―P&G日本法人

https://youtu.be/B_tDpsJJEwo

それなりに楽しんで生きています。
ぴーちゃんさんのブログ
生理用品 ~ 日本製を応援したいの ~
公開日時:2014年07月15日(火)
http://ameblo.jp/orangutan77/entry-11894794031.html

「原産国表示のある商品」の中で、海外製のもの。

P&G・・・韓国製のもの
 
・ウィスパー  超すっきりスリム AWe2-b 4902430343930
         夜用 羽付き 16個入り

         超すっきりスリム HWd1-c 4902430343923
         羽付き 28cm 18個入り

         超すっきりスリム  
         羽付き 24cm 22個入り

         超すっきりスリム NWbwt1-tc 4902430137478
         羽なし22cm 30個入り

P&G・・・中国製のもの

・ウィスパー  ピュアはだ ABd-a 羽付き 10個入り  4902430508612

P&G・・・台湾製のもの

・ウィスパー  さらふわスリム  26個入り  4902430343947  
         さらふわスリム  30個入り  4902430343954

P&G・・・カナダ製のもの

・ウィスパー  cosmo コスモ吸収 24cm 10個入り
              
   27cm 10個入り 4902430421676、30cm

ユニチャーム・・・中国製のもの

・ソフィ ふわごこち 無香料 40枚入×2個【4903111316663】
     快適ロング 無香料、ピンクローズの香り

ユニチャーム・・・韓国製のもの

・ソフィ 長時間スリム スリムなのに朝まで吸収  [4903111349104]
     特に多い日の夜用 33cm羽つき 8個入り

長時間スリム スリムなのに朝まで吸収 29cm 羽付き 10個入り

長時間スリム 1枚で2枚分吸収 21cm羽付き 18個入り

注意! 25cm羽付き 10個入りは日本製

大王製紙・・・中国製のもの

・ナチュラさら肌さらら(黄緑色,リラックマ個包装)
 吸水パンティーライナー ライト 50枚入【4902011786606】
 コットンタイプ ライト 14cm 2cc

・ナチュラ さら肌さらら 吸水パンティライナー コットンタイプ ライト 44枚
 尿もれ用シート・パッド 超微量用  [4902011787177]
 
日本製紙クレシア・・・台湾製のもの
 
・ポイズライナー 微量用 30枚
 尿ケア専用 10㏄ 発売日:2009年4月1日 [4901750800741]
 
・ポイズライナー 少量用 26枚
 尿ケア専用 20㏄  [4901750800840]

・ポイズライナー 少量用  14枚
 ライナータイプ19cm

・ポイズライナー いつもさらさら 22枚
 尿ケア専用 40㏄

・ポイズライナー さらさら吸水スリム
 尿ケア専用 40㏄ 羽つき 20枚

その他の「それなりに楽しんで生きています。」ぴーちゃんさんのブログ記事もご紹介♪

生理用品 P&G(ウィスパー)は日本製では無かった件
2014年07月16日(水)
http://ameblo.jp/orangutan77/entry-11895273816.html

花王の生理用品、遂にMADE IN JAPAN 日本製表示へ!
公開日時:2015年05月04日(月)
http://ameblo.jp/orangutan77/entry-12022232004.html

161222-4-1.jpg

https://twitter.com/nippon_osaka/status/404555114045661184

レコードチャイナ
中国製生理用ナプキンから基準値35倍の放射能、レバノンの空港税関で発見される―香港紙
配信日時:2015年3月26日(木) 16時41分
http://www.recordchina.co.jp/a104949.html

2015年3月23日、香港紙・明報によると、レバノンの首都ベイルートの空港で20日、基準値の35倍の放射能を帯びた中国製の生理用ナプキン554キロが発見された。

アラブ首長国連邦のドバイからベイルートのラフィク・ハリリ国際空港に到着した中国製ナプキンを同空港税関が調べたところ、同国の基準値の35倍という多量の放射能が検出された。ナプキンはすべて押収され、そのうちのいくつかをレバノン原子力委員会に送り、詳しい調査が行われる。

