FNNニュース
キム・ヨナさん、五輪期間中の紛争停止訴え
配信日時:2017 11/14 20:11

171116-2-1.jpg

韓国・平昌(ピョンチャン)オリンピックの広報大使のキム・ヨナさんが、国連でオリンピック期間中の紛争停止を訴え、停戦決議案が採択された。しかし、挑発を繰り返す北朝鮮は、採択に参加しなかった。

171116-2-2.jpg
171116-2-3.jpg

平昌五輪広報大使のキム・ヨナさんは、「平昌は、南北の凍(い)てついた境界線を越え、平和な環境を育てようとする、最も真摯(しんし)な努力を象徴するものだ」と話した。

171116-2-4.jpg
171116-2-5.jpg
171116-2-6.jpg
171116-2-7.jpg

13日、国連総会で演説に立ったキム・ヨナさんは、シドニーオリンピックが開催された10歳のころを振り返り、「韓国と北朝鮮の選手団が、一緒に入場するのを見た時に、初めてスポーツの力を感じた」と述べ、オリンピック期間中の停戦を求める決議案への賛成を呼びかけた。

171116-2-8.jpg
171116-2-9.jpg

韓国が主導した、この「停戦決議案」は、日本やアメリカ、中国、ロシアなども共同提案国となっていて、総会の議場にいる加盟国の総意によって、無投票で採択された。

171116-2-10.jpg

この採択に北朝鮮が加われば、大会開催期間の軍事挑発の停止につながるとの見方も出ていたが、議場に北朝鮮関係者の姿はなかった。

国連、「平昌冬季オリンピック休戦決議」採択...キム・ヨナ特別講演/ YTN

https://youtu.be/6mJ9my5K5j8

国連で仰々しく演説したニダ♪ホルホルとしたんでしょうね (*´ ー ・ ・ ー `)vホルホル♪ ヨン棒のいかにも縫い付けたといわんばかりの二重まぶたが不自然すぎるニダ。

しかし、議員席に人がいない・・・まばらもまばらもいいところ。これって惨めになるから、隠しておいてあげれば良かったのにと思う。満席の状態で演説したニダ!としたかったに違いなくて___

北が採択に参加しなかったというのは当たり前でしょう。こんな形だけの決議をしたって、北の将軍様がホラマサ開催中にミサイルを発射しないと思ってんのかな。建前だけとはいえ、のんびりしすぎだし、非現実的な思考回路だわ。

民族的には同胞かもしれないけど、イデオロギーが違う国にシンパシーを持つおかしなテョン国。寅さんは真っ赤っ赤だから仕方ないね。そんな寅さんの支持率が80%超とかニダーさんの脳内お花畑すぎて怖いデヨ。

保守速報
【韓国】文在寅大統領の支持率が80.9%に wwwwwwww
公開日時:2017年11月13日13:16
http://hosyusokuhou.jp/archives/48805353.html

年が明けたら、一気にきな臭くなるよ。ホラマサは開催中止になる確率の方が高いと思うけどね。あるいは、開催したはいいけど、開催中に北のロケットマンは邪魔するために、挑発行為をすると思うな。

そもそも開催決定した2011年の時点で、停戦中の国で五輪を開催しようと決めた事がおかしい。それから、雪が降らないということも前々から分かっていた事。競技場と宿泊地はテョン国側が意地でも間に合わせないといけない。

いつ戦争が勃発するか分からない所に観戦に行く人はいないでしょう。噴火している山に登山に行くようなものだよね。何が起こっても自己責任でお願いしますよ。 (´σД`)知らんがな
page back