中国メーカーによると、この生理用ナプキンはコットンにマイナスイオンを織り込んでいるのが特徴。「高濃度のマイナスイオンは体の調節機能や免疫機能を高めるだけでなく、抗菌、消毒、消臭作用がある」と宣伝している。(翻訳・編集/本郷)

Select Japan Closet
優さんのブログ
中国製や韓国製を買わないために日常の買い物で注意するべき買い物リスト
公開日時:2016/12/4
http://www.select-japan.com/japan/chinafree-koreafree-list.html

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ウィスパーはテョン国製だという事を以前保守の方のブログで知って、それ以来避けています。自分でウィスパーのライナーを買ったら、メイドインシナーだったので、うわぁー失敗したぁ~と思った事があったんですよね。

生理用品まで外国製というのは、、、ちょっと・・・しかもテョン国とシナーは何が入ってるか恐ろしくて使えない。直接肌に付ける物だし、何で日本製じゃないんでしょうねえ。

エコや肌かぶれで布ナプキンを利用している方もいらっしゃるだろうけど、忙しかったり手間暇考えると普通に紙のナプキンを使用する方がいいと思うので、日本製を買ってなるべく被害を防ぐ以外ないかと思う。

それにしても、今回、回収対象になっているチョン国製の『ウィスパー』は金属片混入って。。。デリケートな部分に何というテロなんでしょう!!あかん国は鳥インフルエンザをばら撒き、次は生理用品に金属片混入!!

ニダ国は何一つまともに作れない。政治は声闘文化で伝聞流言飛語でめちゃくちゃ。反日のせいで経済もガタガタ。本当に関わりたくないね。厄介で迷惑な国。

しかし、ニダーさんと台湾人はどうしてこうも気質が違うのだろうか?日本が同じように統治して(朝鮮半島の方が台湾よりたくさん資本投下したんだけどね)、台湾は一時日本の一人当たりのGDPを追い越したことがあった。台湾人は非常に優秀なのに対して、ニダーさんは何やらせてもダメ。

ダメダメ尽くしな上に文句ばっか言って実力がない。ウリナラは本当に悲しい国だね。毎日、ZAIの犯罪のニュースが飛び込んで来るし、ニダーさんは遺伝子的に狂ってるとしか思えないのよねえ。
7月に引越しをします。2016年6月12日(日)の時点で、あと1週間で引越しに変更になりました。

日頃から移民受け入れに反対している自分が、移民がらみのトラブルで引越しするはめに・・・

今年の1月半ば新生児を連れて何語か分からない(たぶんインドっぽい感じ)言語の夫(ヒモ)と、日本人デブ妻(何の職業か不明・産後の肥立ちが悪いのか・・・)が隣の部屋(2DK)に引っ越して来た。

赤ん坊の世話をヒモ旦那がしている。声が大きい。スカイプで親戚か仕事か知らないけど、窓を開けて大声で話す。知らない言語、しかもあまり耳障りが良くないのを聞かされるとイライラする。

ヒモ旦那は友達がいないせいか、赤ん坊につきっきり。赤ちゃんは泣くのが仕事なので、仕方ないと思う。赤ちゃんの泣き声よりむしろ親が構い過ぎてうるさい。

イクメンともてはやされているけど、男性が専業主夫なのは女性よりやっぱりがさつだ。女性でもがさつな人はいるけども、腕力の差があるので男性と騒音のでかさが違う。

引越して来て、赤ん坊連れなのに、挨拶なし。夜遅く自分達で荷物を運び込んで、引越し業者に頼んでいなかった。(夜逃げ?)管理会社に苦情を言っても、管理会社も注意しようがないものね。(→改善しませんでした)

別に聞き耳を立てている訳ではなく、安普請で壁が薄くて、聞こえるのかもしれない。一応、鉄筋コンクリート造りなので、木造のアパートよりは音がしないと思う。

私は煙草を生まれてこのかた一度も吸ったことがない。呼吸器のアレルギー持ちのせいもあってか、タバコのニオイが大嫌いです。

空気清浄器も買わず、自分の子供に副流煙を吸わせたくないから、隣のヒモ夫かデブ妻かどちらかが、窓を開けて外に向かって吸ってるのか、あるいはベランダで一服しているのか知らない。

私の部屋にガンガン煙草の煙が入って来る。めっちゃくちゃ不愉快!!

隣のヒモ夫かデブ妻の共通語が英語のようで、お互いそんなに上手じゃない。訛りがひどいし、簡単な会話をしているんだけど、口論が多い。

日本人同士のカップルであの口調なら即離婚だろうなあという雰囲気。ケンカする時ぐらい窓を閉めてくれたらいいのに、こちらがすぐに窓を閉めるしかない。

本来は音を出す人が閉めるべきなのにね。自分達がうるさいことに全然気付いていないご様子。

隣の部屋の2DKは、国際結婚カップルの前に母と娘が入居していた。

パニック症候群と言ってたんだけど、絶対に統合失調症だと思う。私が入居してすぐに警察を呼んで、大騒ぎ。母親が薬をオーバードーズ(過剰摂取)しては度々警察や救急車を呼ぶ。(すぐ近くに交番がある)

警察の本来の仕事は治安維持でしょう。救急車も重篤患者や重傷の人が最優先でしょう。メンヘルが公務員の邪魔をするのはあまりにも迷惑行為だと思う。

どうも仕事をしておらず、生活保護を受給している様子だった。

私は隣と付き合いがなかったけど、隣というだけで警察に事情を聴かれり、マンションのオートロックの解除をお願いされたり、面倒な事ばかりだった。

ちょくちょくお巡りさんがマンションを巡回していて、普通は賃貸マンションに警官が来るなんてことないでしょう。出かける度に警官がいると、何事か?と思うことが多かった。(それもこれもキ○ガイさんのおかげ)

先の母娘の時点でヤバい物件に入居したと愕然とした。娘の髪の毛がまっ金々で、てっぺんがプリン状態。兄なのか彼なのか不明だけど、背中に竜の刺繍のスタジャンを来た人が部屋から出て来たことがあった。

4年前、入居してすぐに物件を探したけど、安さにかまけて住み続けてしまった。郊外で治安も環境も良い所なのに、公営住宅並みの住民のレベルの低さに驚いた。

近所に高認(旧大検)も勉強できる音楽の専門学校がある。家の近所のスーパー付近をバンドマンっぽい恰好やゴスロリのコスプレをしている二十歳前後の子がよく歩いている。

そこの生徒が私の住んでいるワンルームマンションに住んでいて、課題曲を練習する騒音に悩まされている。この音は窓を閉めようが壁を伝って聞こえて来る。特にピアノはビブラートで音が反響しやすく、耳栓をして耐える以外術がない。

まさか、そんな音楽の専門学校があったとは知らなかった。よく調べずに入居した自分が悪いんだけどね(汗)行きつけの美容室のオーナーに話すと、「あの音楽学校は(騒音で)有名ですよねー(笑)」と言われた。

夏に窓を開けずに、エアコンだけで凌ぐのは到底無理なので、急遽引っ越すことに決めました。これから準備や手続きをしたり、ライフスタイルが変わるので、当分の間ブログを更新できません。

またブログを更新できる日まで、皆様お元気でさようなら~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

160606-1-1.jpg

( ゚д゚)ノシ サラバジャー  ヾ(*´▽`*)ノ◇ ハンカチフリフリバイバイ  "∩(。・∀・)っ ホナサイナラ 
|・)ω・)・ω・*)ノ ジャッ!!!  でゎ|゚∀゚)ノ)))) ババーィ |)≡サッ

佐藤好春氏デザイン CM集/福岡のパン屋 「フランソア」他

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7011539
160420-1-1.jpg

http://www3.nhk.or.jp/sokuho/jishin/index.html?id=JSA0160418204204_20160418223649

160420-1-2.jpg

http://www3.nhk.or.jp/sokuho/jishin/index.html?id=JSA0160419175215_20160419192255

160420-1-3.jpg

http://www3.nhk.or.jp/sokuho/jishin/index.html?id=JSA0160419204706_20160419220605

だいぶ離れた福岡でも微震が続いている。なぜか地震は夜起きるのよね。震源地の熊本と大分の方々はまだ落ち着かない日々をお過ごしのことでしょう。

福岡市内なんだけど、セブンイレブンのおにぎりやお弁当のコーナーが品薄状態で、「被災地に優先的に商品を納入するためご理解ご協力をお願いします」と張り紙がしてあった。(スマホのカメラで撮るならさりげなくできるけど、デジカメで撮るのはさすがに店の人に注意されそうだったのでできなかった)

物流が止まっているので、品不足で大変だよね。熊本に支援する方法は人それぞれあると思うけど、私は熊本のお店で物を買うことで応援しようと思う。(福岡は隣の県なので、熊本のスーパーがある)

【青山繁晴】 インサイトコラム 2016年4月20日

https://youtu.be/nY62ggRU_6I

↑ 前震と本震というのがあるらしく、前震で自宅に戻った方が本震で建物が倒壊して亡くなってしまったとのこと。青山繁晴さんのおっしゃる通り、気象庁は包み隠さず全てをきちんと公表していただきたい。

ウィキペディア
中央構造線
https://ja.wikipedia.org/wiki/中央構造線

160420-1-4.jpg

中央構造線に位置する熊本に地震があったので、次はこの線上にある所にも波及していくことでしょう。いつ地震が起こっても避難できるように、前々から準備をしておくしか対策がないよね。

俺的ゲーム速報@JIN
Jin115さんのブログ
【熊本地震】 「支援で生理用品は不謹慎だ!」 という意見に批判殺到! 女性にとって必需品だとわからない人多すぎ・・・
公開日時:2016年04月18日15:00
http://jin115.com/archives/52127678.html

これ自体がデマという噂があるけど、東日本大震災の被災地の年配のおっさんの無知蒙昧っぷり。つうか、話が通じないよね。前提からして違うから、いくら説明しても理解できないだろうしね。

東北地方はただでさえ過疎だったのに、こんなおっさんが幅を利かせていたら、益々若者は都会に出て行ったきり帰っては来なくなる。

熊本の場合は火の国と言ったり、肥後もっこすな気質の県だけど、さすがに こんな事はないと思うよ。

NHK NEWS WEB
車中泊の人にエコノミークラス症候群予防呼びかけ
配信日時:2016年 4月20日 5時41分

一連の地震で車の中で避難を続ける人の中に、「エコノミークラス症候群」と診断される人が相次いることを受けて、熊本県益城町では19日夜、車の中で避難を続ける人たちに薬剤師などが予防のため、運動や水分補給などをするよう、呼びかけました。

この呼びかけは、熊本県益城町の薬剤師と地元のボランティアなどが行いました。

このうち、大勢の人が避難している益城町総合体育館でも軽自動車やミニバンを含め、600台余りの車が止まっていました。

エコノミークラス症候群は、狭い空間で長時間、同じ姿勢でいるのが原因で、ふくらはぎなど、体内に血の塊ができ、それが肺の中の血管を塞いで呼吸困難や心停止を引き起こすものです。

車の中で避難している人たちは、シートを倒し、足を伸ばしている人もいましたが、長時間、同じような姿勢で座っている人が多く見られました。

薬剤師たちは、車の中での避難はエコノミークラス症候群を発症しやすいとして、窮屈な姿勢を長時間とらず、足の指をこまめに動かしたり、水分をとったりするなどの注意点が書かれた紙をペットボトルの水とともに配っていました。

自宅が倒壊したため、軽乗用車の中で避難を続けている70代の夫婦は「車での生活は6日目になるので足や体全体が痛いです。こういった声がけと差し入れは本当にありがたい」と話していました。

薬剤師の大森眞樹さんは「適度な運動もエコノミークラス症候群を防ぐうえでは重要です。少しでも体調が悪ければすぐに避難所の医師や薬剤師に声をかけてほしい」と話していました。

160420-1-5.jpg

ライブドアニュース
車中泊をした女性、エコノミークラス症候群とみられる症状で死亡
配信日時:2016年4月19日 13時49分  読売新聞
http://news.livedoor.com/article/detail/11431297/

なるべく車から出て、体を動かした方がいいね。あと、避難中で野菜を口にできないから、脂っこい物ばかり食べていると思うの。それにトイレの心配があって、水分を摂るのを躊躇(ちゅうちょ)してしまうよね。

夜や朝方は冷えるので外に出たくないだろうけど、こまめに外に出てラジオ体操でもいいから、とにかく体を動かして下さい。
page back